大ちゃん荒川さんの後を追う。泣いてる場合じゃないのよ

大ちゃんの今の状況は、荒川さんがトリノオリンピックで金メダルを獲った時の流れと似ている。
みなさんも昨年のゆづ上げのマスコミの状況を、真央ちゃんが出てきた時の状況とダブらせてみていた方はいたのではないだろうか?私はそう見ていた。
オリンピックシーズンの荒川さんも決して悪い成績だったわけでもないんだけど、もう真央ちゃんの時代みたいに取り上げれていて、当時私は心から荒川さん頑張れと思ったものでした。
たしかに天使のように愛らしい真央ちゃんが、愛らしい演技とそれとはうらはらに、ジャンプをバンバン決める姿は凄いとしかいいようがないけれど、元々アイスダンスのほうが好きだったこともあって、子供っぽい表現よりもやはりシングル女子にも大人の演技をする選手が好きだったので、荒川さんにはぜひ頑張って欲しかったのをである。ちなみに女子だったらブッテルスカヤとか陳露とか好きだったな。
そんなことを昨年も思いつつ、多分どっかにもそのことは書いているとは思うけど、
なお、昨シーズン大ちゃんボロボロで、ファイナル棄権という事態におちいっている現在だけど、荒川さんもオリンピックプレシーズンは、全日本棄権、更にはワールド9位。
オリンピックシーズンは、ファイナル進出ならず、全日本は3位という成績でイマイチぴりっとしたところのない状態にもかかわらず、オリンピックは金メダルを取ったのである。
大ちゃんもよく似た道を歩んでいるのだ。
まだまだわかんないよ。大ちゃん骨折してるわけでないし、そのあたり考えようによってはまだまだ持ってると思うわ。
今年のCSの対談でもちょっとそんな話をしていたと思う。
プレシーズンがあまりにひどかった荒川さんも、気持ちが落ち込んで底まで行ったけど、底をついたから上を見るしかなくなったって。
大ちゃん自身落ちるところまで気持ちがおちない中途半端な感じとは言ってたけど、これだけのことがあれば落ちるところまで落ちてるはずだから、もう上を見るしかないだろうという状態にならざる負えないと思う。

大ちゃんが昨日出したコメントは、本当に力づよくて、そして自分のみならず応援している私たちファンに対してもぶれるなと言ってくれているような気がする。
なので、みなさん泣いてる場合じゃないわよ。
ののまめ愛の鉄拳よっ
     ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) 
全日本に向けて応援の練習よ。さあD1SKバナータオル用意して。周りの人に迷惑かけず、かつエレガントに動かす練習をするのよ。
あとは小さな声でも通る声援の仕方とか。
長丁場の全日本だから、お弁当持参にするか、タマアリは結構食べ物関係は充実してるけど、ここは気合一発かつ丼いくかとか。バナナはおやつに入るのかとか、いろいろ考えなくてはならないのだ。
ののまめはトイレについてだとか。
あ、そうそうののまめのようにお腹のゆるい人にとってたまアリは、パラダイスな場所である。
トイレ充実してるし。あとたまアリは暑い。暑いからおなかが冷えるってこともない。
お貴族席はどうかわかんないけど、SS席でも結構暑かった。そういえば大ちゃんもたまアリは暑いので、演技中の体力の消耗についても考えないととかゆってたので、観客も対策考えないと。そういえばNHK杯も暑かったわ。顏がほてるくらいだったから、まああれは大ちゃんの演技に興奮してほてってたんだとは思うけど。
私たち大ちゃんファンも、全日本までやれねばならぬことがあるのである。
泣いてるじめじめっこは、ののまめビンタもっかい受けやがれ
      パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. かお腫れたー

ののまめ鉄拳びんたを北斗の拳なみに受けたのでわたしはもう死んでます。でもいい活が入りました。あすは足腰ご利益の地元神社にもう出てお守りを賜ってきます。スケ連経由か関大スケート部気付けで大ちゃんに送ります。気力体力つけて全日本応援しまくりです。

2. Re:かお腫れたー

>ぷんぷくさん
鉄拳制裁きいたようでよかったよかった。
ぜひ地元神社に詣でてくだされ。しかし以前某有名神社の宮司さんが言っていたのだけど、お守りって本人が自分で授かるか、極近いお身内の方が授かるほうがいいとか聞きました。
ひとまず、お願いよりも大ちゃんのステキな演技が見れる幸せのお礼を神様にゆってきてください。ののまめ家の家訓でもあります。
神様にお願いごとはしてはならぬって。大ちゃんがみんなに感謝をしてくれるように、私たちも神社に詣でて感謝をささげましょう。
お願いごとって、そのお願いだけで終わってしまうけど、感謝の気持ちであればどんどん愛情が膨らむように結局は願いもかなうような気がするので。

3. しーちゃんの跡をいつまでも追う弟の大ちゃん!

ののまめさんと同じく私もそれ思いましたよ!いくら仲が良いとは言えど・・・ネ!
“しーちゃん本”に因ると、ファイナルに出れなくて、ファイナルで来日していたニコライにアドバイスして貰ったとかの記述もありましたネ~。(その後コーチに)
今回のケガも、スケートの神様が練習熱心な大ちゃんに与えた“愛の休息”かも・・・。
で、心身のリフレッシュ効果で全日本もソチ五輪も“大吉(ソチ金)”と出る!と予測!(勝手ニ)
後に振り返ってみれば、きっと意味のあるケガだったと思いますヨ。
大ちゃんにも是非ポジティブ思考で乗り切って欲しいですネ!
私の周辺の過去に関わった人を見比べても、ポジティブ思考の人の方が幸せそうですしネ。

大ちゃんガンバ!!!

4. 無題

こんばんは!
私もトリノの時は荒川さんのファンでした。
真央ちゃん押し世間に嫌気さしていた1人です。
本当にあの頃似ています。
大ちゃんもわかってますよね?、Soul up にも書いてあるし、「全ての道ににも意味がある。」
「何事も塞翁が馬」ですよ。
アンビリバボーで死後の世界はあるそうです。
こうなったら、天国の大ちゃんのお祖父さんお祖母さんにも力になってもらいましよう。
マイナスをプラスに変える力持ってますよね。
だから、絶対大丈夫な気がします!

5. 皆 大輔 LOVE!

昨日帰宅して夕方にツイッターで初めて知りました。
ショックでご飯が喉をとおらず、そのままふて寝してしまいました。
皆の暖かい前向きな大輔愛あふれるTLを読んで大分復活しましたが今だおさしんやコメを見るとふいにぼろぼろときてしまいます。
な なんで大ちゃんばっかりこんなひどいことがおこるんだろう。
私も近くの三島大社に行って感謝をささげてきます。
皆の大輔愛が足にどどきますように!
大ちゃんの心が折れませんように!

6. 同感~

私もモズさんが仰るようにトリノの頃は荒川さんが好きで応援してたくちで世間の真央さんあげの風潮に辟易してたのに、今じゃあ女子の中では一番真央さんが好き、というのは自分でも面白いなあと思ったんですが、そこでハタと考えて男子も大輔さんが引退してしばらくすると表現力まで身に着けた羽生選手あたりを一番に応援してたりする自分がいたりするのかな~、なんて・・・。
どうでしょう?
でも、あり得なくはないですよね、今真央さんが好きなのだって、強いからじゃなく、ジャンプジャンプの浅田真央に惹かれたからでもなく、いつの頃からか身に着けた表現力といつも漂う品格と人間性と選手としての姿勢にひきつけられたのですから、今後日本の男子エースとして彼がどう変わっていくか、だと思いますし。
あ、でもその前にあのコーチだけはやめてもらいたいかな。

7. 心ひとつに!

ののまめ様
愛のビンタありがとうございました。
ついつい悪いことばかり考えてしまい、涙な一日でしたが 高橋さんは今に生き 過酷な状況と戦う!と宣言している訳ですから 悲観してあきらめるのは彼に失礼でありますね!
 反対に言えば 精一杯に生き走りぬこうとする
彼をリアルタイムで応援できるなんぞ光栄ではありませんか 彼は私にとって唯一無二なのです。彼にとって代われる人はいません。
好きな選手ではありません。愛する選手。
皆様と心ひとつに見届けたい思いです。

8. 小さな一歩でも一歩にはちがいない

鉄拳制裁がきいてよかったです、みなさま。
とみじゃさんの言うとおり、リアルタイムで応援できるって幸せじゃないですか。どんな状態でも絵になるっていうんですか?物語があるっていうか、本当に少年ジャンプか、チャンピオンあたりでマンガにしたらいいくらい、次々と困難が襲ってきては乗り越えてっていう感じで。

ヒロッチさん、将来私もゆづを応援することはあると思うけど、多分大ちゃんほどにははまらないと思います。自分の好きな傾向のスケートをする選手ではないので。トマシュとかジェレミーとかが好きなんだけど、みんな10代の頃から表現力については他の選手とは一線画すものがあったので。ゆづはどっちかっていうとまちがいなくアスリートタイプの選手なので、私の好みからはずれちゃうんですよね。
たぶん、大ちゃんが引退したらまた以前ように、まったりアイスダンスのほうか女子を楽しむ程度にもどると思います。

9. ききましたですよ

こんばんは!ののまめさん

どうにもこうにも気持ちあがらず、いや元々風邪こじらせてましてもう10日
おまけに今回のショックで蕁麻疹でちゃった~ (T_T)
でもののまめさんのびんたがききましてよ
大ちゃんが全日本取るっていうのは私の変わらないカンなんですが、私もシャキッとしなくっちゃ、大ちゃんファンの風上にもおけませんね!
よしっ!とっとと風邪治してお願いするとこ行ってこなくちゃ!
鉄拳、ありがと (o^^o)

10. 一時代の終わり

私も、大ちゃんより好きになれるシングル選手には出会えないと思う。しょーま君やしゅう君には頑張ってほしいとは思うけど。1試合見れないだけでも凄い喪失感なのに、引退しちゃったらどうしようかなあ?(;_;)

11. 気合いっぱつ刻み生姜

日々前をむかねばですよね。
今日はひさびさ生姜きざみまくりましたよ。
刻み生姜たべて気合いれようとおもって
寒い季節刻みしょうがいいわ。辛くて気合もはいるし。気合一発刻みしょうが
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR