大ちゃんファンのみなさま、気合一発お願いしますわよ

全日本開幕。
いいお天気です。昨日のヒョウが降ったり底冷えがしたりだったけれど、窓をあけて天気の良さを満喫しつつ思い出しました。
そうです、NHK杯はこんなお天気だったんじゃなかったですかね。
代々木に向う途中あまりに気持ちがいいので、明治神宮にお参りしてから行こうかなと思ったものの、時間が微妙だったので断念したんだけど。
ひょっとしたらショートの時の会場のあの雰囲気はお天気の良さも、観客の気持ちをもりあげてたかもしれないです。
あとですね、私も大ちゃんと同じく前十字やってるんだけど、昨日よりも今日のほうが足は調子いいです。
やはり気圧の加減もあるのかもしれないけど、天気がいいほうが足の具合はいいです。

更にはNHK杯の頃のことを思い出すと、大ちゃんはNHK杯もスキップしたほうがいいという状況だったにも関わらずの神演技。
6分間練習でも絶好調とまでは行く感じではなかったけれど、リンクサイドで6分練習に入る前のほんの少しの時間、他の選手がドア前に我先にリンクにとび出ようと言う気魄を漂わせているところから、1メートルくらい後ろでただ一人たたずみ静かに集中している姿は王者の風格を漂わせていたなと。
決してNHK杯前の練習ではうまくいっていなかったと思う・・・というか、風のうわさによれば、大ちゃんNHK杯は絶対無理だというくらいジャンプが決まってなかったらしい。クワドどころかトリプルすらも。なのでNHKでのまさかの神演技は、本当にまさかな状況だったとか。
なので、モロゾフの涙もあったのかなと思うけど、風のうわさなので本当かどうかはわからないけど。
昨日の公式練習をみるかぎりは、ジャンプは慎重には跳んではいるけれど、ジャパンオープンやスケートアメリカの時みたいな軸のブレはない。
足の具合次第だとは思うけど、気持ちを集中できれば跳べるんじゃないかと思う。あとはちらっと見えてるスケーティングは体はキレキレなので、PCSのほうで点数が稼げると思うし。
他の選手もプログラムの中ですべらないと実際練習とは違うので、クワドがはまるかどうかはわからないけれど、クワド1本分は大ちゃんは確実にPCSで稼げるのでもっている武器は全て使いきって頑張っていただきたい。

そして、私たち大ちゃんファンも、せっかくのいいお天気ですから、神様の総本山が姿を見せてくれてますから、気持ちよい太陽の光をあびつつ今日を迎えられた事に感謝でものべて、明るい気持ちで会場にはいりまして、NHK杯の時のようなあたたかな気持ちで大ちゃんを迎えましょう。

そのまえに、ののまめも気合をいれまして、今朝は早々に掃除洗濯、ついでにたまった家計簿つけも片付けました。ちょっと涙が出そうなののまめの家計簿状況です、しかし、そんなことで涙を見せていてはいけません。涙がでそうなのはチケットを買ってるからです。なので泣いている場合ではないのです。
ひとまず、お掃除をして気持ちすっきり禊はすみました。
あとは気合いっぱつ、思いっきり応援をしてきますっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お願いします!

もうもうもう~どうしたらいいんでしょうか!
ののまめさん、お天道さま、どうかお願いします。
遠い場所からですが、大丈夫パワーを飛ばします。
大ちゃんきっとやってくれますよね!

2. いつも楽しく読ませていただいてます(*^o^*)

いつもブログの更新まちわびてます(^-^)ののまめさんの想いが感じられて、すごーくすきです(*^‐^*)大ちゃんの応援お願いします!

3. 応援いってくるー

笑う門には福来るですからね。
応援も笑顔でしてまいります。
お菓子もったカイロもったチケットもった
バナータオル忘れた、入れないと。

ということで、いってきまーす
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR