NHK杯初日その2 ええもんみせてもらいました。男子SP

大ちゃん凄かったですね。
まさか神演技するとは正直思ってなかったんですけど。

ただ、6分間練習の前リンクへ入るまえ、他の選手がドア前に集まっているところから少し距離をおいて立っている大ちゃんの雰囲気がひとり違っていて、やるかもと思ったんですけどね。ちょっとうろうろはしてたものの、静かなる炎が大ちゃんを包んでいるという感じというか、貫禄というか。
ここが全日本の道化師とは違うところだったかも。
今後の伸び代もまだまだあるのもわかったし。今日は大ちゃんかなりジャンプは慎重に跳んでいたと思います、ステップも。
だから冷静だったのかもしれないです。

今、録画見直してたんだけど、現地でいた方はご存じでしょうが、スパイダーカメラが壊れまして、実は壊れたということは無駄な天井からの映像ないので、家に帰って録画を見るのが楽しみで楽しみで。
だって、ここぞというステップの時に天井カメラってないんじゃないのって思うことたびたび。
そして録画見て、やっぱいらんやろ天井カメラと思いました。もし天井カメラの映像を使いたいんだったらリプレイの時とかに使う程度でいいんじゃないかしらと。
そんなわけで、今日は割とカメラワークはいいほうではないでしょうか。
ただ大ちゃん冒頭のポーズをとるところは引きの映像でお願いしたかった。

とにもかくにも、録画だと現地の熱狂は十分伝わってないなとも思いました。
最後のステップからスピンのあたりで、拍手があがって一気にスタンディングオベーション。
見た後魂ぬかれてキスクラとか、大ちゃんガッツポーズとかすら覚えてませんでした。
ガッツポーズも冷静なガッツポーズだったし。
多分明日もやるんじゃないでしょうかね。

それにしてもモロゾフ泣いてたなんて、知らんかったわ。
大ちゃんの苦悩を見てたからでしょうな。歌子先生はまだ泣いてない。やはりラスボスは歌子に違いない。
でもののまめも泣かなかった。まだまだってね。
多分上で伸び代があるって書いたけど、慎重だった分まだ気持ちが入りきれてない部分があるような気もして。これで音楽と更に一体となった時どうなるかと思うと、楽しみで楽しみでたまらないソナチネです。

ノブナリはかなり厳しいジャッジされてましたね。
家で何度かリプレイして見てたんだけど、あのクワドが回転不足とられるのかと。あとの3Tのほうで回転不足はあるかもしれないとは思ったけど、クワドは回りきってると思ったんだけど、厳しいです。
ルッツはフラットになってるような感じだったので、ロングエッジはしかたがないかなと思ったけど。近くで見てた人も演技後にロングエッジとられたと思うといっていたのでしかたがないかなと。
でもPCSは40点台出てたし、そこはよかったなと思ったけど、でもちょっと納得がゆかないジャッジです。相変わらずランディングは美しかったのと、やはり彼も格段とスケーティングがうまくなっていて、プログラムとして楽しめました。

今回めずらしく私まわりの方とお話ししつつ観戦してたんですけど、良いですねスケオタとともに見るって。それも大ちゃんファンという限定でなく、いろんな選手のファンっていう人たちと話してるのって。なにせののまめ一人以外であれば、一緒に行くのはジャニオタとですから、こゆいスケオタ話はできないので。あと、一緒に話してた人がわりとポジティブというかほんわか系の人たちだったのでそれもよかったです。
でも一期一会明日はもう会うこともない人たちでしたが、楽しかったです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

今回の演技を生観戦できたのは超うらやましいです。テレビ前で大興奮でした。
笑わない大ちゃんってのもかっこええ~~~と思いながら見てました。
最後のスピンが終わりきらないうちから立ってらっしゃる方もいましたね~。
まさかのニコライの涙にびっくりしましたがww
歌子先生が泣くのはソチだ~~~~。
ニュースで荒川さんのコメントとして「この今日の演技をソチ五輪でしてほしいくらいすごかった」・・・と。
今回はスピンで取りこぼしてるからまだまだ伸びる。
大ちゃん自身も100%ではない、まだ出来ると言ってるから超期待。
取りこぼしなくなったら更に点出るってことですよね。末恐ろしや~。

今日以上の神演技を全日本、そしてソチで。

2. ええもんみれて良かったですね(^-^)

「よ、代々木の人たち羨ましい…」
と、私はハンカチをギリギリしてました。

いえ、テレビでも興奮しましたよ、すごかったです。

しかし確かにジャンプに慎重になっていて、
奥までは入り込んでない感じでしたね?

ののまめさん仰る通り、まだまだ伸びしろがあると思います。

完成形は一体どんなものなのか…もう、楽しみで仕方ありません。


(織田くんの得点はちょっと辛かったですね…)

3. モロゾフ男泣き

私家かえって、録画みてモロないてんやんて気が付きました。現地ではモロより大ちゃんだし。
テレビよりも、やはり現地の熱狂はすごかったです。たぶんCSとかBSの会場音だけにして聞いたら臨場感があるんじゃないかなと

明日もいってきまーふ

4. びっくり

 テレビで見てても他の選手の時の歓声とは まるでボリュームが違ったように思います。現地であの大歓声の渦の中に居れたとは ののまめさん ほんとに良かったですね。

 今日のフリーもきっと集中して演技してくれることでしょう。可愛い大ちゃんも良いですが、男らしい戦う大ちゃんがやっぱり一番素敵です。

 昨日はびっくりが3つ。織田選手の点数にびっくり。大ちゃんの演技にびっくり。モロさんの涙にびっくりでした。

5. フリーのレポも楽しみにしてます

リンク上ではニコリともしないで、笑顔はキスクラで手を振るだけ時だけだったような。インタビューも冷静で、スケアメとは別人でしたね。研ぎ澄まされた刃のような印象を受けました。
でも今回は、モロゾフが何より凄かったww!!顔を崩して涙する姿はまるでオトン・・・。ハグも「泣くなよ、よしよし」されているみたいでしたw。
みなさんお書きのように、もっとすごい神演技がこれからくると私も思います。振り付けが少し変わったのにちと淋しさを覚えましたが、ジャンプが決まるなら贅沢は申しますまい。

織田君、ちょっとかわいそうでした・・・。インタビューも少し声が震えていたような気がして。全日本のロックンロールの採点をチラッと思い出してもやっとしてしまいました。

テレビでも音量が他の選手と違うのは分かりました。バナーも凄かった!ののまめさんもフリフリしたんでしょうか。

鋭いナイフが今日はどう変わるのか、とても楽しみです。

6. 本音です。

スケアメの振り付けとスピード+NHK杯のジャンプが見たかった。
わがままなファンですね。
今日はチケがとれずホテルでTV観戦です。
うらやましい。。。。。。。。!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR