全米選手権も全日本と同じくおもしろ過ぎる

シーズンも山場に向ってまいりました。今月は忙しいです。
全米選手権始まってるし、次はヨーロッパ選手権、そして四大陸。全米思いの他面白くなっております。
グレーシー・アシュレーツートップに、少し離れて未来ちゃんガオあたりがくっついていってという感じかなと思っていたんですけど、やはりオリンピック代表がかかっているだけに、アメリカ女子も全日本の女子の試合と同じような面白い展開に。
女子はグレーシーが70点越えてきました。いいぞグレーシー。
3Lz+3T 決めてきました。
フリーがまだなんであれなんですけど、アシュリーが4位だけど、得点は2位までは2点差なので、フリーでは挽回できるのではと思います。
やっぱアメリカ女子はアシュレーとグレーシーは絶対出ていただかないと、そして3枠目に誰が入るかという感じかな。
未来ちゃん頑張って欲しいけど。

全米選手権女子SPリザルト
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2014/2014_us_fs_champs/SEGM001.html

そして、覚醒したお兄ちゃん、アボット99.8点
100点越えでもよろしくってよっていうくらいのできなのに、アメリカのジャッジ厳しいなと思いました。
やはり、元々PCSは大ちゃんやパトリックと同じくらい出る選手なので、ジャンプがはまってくればこのくらいの得点は出てもおかしくないし、今季NHK杯では回転不足をとられつつも、これまでのシーズンにくらべたらジャンプが安定してきてるなと思っていたので、その結果が今出てきてるんだなと思っておりました。
やっぱね、アボットとか大ちゃん世代の選手が頑張ってるのはうれしいし、何よりもやはり表現力やスケーティングがきれいな選手を見るのは好きなのでフリーも頑張ってほしい。絶対。
あとヨーロッパ選手権がはじまるけれど、気になってるのはベルネルですよ。
彼も今シーズングランプリシリーズにはエントリーはなかったけれど、B級ではクワドを決めてきてたので。
どう仕上げてきているか。
気になる選手はホントいろいろいるんだけど、まずは神演技のアボットの動画を


全米男子SPリザルト
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2014/2014_us_fs_champs/SEGM003.html

リッポンどうしたっていう感じ。今シーズンいい感じできていたのに。
フリーもまだあるしわかんないけど、厳しい位置にいる状態。
クワドルッツフリーで跳ぶか。こうなったらやってほしいけど。
アーロンはまずますのところにいるので、フリー頑張って逆転だ。
アーロンのマンボは私的にはとってもスルメプロ。
特に後半のステップとか。独特のくねりが見たくて見たくて。そして久々に出てきたマッチョタイプスケーターですからね。
ジュベールを継ぐマッチョスケーターアーロンは貴重な存在。
できることなら代表になっていただきたい。がんばってアーロン。

それにしても、オリンピックで100点越え何人出すでしょうかね。
見ているほうとしては、なんかワクワクしてきた。
この感じって、ニースワールドの時に感じたワクワク感と近い感じが。
あの時からクワドをどんどん飛ぶ選手ができてきて、誰が優勝するかわからない状況で、見ている方もおもしろかったんだけど、きっとこの感じだとオリンピックもさぞや面白くなりそう。そして何よりも魅せる演技をしようとする男子選手が増えてきていること。
ジャンプ大会になっちゃうとおもしろくないけど、踊ってくれるとルールがわからなくてもおもしろいので。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんばんは♪
アボットはこのまま勝って、ぜひともソチ行きのチケットをゲットして欲しいですね。
ベルネルの四回転は世界一美しいと今でも思います。BS でランビのカルメン観ましだが、彼もまだ現役でもまだまだいけると思いました、大ちゃん世代はそれぞれ世界観があって好きなスケーターばかりでした。
ソチは大ちゃん、アボットベルネルがが神業すれば、ジャンプオンリーの採点から流れが変わるような気がします。
お兄さん世代には頑張って欲しいですね!(^o^)

2. お兄ちゃん世代がんばれ

>モズさん
そうなんですよね、ベルネルって本来ジャンプも美しい選手なんです。大ちゃんもベルネルがはまってきたら怖い選手っていってたと思うし。
ソチでは表現力がありかつジャンプも美しいお兄ちゃん世代が頑張っていただき、フジギュアスケートってのはなぁ、ジャンプ競技じゃねーんだよってところを見せて欲しいです。
ジャンプ至上主義になるとやっぱ選手生命も短くなると思うし。お兄ちゃん世代の演技みていると、どの選手もその選手の生き様がでてきていて味があるんですよね。
アボット絶対頑張ってソチへのチケット獲って欲しいです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR