大ちゃんファイナル進出。。。ふぅハラハラさせるぜ

優勝してるからファイナルにはいけるとは思いつつもどうなることかと心配しておりました。
高橋大輔ファンをするかぎり、ハラハラドキドキ更にはフリーフォールも時には経験せねばなりません。
あとあと考えればフリーフォールもいい思い出とも思いますが、ひとまずはファイナル進出おめでとうございます。
そして福岡へ行かれるみなさま、思いっきり応援してきてください。
私もテレビ前で大ちゃんバナータオルふりつつ正座して応援します。

そして本日のエリックボンパール杯男子フリー
パトリック安定のぶっちぎり、なんたる得点ですよ。びっくらです。
しかし198点はすごい得点ではありますが、大ちゃんも昨年の全日本で192点出してまいますから決して夢の得点ではないかなと思っています。
あと出してるのはプルシェンコだけですかね。
今回GPシリーズには欠場ということにはなったけど、ひとまず先日出場したボルボオープンで263.25という高得点を出しているので、彼も膝痛が解消されればやはり表彰台に絡んでくるだろうなと思う。
グランプリファイナル面白くなってきましたね、オリンピック前哨戦のような感じになってくるみたいで。
大ちゃんがどこまでPチャンを追いつめら得るか、はたまた更なる神演技をするか楽しみであります。
そして残りふた枠。
最終戦のロシア杯で決まるんだけど。
マッチーは堅いとは思うけど、ロシア勢もここで気合をいれないとプルシェンコにオリンピック枠持ってかれてしまうので、これまた日本の代表争いと同じく、来週はロシア男子の中での競いあいもあると見ているのであります。
特にミンショフさんとか。NHK杯の時も演技ご肩をおさえていたけれど、彼もソチ出場をねらっているので一発気合を見せて欲しいものです。
そしてコフトンも。ここで勝てないとオリンピック代表は厳しくなると思うし。ガチンスキーもこのままではいられないだろうし、ということで来週はロシア男子の成績も気にしなければなりません。
ジュベールも出てくるし。欠場はないですかね。出て欲しいです。

話はもどりまして、エリックボンパール。
いえエリックにかぎらず、ゆづの出場する試合の時かならず気になるのがプーのお守りを誰がしているかということである。
だいたいはオーサーだけど、今回ショートの時オーサーが抱かえていないので、プーはどうしたと思ってたら、スケ連のおじさんでしょうか、プーを抱かえていらしましたが、どうやらプーはおっさんたちが順繰りで面倒を見ているようです。ある意味とってもシュールです。
しかし、オーサーとプーを見るたびに、ぬいぐるみとおっさんという組み合わせはミスマッチそうで、実はとってもしっくりくるものではないかと思うようになりました。
過去ミーシンコーチと巨大ピカチュウ。信夫先生と巨大クマという組み合わせがありましたが、あれも結構似合ってたし。
特にミーシンコーチとピカチュウという組み合わせはアニメが実写になったよう。ポケモン博士ミーシンとして登場できそうだと思いました。
ところで、プーもリアルプーが登場しました。
海外でひろってきた画像だけど


ジェレミー・テンプーであります。
ちゃんと背中からティシュがとりだせます。
ぜひゆづにはジェレミープーを抱きかかえしれっとした顏でインタビューを受けていただきたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. プーティッシュカバーコスプレの衝撃

ののまめさんのエクセルでは、進出確率濃厚だったのですね。私は連続記録が途絶えるのは残念だけど、それも致し方ないと思ってましたよ~。凄い記録ですよね。

得点に関しては、全体的にインフレ傾向が顕著に思うのですが、いかがでしょう。

それにしても、プーのティッシュカバーのコスプレの画像、ご紹介いただきありがとうございました、背中からティッシュが出るとか凝りすぎです。これってポジティブな意味なのか、ネガティブな意味なのか判断に苦しみまする・・・。今のベテランたちも10代のころはぬいぐるみ男子だったですけど、羽生選手にはあざとさしか感じないというか・・・。

2. わっはっはっは!!

 なんですかー?この人、可愛いですね。ジェレミーテン選手とか全然知りませんでした。ここまでやるなんて ゆづ君のことがものすごく好きなんでしょうか?はははは!
 ゆづ君 フリーの前に左の頬だけでニヤリと笑ったりして なんかマンガのダークヒーローみたいで、娘が「好きやわ~」とか萌えてました。私は子供の頃から戦隊ものならレッドを迷わず選ぶタイプなので 親子でもいろいろですねえ。
 それと 私 ファイナル行くんです。4日間通しの先行予約で 券を買ったんですっ。買った!買ったんですっ。どうせまた抽選外れるだろ・・みたいな軽い気持ちでポチっとしたら 買えちゃったんです。はぁはぁ・・・。考えただけで膝が震えます。ちなみにDVDはまだ買えません。
 

3. ファイナル楽しみ

こんにちは。

大ちゃんがジェットコースターっていうの、ちょっと忘れてました。NHK杯前は無理かな~って思ってましたよ、ファイナル進出、よかったよかった。
パトリックの今回の演技、もう凄すぎて美しすぎて、なにか世界の絶景でも眺めているような気分になりました。
美しいスケーティングでも大ちゃんのは人間味があふれた感じだと思うので、この別格の二人の対決は非常に楽しみであります。

4. ひぇえ~~

スケアメ後は、ファイナル?何それ。でしたのに、さすが大ちゃんですね。4位に残ったんで、やはり持ってる奴かも、とは秘かに思っていましたが。

ところで、Pさん、凄過ぎます。正確無比のマシーンのようでした。笑うしか無いような。
でもねー、私達には、大ちゃんがいるんです。どうしようもなく、感情を揺さぶられてしまう人が。

二人の超絶対決は、ソチでお願いします。

5. もってる大ちゃん

そうです、ののまめのエクセル表で作った予想データだと大ちゃんは結構な確率でいけるとは出ていたのですが、中国杯がやはりネックというところで。
ただNHK杯優勝がよかったですよね。2位だったら自力は厳しかったと思うし。それよりもNHK杯のショートで95点台を出したというのは大ちゃん自身にとってもよい結果だったと思います。去年はパーフェクトで滑ってても点数が思ってたよりも出なかったし。
フリーは去年全日本で192点だしてますから、決してパトリックの点数にたどりつくのは夢のようなものというわけでもなし。頑張っていただきたいものです。

ジェレミープーは、もうネタでしょうね。
テレビ放送でも、かならずプーのアップがあるくらいだし。。。これほどティッシュケースが注目を集めたことが未だかつてあっただろうと言うくらいですが、ゆづは少しづつ青年の体型になってきていますが、こうなったら引退のその時までプーはかならず隣に置いていただきたい。そして必ず、プーのお守り係のおっさんも用意していただきたい。ゆづ陣営はおっさんばっかなので、プーとおっさんというコラボの妙も楽しめるかと思います。いや、今でも十分楽しんでるけど。

6. Re:わっはっはっは!!

>ともだちさん
セクスィ部長のDVDを買えるくせに、なんで高橋大輔セクスィ部長のDVD買えないのか、おもしろいのに。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR