オタクも喜ぶフィギュアスケートオタクプロ列伝

笑ったユーロエキシのルシーヌ君の演技。
ネーベルだったかでも披露してたと思うけど・・おもえばあの時はトマシュのでかいカルメンにも笑ったけど、今回もトマシュ活躍
マリオのルシーヌ君 ゲストはピーチ姫のカロとゲーマーのトマシュ カロのピーチ姫がかわいすぎる
キム君と言えば、昨シーズンのワールド前の練習では大ちゃんと一緒に練習してたとかで、大ちゃんとのツーショットをアップしてましたね。
こんなことしなければ、モナコのイケメンとしてヒューヒュー言われてもいいのに、おバカである。
できれば3人ともさいたまワールドに来て、ぜひこのプロを日本で披露していただきたい。
2014 E Kim Lucine EX Duna

マリオといえば織田信成ははずせませんが・・・
作った人天才。私この動画みてノブナリは浪速のモーツアルトキダタロウの曲で滑るべきだと思いました。
そして、キダタロウの曲ってユーモラスでありながらも温かみがあって、ノブナリの演技にぴったりと思ったのもそこなんだけど
ちょっとオタク演技集とは違うけど、あえてここで紹介。

織田信成×吉本新喜劇のテーマ


オタク系でもマニアックオタクな選曲をしたイタリアのお祭り男サミュエル・コンテスティの演技。
まずは
曲は違うけど、衣装がカウボーイ・ビバップ 主人公スパイクの衣装・・・なぜこの衣装と思うけど、それくらいビバップ厨なんですね。
2008-09 Campionati Assoluti - Gala  al Palavela di Torino- Samuel Contesti

そして、ちょろっと曲の中に混ぜ込まれているビバップの挿入曲を使用

Samuel Contesti LP world champs 2009

ビバップつながりで、2011年あきおのモーモーフリー
全日本では、大ちゃんの後ですべったばかりに地上波での放送なし。
大ちゃんがインタビューを受けているその後ろで聞こえるモーモーの声。

Akio SASAKI - All Japan Championships 2011 FS

西岡さん、ショートは忍者でつかんだ10位ですってゆってる。。。笑った。たしかのあきお忍者はインパクト大であった。

そしてガチオタク カナダのケビン・レイノルズ
今シーズンのエキシプロの一つが 坂道のアポロンから 衣装も原作をリスペクトして日本の男子高校生の制服で。
違和感ないところがGJケビンである。
今シーズンは怪我で公式戦で見ることはできなかったけれど、カナダナショナルでは2位にはいりソチ代表に。
ぜひソチではオタク魂を見せていただきたい。。。てゆっても今年はオタクな選曲ではないけれどね。

Kevin Reynolds(But not for me) / ケビン・レイノルズ(But not for me)

クロノトリガーで滑るガチゲーマーでもあるケビンの演技
Nice 2012 ICE - MEN FP -14/26- Kevin REYNOLDS - 31/03/2012

ゲーム音楽ってあなどってはいけないのである。かなり壮大で聴きごたえがあるわけで、実は私ゲームはやらないんだけど、ゲームをやってるのを見るのが好きなので、偏ったオタク知識だけあるんだけど、ゲーム音楽は今後もフィギュアで使われる確率は高いんじゃないかと思う。
ちなみに、大ちゃんのヴァイオリンのためのソナチネを作曲した佐村河内さんもゲーム音楽のほうでは有名な方で、鬼武者とか作曲してます。
あ、そういえば今年のリード姉弟もゲーム音楽でしたね。

ゲームの将軍と、それからアニメの地獄少女・・・・すごい組み合わせだけど、どういう経緯でこの曲にしたんだろうか?気になるけど、お似合い。
Cathy REED / Chris REED FD Nebelhorn Trophy 2013

ネーベルでのクリスの頑張りに涙した私。膝の状態が悪いにもかかわらず渾身の演技。最後はちょっと気持ちが先走ってしまったけれど、この気魄でもって団体戦少しでも上位に食い込む滑りをしていただきたい。

大ちゃんもアニメっ子なのでアニメ音楽もありとは思いつつ、私的には大ちゃんはワルツはないと本人言ってますが、ハウルの動く城の「人生はメリーゴーランド」ならいいんじゃないかなと思うんだけど。
ちょっとせつなさもあり、華やかさもありで。
あとは、千と千尋の神隠しの「あの夏へ」とか
懐かしさとせつなさで胸にぐっとくるんだけど、こういう透明感ある音楽って意外に大ちゃんに似合うと思うんだけどね。

07/10/2011 久石讓 - あの夏へ(千と千尋の神隠し)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR