大ちゃんGPファイナル欠場。しかしまだまだ道は続いているのである

仕事がえりにVOGUEを買って抱えるように持って帰ってきてテレビつけたらeveryでちょうど大ちゃん欠場のニュースをやっておりまして、茫然。
今もちょっと意識遠のきそう。
しかし、大ちゃん自身どう思っているのかを考えると意識遠のいてる場合ではないと思いました。
きっと大ちゃんは木下工務店の新CMのように全日本には「ただいま」と帰ってきてくれるでしょう。


それにしても大ちゃんのコメント泣かせるね。益々応援せざるおえないではないですか。
関西大学ブログ
http://w3.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

「皆さんこんにちは。
今日は一つご報告しなければならないことがあります。
先日の練習中、右足に痛みを感じ、精密検査を受けたところ右脛骨骨挫傷と診断されました。約2週間の加療が必要となり、今は氷の上に乗らず安静にしています。練習が出来ない状況を焦らない選手はいないので、自分の気持ちを救うのも追い込むのも自分次第だと思っています。自分をポジティブに導き、この状況に目を背けずに向き合い、スタッフとも相談しながら今できることを精一杯やろうと思います。応援して下さっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そしてグランプリファイナルを楽しみにして下さっている皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。グランプリファイナルでスケートをお見せすることが出来ず残念ですが、皆様の前でまたスケートを披露することをモチベーションに治療に専念したいと思います。   Daisuke」

自分の気持ちを救うのも追い込むのも自分次第、そして目をぞ向けずに向き合いうと言い切る大ちゃんの言葉を知り、茫然としている場合ではないと、自分に喝を入れております。

しかし、昨日ののまめが足の状態がよくないと書いたけど、大ちゃんの痛みがやはりののまめの足に飛んできてたんでしょうか?それだったら全部引き受けるけど。
右脛骨骨挫傷。きいたことないけど、調べてみたら前十字靭帯と関係のある個所とか。
私も昨日お皿の下あたりから腿あたりが張ってしまって痛いと書いたけど、大ちゃんも同じあたりではないかと思うのだけど。
脛ってあるからもうちょっと下みたいな感じするけど。
大ちゃんの怪我身代わりになってあげたいなぁ。
それとも、本当に大ちゃんと怪我の具合がリンクしあってるのであれば、私なんとしても治すわ。
大ちゃんのためにも。

そして本日勝ってきた。。あ、こんな変換した。縁起が良い
今日買ってきたVOGUE大ちゃん特集ですが、ソチで演じるための音楽であったり振付であったり、大ちゃんの中ではこれしかないというベストチョイスができたというお話です。
ファンからみても、今年はショート・フリーとも文句なしの名プロ。そしてまさにオリンピックの舞台にふさわしいプログラムだと感じるのです。
ショートのソナチネは、まさに今の大ちゃんに寄り添ってくれる曲ではないかなと、だからこそきっと全日本で、そしてソチオリンピックで音楽と一体になって演じられるようになるはずです。
そして、ショートで戦いの先に光を見て、そしてビートルズメドレーで愛と感謝があふれ大ちゃんの集大成は完成します。
世界中のファンが大ちゃんの演技を楽しみにしているし、そしてオリンピックの舞台でそれを見るのもまた楽しみにしているに違いないし。
怪我はきっと何かの警告で、休みをとるように急ブレーキを強制的にかけさせられたのではないかなと。
怪我あけで十分な練習は取れないかもしれないけれど、今までやってきた貯金は必ずあるはず。
頑張れ高橋大輔。
私も頑張る、足治すはなんとしてもっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ののまめさま、健気な大ちゃんのコメントものの様のポジコメントも泣けてしまいます。もう夕方から何も手につかずべそべそ泣いてました。足の不調が続いていてN杯もDrストップのところを出場してたみたいだしこの休養が天恵であることを願います。N杯Sp翌朝のNHK放送で猫のゴロゴロ声の周波数が怪我の治癒を格段に良くすると言ってました。ののさま猫飼ってたらゴロゴロ言わせてみてください。こないだ大ちゃんに猫の声で奏でるクラシックCDをプレゼントボックスにいれたけど効果ないかしら・・・ってか聞かないか・・・・少しでも状態が落ち着いて今季の曲が力となり幸せな全日本になって欲しいです。

2. Re:無題

>ぷんぷくさん
きっと大ちゃんの手術をして劇的復活まで導いてくださったお医者様もついてるし、きっとただいまーって戻ってきてくれますよ。
ネコのゴロゴロ声がいいのかぁ、猫飼ってないけどyoutubeにあるかもしれないので聞いてみます。

3. 実は私も!

昨日から膝が痛い。だから私も前向きに直す。あの怪我って、無理すると骨折につながることもあるらしいから(医療関係者)、今休んだほうが良かった!と思います。

4. 私なんて

 大ちゃんファンの皆様 このショックなニュースを聞いてもすごくポジティブで・・・すごいです。私など へこんでしまい昨晩はとりあえずビールを飲んで(いつも飲んでるけど)次に焼酎お湯割りを飲んで 息子と娘に「大ちゃん ケガでファイナル欠場なんだぁああ」と叫び 晩御飯片付けした後 ふて寝してしまいました。これが大輔ジェットコースターというものなのですね・・・。全日本に 間に合いますように。そうですよね。まだまだ道は続いてるんですから。

5. 無題

私は、この度初めて競技会の大ちゃんをGPファイナルで観戦できる予定だったので、昨日はショックで本当に辛かったですが、ののまめさんのブログで、そうか、神様がブレーキかけてくれてるんだ、と思え、私の落ち込みなどと言ってる場合ではない、と少し前向きになれました。
大ちゃんの故郷近くにいるので、神社にお祈りに行ってきたいと思います。
大ちゃんがいちばん悔しくて辛いことでしょう、神様、どうか大ちゃんをよろしくお願いします!

6. 無題

こんにちは。

昨晩、あまりにテンションの低い私に、自分の言動のせいかとビクビクしてる夫に「高橋大輔がケガしちゃったんだよ~」と言ったら、「えっうそ!まあ~本人が一番大変なんじゃない?致命的な怪我じゃないんなら大丈夫だよ」と、普段はフィギュアに夢中の私をせせら笑っているくせに、まともなことをぬかしておりました。
いつものように家族が寝静まって、NHK杯の演技を観つつ、しみじみ大変な人を好きになっちゃったな~と思いました。
つい心配しすぎてしまいそうですが、全日本での素晴らしいただいまっぷりを想像しつつ、心静かに過ごしたいものです…。

ののまめさんの膝も大変そうですね。私も半月板損傷で要手術と言われたまま放ってます。治さんといかんですね。

7. 私たちがおちこんでてはあかんのだ

へらとりさん
ぜひ、大ちゃんゆかりの神社へいってお祈りしてきてください。ちなみにののまめんちの家訓で、神社ではお願いごとはしてはならんというのがありまして、神様にはありがとうって言いなさいと子供の頃から言われておりました。
なので大ちゃんを見守ってくださりありがとうと神様に伝えてきてあげてください。

もんたさん
だんなさん、またには・・・あ、失敬。良い事いうじゃないですか。これはのろけですか?そうにちがいない。そんな愛あふれるもんた家から、大ちゃんに愛を送りまくってくださいね。
ほんと、膝はやっかいなんでなんとかしたいんですけどね、膝を悪くしてから運動できないのをいいことに激太りですよ。体重増加も膝に負担かけるっていうのに。。。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR