業務連絡と、今日の出来事いろいろ

アメンバー申請したいただいた方で、承認できてない方がいらっしゃいます。
メール設定がしてあれば、確認のメールを差し上げていますが、ない方の場合こちらからコンタクトがとれませんので承認ができない状態でいます。
気が付かれたら連絡ください。

という業務連絡からはじまった本日。
昨日今日と、NHK杯にむけてHDの容量をあけておかなくてはならないので、DVDに焼いておりました。
特に手がかかるのがニュース関連ですね。編集してはディスクにおとしを何度繰り返したことか。
あっという間にニュース映像とかたまるのね。全部焼いたわけではないけど、特集を組まれた時とか、それでも結構あるんですよ。目疲れました。
そして、国別も見ながら編集して、地上波分とBS版とCS版と分けておとし、こういうことだけマメだわ私とか自分で自分をほめつつ。
そして先ほど、フレンズプラスのスルツカヤと荒川さんの対談をおとし終えちょっと一息ついたところです。
だいたい、さくさく落としていれば時間もかからないんだけど、久々に見る映像ごかあるとついつい見ちゃったり、大ちゃん以外の選手の演技も見ちゃったりで結構時間がかかりました。
特にフルで見ちゃったのが、荒川さんとスルツカヤの対談なんだけど。
やっぱり世界の頂点で戦った人たちというのは若くても人生を歩みかたを知っているというか見ていて感激。
スルツカヤが今も性格も容姿も可愛らしいままというのは、彼女が苦難を乗り越えながらも笑顔で日々過ごしている毎日の積み重ねが彼女の可愛さをたもててるんだなとも思った。
以前スルツカヤが、SOIの特別番組だったかで、ソチの金メダルを予想してくださいという質問に。
オリンピックシーズンは毎週メダル候補がいれかわってどうなるかわからない、最後は精神戦になるということを言っていたけれど、今日みていた対談でも同じようなことを言っていた。こっちのほうが古い発言なんだけど。
オリンピックのメダルを争った経験がある選手だけに言葉は重い。
今週のNHK杯からGPシリーズ後半いはいってくるけど、出場メンバーもまた変わってくるし、どうなるか
大ちゃんはジャンプ戻せてるでしょうかね。
昨日のサンデースポーツで八木沼さんは映像を見てよくなってるって言ってましたが、あれは8月の合宿の時だし。
スケアメの状態からどのくらい戻しているか。
調子がよくなければ、大体事前のニュース番組でだめそうな雰囲気を漂わせてるか、発言してるからわかるけど。
ファイナルで見たいわやっぱり。

そして今日はやっぱり美姫ちゃん。
昨日の演技を見る限りでは、今日はかなりやばい状況ではないかと思ったけど、そこそこまとめてきたよう。
そこそこというのは、ジャンプ構成からみるとちょっと点数よく出たなという感じなのでGEOとPCSで稼いだかなと。
どちらにしろ、昨日は13位ではあったけど上位とは点数差はそれほどなかったので、全日本になんとかなるんじゃないかなと思ったけど。
それと同時に逆に大敗したとしても、今シーズンで引退といわず、スポンサーが許してくれるのであれば来年一年体も一から作り直して、万全の状態で元女王としての花道を自分でつくって引退してもいいんじゃないかなと思った。

今ちょっとニュース映像で演技が映ったけれど、スピードはやっぱりないと思う。いいところどりの映像なので全体的な演技としてどうかははっきりわからないけれど、昨日の出来とそして点数からすると、やはり全盛期には遠く及ばないというのが現実ではないかと思う。
テレビ的には美姫ちゃんオリンピックへというのはドラマティックでいいけど、でも今回優勝した西野さんは全く報道しないってどういうことかなと思う。
お昼の番組でも美姫ちゃんの取り上げ方にも、すごく違和感があって。
素直にがんばれとやっぱり言えない自分がいる。
せめて上位にはいった選手も取り上げてくれればいいのに。
結局スキャンダル扱いなんだと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR