尼崎のちっちゃいおっさん(フィギュアスケートのほう)再び

CSで今年のフレンズオンアイス完全版が放送されまして見ておりました。
はやいですな。結構前のような気がするのに、ほんの4か月前ですよ。
今回放送されたフレンズ完全版は、ステージ裏の映像もあってよかったのですが、やはりアラサーアラフォーおっさんスケーターによる、ユーモレスクが可憐でありました。
できることなら、ストレートライン腰うねステップは後ろ側からも撮っていただきたかった。
それにしても久々に見るサバシャツを着た尼崎のちっちゃいおっさん愛らしかった。
やはりユーモレスクのうねうねダンスは夢にでてきそうな動きである、だれかGIFアニメつくってくんないかしら。
それにしても、ちっちゃいおっさんもいいけど、クーリック氏のうねりも・・・そして宮本氏のうねりも。うねり具合の練習がたりなくてリズムが狂いばいんばいん大ちゃんに腰をぶつけてたけど。

そして現在CSでメダリストんアイス視聴中。
そのまえに、代表発表を見て、大ちゃんの涙にもらい涙した私。
更にそのまえは、アッコちゃんのフリーで泣いたけど。
アッコちゃんショートもフリーも蛍光イエローブルゾン軍団はアッコちゃんの応援団でしょうかね。
色が色だけに目立つ一団ですが、アッコちゃんショートの時はいの一番ににおっきいおっさんがスタンディングオベーションしてたんだけど、なぜか自分のジャケットらしきものをバナータオルのように持ち上げていて、前がみえないので急いでおろしてたけど、ちょっと可愛くて笑った。
そのせいかフリーでも蛍光イエロー軍団が気になって気になって。
アッコちゃんお演技に本当に喜んでいるのがよくわかって観客席の様子を見てもまた涙ですよ。

まだ全日本の録画は全部見きれてないんだけど、というかやはり大ちゃんの演技のリピがとまらずで、他の選手の演技まで見直せてないっていうのが本当なんだけど。
今日もふと思ったんですよ、仕事がえり。
30日なのに仕事で、それも残業ありで、えらい疲れましてとぼとぼ歩いていた時に、もし大ちゃんがソチに選ばれていなかったら今私はどうしてただろうと。。つくづくよかったわと思った帰り道でありました。

今現在メダリストオンアイスはショーマ君です。
前も書いたんだけど、大ちゃんと世代交代を言うのであれば、ゆづではなくショーマ君ではないかなと。
今回全日本のエキシでは、ショーマ君の演技が一番よかったかなと思うのだけど。
身長が伸びて、トリプルアクセルとクワドがプログラムに入ってくるのを楽しみにしております。
ののまめとイケメンおたくのPたんにオトメンKたんの3人は、バンクーバー前あたりから大ちゃんについて萌え萌え語っていたのですが、それと同時に小学生のショーマくんについても語っておりまして、大ちゃん引退後はショーマ君押しになるかと思いますが、大ちゃんほどお熱があがるかというと、わかんないですけどね。
でもポスト大ちゃんが出てきたのはうれしいことです。

荒川さんがショーマくんの演技を見て
「ちいさい高橋大輔」
と言いましたが、ちょっと心の中でつっこみました。
たしかに高橋大輔はちっさいけどねと、ショーマくんはもっとちっさいから「ちっさい高橋大輔」でもいいんだけど。
本家もちっさいから・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

尼崎の・・・っていったい誰のこと?って一瞬思っちゃいましたww
(ゆるキャラのおっさんしか浮かばなくて)
そんなちっちゃいちっちゃい言わないであげて(^_^.)ちっちゃいけど。私、完全に見下ろすけど。

お仕事お疲れ様でした~。いつも思いますけど楽しそうな職場でいいな~。
私は明日仕事おさめです。
気合いだ~~~。

2. Re:無題

>まきmakimakiさん
ゆるキャラの尼崎のちっちゃいおっさん思い浮かんだだけすごいわ。尼崎市民かゆるキャラファンくらいかと思ったら、メジャーゆるキャラなので、尼崎おちっちゃいおっさん。
お仕事気合いれてがんばってくださいねー。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR