大ちゃんのババシャツとこづのねずみ色衣装についての考察

ジョニー引退。
しかたがないといえばしかたがない。
以前も書いたんだけど、練習はしているとう情報は流れつつも、ジョニーの行動を見る限りかなりゆるい状態だったので、これでオリンピックは無理ではないかなと。
それにアメリカナショナルに挑戦する切符を手に入れるには、地区予選から勝ち上がらないといけないにもかかわらず、うっかりエントリーし忘れってゆってたので、このオリンピックシーズンにそれはないよなとも思いつつ。。。ジョニーが忘れたって、マネージャーやコーチがいるんだから誰かは気に留めるだろうと思うんだけど。
なんかねすっきり気持ちよく引退しなかったなという印象です。
昨年のショートのポーカーフェイスを見たとき、もうこの人は純粋にアマチュアの試合にかける気はなくて、再チャレンジしているってことを自分のネクストキャリアのために使ってるのではないかなと思えてしまったし。
観客がとった動画を見てもわかるように、お客さんもジョニーの演技をみながらクスクス笑ってたんだけど、本気でアマチュアの試合に出る気であるならあんなクスクス笑われるようなスケートをしちゃいけないと思うし。
なんかねアピールの方向を間違えてしまったんじゃないかと思います。
こういう引退ではなく、アスリートとして試合ですべりきって引退していただきたかった。

そんなジョニーですが、ジョニーの話題がでればののまめの職場のお昼休みに出る恒例のジョニー話。
それにちなみ、ジョニーデザインのゆづのロミジュリの衣装はどうなんやという話になりました。
先日もそんな話をしてたんだけど。
職場のゆづファンは先日は、絶賛してたふうだったけど、やはり思うところあったようで
しかし
「衣装でロミオとジュリエットを表現していると思えば、上半身はジュリエットで下半身ロミオ」
・・・・下半身ロミオってたしかにロミオだけど、みんなそれを聞いてうーむとうなりました。
けれどはやり
「高橋選手のババシャツよりもいいですよ衣装らしくて」
と言われてしまいました、さらには他の人たちも
「でもババシャツ着てても高橋大輔色っぽいからいいんじゃないの?」
とか、
「でもなんで高橋大輔ババシャツにしたんだろうね」
と、ババシャツババシャツと連呼されてしまいました。
ババシャツ言うなといいたかったけれど、職場でのパワーバランスからいってののまめにはそこまでの発言力はないので残念であります。
けど、大ちゃんのババシャツは、見ているとこれもありとは思います。
大ちゃんファンのたぶん9割くらいは大ちゃんの練習着姿が好きだと思いますが、あれは大ちゃんのボディラインにぴったりしているので、筋肉のうごきまで細部まで見えそれがまた演技に表情をつけているように思えるので練習着たまらんとなるのではないかと。
今回の大ちゃんのババシャツだけど、白い上に躍動する腕や肩・背中の筋肉のうごきは本当に美しく、あれを隠してしまう衣装だともったいないと映像をリピするたびに思いました。
ただやはりなんかちょっとたりない大ちゃんのババシャツです。
ついでに言えば、こづの衣装の事を
「小塚選手はねずみ色だったよね」
などと言われていました・・・・ねずみ色ってと思いさすがに
「ねずみ色でなくてせめてグレーと言ったほうが・・・」
とささやかな抵抗をしてみたけれど、いやあれはねずみ色だと言われてしまい、スマホで画像を表示させみんなに見せつつ
「ほらねずみ色」
と勝ち誇ったように言われました。そしてまわりも本当だねずみ色と納得していました。
あれは、グレー、それもブルグレー。こづの衣装からすると腰にリボンもついててちょっと頑張ってるのに。。。がんばりすぎた赤衣装の反動がねずみ色になったんだと思う。ふり幅広すぎる。
そんなことで、本日のののまめの職場では衣装の話で華がさいたのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ププッ(笑)

ののまめさんの職場は
いつも皆さん楽しいですねえ!


しかし…ババシャツかあ…

確かにそのそしりは
まぬがれないでしょう。

私も初見で「部屋着」と感じたし。


でもリピリピしているうちに好きになり、
今はイメージにぴったり…

というよりも
そうですね、プログラムの雰囲気を出していると思います。


ファンの意見も割れてるようなので、この先かえるかもしれないけど

あの無防備なくらいナチュラルな感じは維持した方が
絶対いいと思います。


小塚くんにはもう、なんと言ってあげればいいのか
ドギマギしますが

とにかく「諦めるな!」と励ましてあげたい。

(別に諦めたわけでもないんでしょうが…)

2. お衣裳

私も第一印象「ババシャツ!」と思いましたが 何度も見るうちにババシャツの中身を透視するという能力が身に着き それも透視力を駆使しやすいあの薄手ババシャツのお蔭、ありがとうございます・・みたいな気持ちになってきました。

 もうついでに下半身も同じ素材にしてもらいたいような気までして参りました。

 しかし 私には嬉しい透視用衣装も競技にはどうかと思うのでやはりなんとかして欲しいなあと思います。

 それから英国キャサリン妃がお子様の洗礼に 大ちゃんのお衣裳と素材違いのようなスーツをお召しになっていらっしゃいましたが あの片側フリルのデザインは世界的な流行なんでしょうか??

3. 透視術そしてこづがんばれ衣装も

ともだちさん、そうそう透視してるしてる。
あの背中の筋肉の動きとか、腕の筋肉とか、バレエダンサーが体のうごきがわかるぴったり衣装を着ている意味を今更ながら納得しておりました。
あの素材で、ちょい色をたすっていうのもいいのではないかなと、ウエストあたりからグラデーションでとか、今後が気になるところです。

テディさん
私もこづに諦めるなと言いたいです。
あれだけ頑張った赤シャツに赤パンツ、いっそあれで行って欲しかった。一皮むけたなと思ったんだけど、多少方向性はちがっているとはいえ。

4. 王子様の部屋着

あの衣装は「衣装らしくない衣装」を目指しているので、何を表しているのかよく分からん変衣装とは違うのですっ。
ババシャツの文化のない(多分・・・)欧米人(体温高そうだから)には、きっと「王子様の部屋着に見えているに違いない」と思ったりしたのですが。ナチュラルに見えて、実はお耽美・上品衣装・・・とか。
完全ピタピタでなく、ゆるピタが絶妙で、スケーティングの素晴らしさとあいまってさらによい感じと思います。3Dボディでないと着こなせないですね。EXの黒いシンプル衣装を見ても思ったのですが、もうゴテゴテした衣装での演出は必要ないレベルに達しているのではないでしょうか。

小塚くんのように迷走するよりは、シンプルな方がよいかな・・・。ブルーグレー(ねずみ色はかわいそう)の衣装はレースっぽいのもちょっとあしらわれていたような?(実は王子様の普段着?!)彼は赤パンをはく勇気はあるのだから、ヒラッとかキラッとかも試せばいいのになって思います。

5. お衣装

ジャパンオープンで 初めてあの衣装を見たときは、ばばシャツにしか見えなかったけれど、リピリピするうちに デートルズには もうこれしかないって気分になってまいりました。
でも、初見ばばシャツにしか見えないってことは
やはりイメージ的に不利な気がします。。。
シルクのブラウスみたいのが良いのかしら。。。
さりげなくスワロフスキーみたいのつけて。。。

こづこづは、ほんっとうにお気の毒としか言いようがありませぬ。。。
誰か何とかしてあげて!
あと、脇あせ目立ってるって教えてあげてー

6. 衣装

はじめまして~衣装について余りにも面白かったのでコメントしました。大ちゃんは普通のブラウスだとしか思わなかったのに皆さんの意見を知り最近ババシャツに見えて困ります~。こづは謎衣装がボツに成ったのは良かったのですが色が中途半端もっと王子衣装にする勇気が欲しい。謎衣装を着る勇気が有るのに何故?と汗も気付きましたよ~。

7. こづは意外にラテン衣装いけんじゃねって思う

ゴロリンさまはじめましてー。
私もこづの脇汗気になった、そしてその後大ちゃんの脇もチェックしてしまいました。。

大ちゃんの衣装は筋肉のうごきが透けて見えるところはいいですよね、見ているうちにこれもありとは思ってはいるものの、リンクにはえるかっていうとちょっと遠目で見た感想としては、うっすら色目がついてたほうがいいかもと思ったり。あの素材感でデザイン変更とかあったらいいな。

こづの衣装はこづファンでなくても毎回心配してしまいますが、私フレンズで大ちゃんのマンボ衣装をきていたこづを見て、意外にラテンの男の色気ムンムン系衣装が似合うんじゃないかなと思いました。
ばっくり胸元あけて、襟は大き目・・シャツはタイト。クラッシックでもいけんじゃないのって思うんですけどね。
JOの赤衣装だけど赤パンの赤は上品な色で結構いいなと思ったんだけど、上の衣装が特撮戦隊の普段着みたいな感じでマイナス評価でしたが、赤パンこづは意外にいけたと思います。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR