本日はSAエキシ放送。そしてののまめ会社を休む

今日は朝からストリーミングでEXを見なくてはならないので会社を休んだ。
いえずるじゃなくてちゃんと有休消化です。

スケアメの大ちゃんエキシはクライシス。
モザイクストリーミングでみていたので、なめらかな滑りと言うのは堪能できず、ちょっとワクテカしてたのしみにしていただけに残念であります。
クライシス事体嫌いなプロではないけど、できれば華やかなプロが見たかったというのが正直なところで。

すでに動画があがっていましたが、今回はやはり大ちゃんあえてステップワークの激しいEXプロを持ってこなかったところを見ると、体調不良があるかなと思ってたんだけど、先ほどBS朝日で放送していた男子フリーを見てたところ、大ちゃんが演技後インタビューへ向かう場面がうつっていたんだけど、やはり足をひきずって歩いているようです。
足元は映ってないんだけど、肩や上半身の動かし方が左右不均衡なので、多分だけど左足を痛めてるかなと思うんだけど。
ただ、NHK杯バスラッピングのニュース映像の時ほどのあからさまな引きずり方はしてないし、エキシビの練習の時もアクセルやクワドの練習をしていたということなので、ひどい怪我ってほどでもないのかなとも思うんだけど。
練習不足っていうのはそのせいかなと。
ちゃんとケアできて、思う存分ジャンプの練習ができたらいいのにと思うんですけどね。

今朝、クライシスを見ていて実のところショートフリーと今の時点でこれならまだ大丈夫という思いもあったんだけど、ガラのクライシスを見て、ちょっと大ちゃんにしては消化不良の演技をしたかなと感じまして。
やはり足の調子がよろしくないので自信を持ってすべれないところに、不安感が増してしまってるのでしょうね。
インタビューでただ、練習不足ですと笑顔で言うその姿がちょっと痛々しいというか。。。でも、もうあの歩き方を見たら、関係者の人たちはみんなわかってると思うんですけどね。
そんな状況でもEXをスキップすることもなく、ちゃんと参加しているところにエースの品格と自覚があるんだなと思います。
クライシスの出来は、3Aがパンクしちゃって1Aになっちゃってたし、いつものような大ちゃんのエネルギーが伝わるというほどのものを感じることができずに、ちょっと見ていて切なかったんだけど、ただ演技途中でふんわり微笑んでいる顏がアップで抜かれていて、その笑顔を見て、ちょっとホッとしたけれど。
しかし、モザイクストリーミングの上に、大ちゃんクライシスの静謐は演技を堪能したいのにロシアの解説者がしゃべりまくるので、堪能できずイラっとしていたので、地上波の映像でみたらいつもとおりの静謐で内なるエネルギーを感じるような演技なのかもしれないし。
今夜テレビでみれるエキシ映像でちゃんと堪能してみたいと思います。

今回は本当にストリーミングでみていても、モザイクの嵐でまるで中高生男子がエロいビデオを目を細めてなんとか見ようと悪戦苦闘している気持ちまで堪能できましたが、それとは別にですね
大ちゃん今シーズンのEXはひょっとしたら、過去のエキシプログラムを試合ごと買えて滑ったりするのかなとも思ったりもしてたんだけど、クライシスを持ってきたあたりから、その可能性は高そうです。
なんかTime to Say Goodbyeを滑るときは、本当にこれが最後って決めた時のみ滑りそうな感じがして。
タイトルがそうだし。歌詞の内容は実のところ新しい門出を祝って旅立つっていう内容なんだけど、タイトルだけ見ると、これが最後っていう感じがするし。まだ大ちゃん自身引退をするとははっきり宣言はしてないわけだし。
NHK杯では、これぞ高橋大輔というガツンとくる過去プロを滑っていただきたいわ。
やっぱりロクサーヌとか、あとバチェもいいなぁ。エキシではないけど、あえてのスワンとか。
エロ爆弾炸裂なやつを。
これが高橋大輔だ思い知れって言うエロ爆弾の投下をお願いしたい。
いつでも吹き飛ばされる覚悟はついているのでカマーンベイベである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. EXまでが試合

小塚君とのハイタッチに和みました。

試合ごとに違うEX・・・魅力的ではありますが、練習が大変そうであります。あとはほとんど国内の試合なので、アメリカで新EX披露しても良かったのではと思ったり。

足の具合、やっぱり悪いんでしょうか。そうだとしたらJOとかEXとか出てる場合だったんでしょうか。貧しい農民のために尽くして、志半ばで倒れた雨ニモマケズ宮沢賢治みたいになったらいやです~。あんまりやせがまんしないでほしい・・・。

町田君がいいこと言ってましたね。EX含めて3日間が試合だって。エースの背中を見てきた頼もしい後輩ですね。一人で背負い込まなくても、今は分担してくれる存在がある。

今回はEXを”棄権”するほどではなかったという理解で、次の試合のジャンプに期待したいと思います。あとはジャンプだけってことがよーくわかったSAでありました。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR