大ちゃんの歴史とともに、自分の出来事を思い出す。フィギュアオタクあるある

全日本まであと3日・・・はやいわ。
大ちゃんどうしてるかしら?
と皆様も思ってることでしょう。

田村岳斗 華麗なる舞  「まもなく全日本です」
http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/1314/post-119/

ケガでグランプリファイナルには出場できなかった高橋選手ですが、
最近リンクで会った時に、顔付きの変化を感じました。
少し前まではピリピリして、冗談も言えないような感じでしたが、
今はいい緊張感とリラックスを保っていて、
好調時と同じような雰囲気を感じました。
技術、体力、実績の面では十分すぎるものを持っている選手なので、
あとはメンタル次第。それもいい方向に行っているようです。

上記のように田村さんが大ちゃんの様子を語ってくれていますが、いい感じで調整してきているようです。
もちろん怪我明けというか、まだ完治はしていないだろうけど、心が折れていないというのはいいことです。
先日のマリアンベスさんの大ちゃん画像も、いい表情で写ってたし。
あの可愛い髪型は全日本ではどうなるのか?
そして衣装は。フリーが気になるわ。
けど、やっぱり気になるのは大ちゃん自身ですね。

そして全日本のまえに明日はCSフジテレビONEで、「トリノ五輪代表選考会プレイバック!! 2005全日本選手権」「バンクーバー五輪代表選考会プレイバック!!2009全日本選手権」が放送されます。
昨年はですね、このタイトルがちょっとイラっとするタイトルがついてたもので、CSフジ契約もしてなかったし、イラっとしたので見てやるもんかと思ったんだけどでもあの頃ですかね、なんか変だぞマスコミの動きがと、フィギュアの世界も変な動きしてたんですけど、選挙で自民党が圧勝してから風向きが変わりましたな。。。思いだしてきた去年のことを。

まあそんなことはいいんですけどね、2005年といえば、大ちゃんとノブナリの熾烈な代表枠争いがありましたな。
なにかと問題あるジャッジがノブナリのザヤックをみのがし優勝にしましたが、後に指摘されて、優勝が大ちゃんになり大ちゃんがトリノへ行くことになったといういわくつきの代表選です。ノブナリも気の毒だったけど、大ちゃんも微妙な感じで代表の座を取ったという戸惑いのある表情をしていたのを思い出します。
女子もいろいろありましたな。
2009年は、大ちゃん怪我あけカムバックの全日本でした。
この頃シーズンあたりから、イケオタPたんとオトメンKたんとともに大ちゃんに萌え萌えして語り合っておりました。
そのあたりは、知っている人は知っている、知らない人は知らないが、知らない方がいいくらいの大ちゃんバカ愛をmixiで書きつづっていました。
見に来てる人も少なかったですしね当時。大ちゃんのことばっかり書いてたわけでもないのもあるけど。一番よくきてくれていたのは特撮オタクでした、確か。
大ちゃんファンで来てくれていた人は、今おもえばよくぞあんなmixiの大ちゃんファンのなかでも辺境のののまめのお部屋まできてくれていたものです。
たまにmixiにもどって、数少ないマイミクさんのページ見に行ったりとかしたついでに、自分の過去の所業を見てはこいつバカじゃんと思ったりもしています。
今思うと、大ちゃんの歴史を振り返りつつ、この年はそうそう自分のプライベートではこんなことあったなとか、何年っていうのはすぐには出てこなくても、大ちゃんスワンの年だから2007-8シーズンの頃は、人生つらかったわ、大ちゃんが一皮むけたステップ踏んでても冷静に見てたなとか、トリノオリンピックシーズンはたしか小銭ができたのでお引越しをしたなとか。2009年と西暦で思い浮かべても当時何があったか思いだすことは難しいけれど、大ちゃんスワンの年とかで記憶をたどると、普段忘れる出来事も記憶のスイッチが再びいれられるのか、当時の出来事を結構思い出したりもできます。
でも、多分大ちゃんファンの皆様も私ののまめと同じように日々の出来事を、大ちゃんとともに思い出してるんじゃないですかね。
・・・ところが、ののまめ今記憶がない部分があるんですよ。
それは今年のNHK杯のフリーです。現地でみてたんだけどどう見たのか記憶になし。テレビ録画を見まくったせいで現地での事を忘れてしまっているのかもしれないけど。ショートはめちゃくちゃ細かいところまで覚えてるんだけどなぁ。どこいったNHK杯フリーのののまめの記憶。
フリーといえば代々木体育館の入り口入ったところにある巨大モニターに、テレビとは違う角度で撮った大ちゃんのフリー映像が何回も流れていたのは記憶にあるんだけど。NHK杯フリーの記憶カムバーックです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR