ばんじゃーい!!大ちゃんソチへ行く

発表されるまで心配だったわ。
でもよかった、本当によかった。
あっこちゃんと大ちゃんは絶対一緒にソチに行って欲しかったのだ。
そして金メダル獲って欲しいのだ。
よかったよかった、長かった一日。明日はメダリストオンアイス心から楽しめるわ。
ソチでは大ちゃんにはぜひリーダーとして日本チーム率いてもらわないといけないし。
ひょっとしたら全選手団の主将とかやっちゃったりなんかして。
やだーもういろいろ楽しみすぎる。

みなさんも今日はじれじれじれじれして、現地に行ってない人はあっちのブログこっちのブログ行脚しては時間がすぎるのを待ってたのではと思うんだけど、今日はいつもよりもののまめブログアクセス多いので。

あ、今お友達から次々メールがはいってるんだけど・・・・
腐れのおねえさまったら。大ちゃんをめぐるゆづとマッチーの関係を心配しているメールが・・・たしかに、マッチーゆづコンビだとなんか波長があわなそうな気がする。
上下関係はしっかりしてないとだめっぽい意外に体育会系のマッチーが、高橋先輩に気安く大ちゃん大ちゃんとまとわりつくゆづに対してけん制をかけるのではないかという妄想である。いやあながちないともいえないけど、やはり大ちゃんがいてこの二人をまとめられるような気がする。
もう何でもいい、決まったんだったら何でもいい。

大ちゃんおめでとう、ばんざーいばんざーい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. バンザ~イ\(^ー^)/

良かった!良かった!代表落ちてたら今日も涙、涙、涙だったと思うので。大ちゃんの笑顔も見れたしよかったです。次は金メダル!

2. Re:バンザ~イ\(^ー^)/

>ななママさん
そうそう次は金メダルだよ。
高橋大輔伝説はまだ終わってないのである。

3. どこまでもしーちゃんの後を追う弟大ちゃん!

ののまめさん、良かったですね~♪
トリノ五輪選考の時もしーちゃんが3人目だったですよね~(ポイント的に)
大ちゃんの“しーちゃん愛”も凄過ぎー(笑)
もう毎晩就寝前に“ソチ金”のイメージングします!
ついでに倉敷の優勝パレードで“生ダイスケ”を拝み、大原美術館でグレコの絵と再会する!
来年の予定に入れましたよ!
あっこちゃんもよかった!
いま、私にも知人からtelやらメールやらわんさか来てます!(嬉!)
兎に角ホッとしました!

4. 無題

こんばんは、ののまめさん。
大ちゃん本当に良かったですね……って
いうか、冷静に考えたら高橋大輔がソチに
行けないなんてあり得ないんですよね!
いくら群雄割拠の日本男子とはいえどその
実力や実績は突出しているのですから。
その上イケメンだし(関係ないし!)
フィギュアの事や大ちゃんの事何にも知ら
ない輩達が異論を唱えているツイを見かけ
ますが意にかえさずです。

大ちゃんフリー前の大ちゃんガンバ!の
織田くんの言葉にこらえていた涙が溢れま
した。織田くん、ありがとう、そして
お疲れ様でした。

5. ソチでおもいっきり頑張っていただきたい

大ちゃん決まって本当にうれしい反面、メダリストオンアイスを見ながら、中心選手たちがごっそりいなくなるんだなと思うと寂しくなったなぁ。
殿は今度自分の教え子のキスクラで、選手よりも号泣しているコーチの姿を見せて欲しいなと思ってます。きっとまた爆笑させてくれることでしょう。

6. チョット補足とか・・・(^^;)

トリノ五輪選考でしーちゃん3人目の“ポイント的”にの“ポイント”は、当時「全日本後の総合ポイントの上位3名が五輪代表に内定」となっていて、全日本前までしーちゃんは5位でした。
全日本終了後の通算ポイントは
1位 安藤さん 2215点
2位 村主さん 2150点
3位 荒川さん 2060点 (「ティラミス」荒川静香箸調べ)
となり、この3人が五輪選出されました。
ついでに、大原美術館のグレコは エル・グレコの事で有名な「受胎告知」が展示されています。
ゴーギャン、ドガ、セガンティーニ、モネ等々垂涎物の絵画がそこここに・・・よくぞここまで収集されたと当時の関係者に感謝感謝!です。
大ちゃんと同様「日本の宝」が倉敷に・・・。

ソチ五輪代表発表の3人目、大ちゃんの時の歓声を宇治原さんが今朝のワイドショーで「彼は別格!」、「歓声で、あそこの場所にいるとスーパーアリーナの天井が飛ぶんじゃないかという程凄い歓声でしたからねー!」と語ってましたよ。
まさに“Bring The house down”(喝采の嵐で屋根を壊す)ですネ~!(^^)
関大エキシで観た織田くんは表現力も身に着け、今季はコワイ存在だなと思っていましたが・・・個人的にはバンクーバーの3人でソチに行って欲しかったナ。(ほのぼの風味で(^^;))

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR