うぐぐ、初めてPチャンにときめいた

昨日ライブで放送されたスケカナEXを見る。
GPシリーズのいいところって、めったに見れない選手のエキシビションナンバーが見れるところである。
バルデ君とかショーマンだなと思うし、中国の若手ペアも、中国にはいままでいないタイプのペアの演技だったし、
そして今年スターズオンアイスでは見たけど、ショーンソーヤがスペシャルゲストで出演。プロの演技。
アッコちゃんは大人でないと滑れないナンバーだし、ゆづもゆづらしい衣装・曲がちょっと意外。コンペプロでもってきてもいい感じの曲だけど、今回はクワドパンク。らしくない。
そういえば、今日職場のゆづファンがスケカナのゆづの演技を見てショックを受けていたけど2位だしいいじゃんと言っておいたけど、点数的に昨シーズンやっぱりワールドレコード更新とかしていただけに、今回のできはゆづファンとしては心配だったよう。
しかし、思うにだけどちょっと体調不良かなんかあるんじゃないかなとも思った。
フリーの時、後半失速しちゃうことはあるんだけど、今回は割と前半くらいで背中が猫背になってきてたので、クワド失敗で体力を使ってしまったのかとも思ったけど、いつもよりも早い段階でゆづの猫が気になってたんで

来週は中国杯。本来の実力がでればこづの優勝の確率ってかなり高いと思うんだけど、ケビンも膝がどのくらい復調しているか、アモディオは背中だったかな。クワドの体への衝撃って半端ではないし怪我なくみんな滑って欲しいわ。

それにしても、中国杯って若手参戦が多いだけに順位がどうなるかちょっと予測できず。
ののまめ勝手に予想してるんだけど
実はスケカナはののまめの予想ぴったり。それも四位のミハルまで当たり。ののまめ予想では5位はムラくんだったんだけど。。。残念。
やっぱ大ちゃんにファイナルに行って欲しいもので、予想立てているんです。予想たててどうなるってわけじゃないけど。
多分今年はマッチーのような例もあるし、2・3位もえっと思う選手が台のりするかもしれないしということで、今年のファイナリストの予想は本当にむずかしい。
優勝すべき人が優勝しておいてくれると、逆に2・3位あたりが人が入れ替わると思うので、そうなるとちょっと大ちゃんにもファイナルへの道の確率があがるかなと思ってるんですが、大ちゃんがNHK杯で優勝してくれると何も問題ないんですけどね。
NHK杯が一番の激戦になりそうなので。だれもが台のり出来そうな人たちばっかだし、クワドジャンパーばっかだし。
大ちゃんファイナルへの道の確率があがるのは、1試合のみエントリーの方たちの結果も重要なんですよね。
この方たちが台のりしてくるとまたポイントが変わってくると思うし。難しいわ予想。

エキシの話してたのに、横にそれてしまった。

スケカナのEXだけど、初めてPチャンの演技を見てはじめてときめきました・・・大ちゃんという人がありながら浮気もののののまめです。
いつも、王者なんだからもっと王者らしいプログラムに衣装で滑ってほしいと思ってたんだけど、今回はタキシードで登場のPチャン。
ジャズナンバーの乗って踊っております。正直なところフリープロ見て思ったのは、やっぱりスケーティングスキルは凄いし、他の選手とくらべても跳びぬけてるなとは思うんだけど、表現力という部分では、曲も違うし振付もウィルソンに代わってるので今シーズン変わったPチャンが見られるかなと思ってたけど、それほどの違いもなくあいかわらずだなと思ったんだけど、EXプロでは生き生き滑って生き生きダンスいて、ステキかわいくて、初めてPチャンのエキシプロ最後まであきずに見れた上に、ときめいてしまった。
エキシプロをフリーにしたほうがいいんじゃないかってくらいチャーミングでかっこいいプロなのだ。
あとでまたリピしてみようと思うけど、あとはタキシードPちゃんが素敵で・・・Pチャンタキシードなので大ちゃんはぜひ燕尾服で。
マダムシャツはやだやだ。スケアメの黒マダム大ちゃんもちょっとうーむなのだ。
そんなだったらプーマの黒ピたシャツのが色っぽいからと思うのだけど。マダム感があかんのではないかと思う。
どうかマダムな衣装でない大ちゃんの衣装が大ちゃんに巡ってきますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

スケカナ終わって、世の中「町田以外は、みんな低調」という認識になっていて、ちょこっとほっとしています。「みんな調子がいい。僕だけ出遅れている」なんて言ってたので・・・。N杯厳しそうですが、日本人選手の中ではトップでいてほしいです。

衣装は、五輪本番には神衣装ですよ、きっと。しかし女子の皆さんのステキ衣装を見ると、女子の衣装はデザインするの楽しそうです。

次の記事を限定にするののまめさんの良識が素晴らしい。

2. GPシリーズ緒戦は

GP緒戦って例年みんなそれほど飛ばすことはないんですけどね、去年ゆづがはりきってて、今年はマッチー。ただマッチーはノーマークだっただけにマスコミは驚愕だったのでは。キャラも立ってるし。好き嫌いは別としてですけどね。テレビ的にはおいしい素材発見だったのではないかなと。
まだまだこれからこれから、誰が飛び出てくるかわかんないですからね。大ちゃんが飛び出て欲しいけど。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR