雨のせいで一日フィギュアづけ困るわーほんと困るわー

くっそーテレ朝め、かちかちボディーのアーロンうつしやがれっヽ(`Д´)ノ
台のりしてんのになんたること。

午後からBSでアーロンのマンボ楽しみました。まだ大ちゃんの印象があるし、ところどころ大ちゃんと同じような振付ですが、アーロンなので問題なし。彼の無骨なマンボもこなれていくとおもしろそうです。
これ絶対地上波で放送しないとと思ったんだけど。
軟体ジェイソンよりもかちこかちボディのアーロンうつせやっテレ朝ヽ(`Д´)ノ

・・・アーロン台のりしたから、フリーは演技が見れると思ったのに~~

アーロンの扱いがあまりにもあまりなので、ちょっと我を忘れました。

きれいな映像で見る大ちゃんの演技。
いろんな可能性をまだまだ秘めてるプログラムだと思いました。
そして、先ほど特撮オタクのマー君から大ちゃんの演技をテレビ放送するとしてくる定期便メールです。
「大輔君の僧帽筋と脊柱起立筋すげぇ、ケツはいつもよりこぶり❤」
ときました。
どこの筋肉だそれって思いましたが、大ちゃんの衣装が薄地のアイボリーなので確かに背中の筋肉がうっすら見えます。
良く見てたなと思いましたそんなとこまで。。。で、その僧帽筋と脊柱起立筋ってどこやねんて、あとでググろうと思います。
それから、
「ボウケンブラックやばいっすよね、ハリケンレッドもあれだったし戦隊出身俳優は横道にそれてはやばいっすね」
とマニアしかわからない事メールしてきましたが、マニアじゃないのになぜかわかってしまいました。私はマニアでないのに・・・
そんな話題はフィギュアファンが集うののまめブログに書いても・・・いや食いついてくる人は必ずいる、それがののまめブログクォリティ。
でも今は特撮の話題でなく、大ちゃんの事を書かねば。
演技のことはもう皆様堪能されたことでしょう。
私もお天気が悪いのをいいことに、ループしまくって見てました。
このプロは見れば見るほどツボだらけ。
大ちゃんの華やかで濃厚なプロが好きという人や、テレビ放送でやってれば見る程度のライトファンからすると初見は物足りないかもしれないけれど、大ちゃんのやってることがわかる人からするとこれぞフィギュアスケートというプログラムかと思います。
今回はジャパンオープンの時のような笑顔は少なかったけれど、プログラムとしては観客に愛されるプロだということは大ちゃん自身肌で感じただろうと思います。途中集中がきれそうかもと思うところはあったものの、去年の中国杯の時のようなあきらめ感はなかったし。
今日ちょっと思うところあって昨年の中国杯を見直してたんだけど、私去年は中国杯の時ゲロ吐いちゃいました。。。ちょっとだけですけど。
でもそれくらいショックだったんですよ。多分みなさんもショックだったと思うけど。
なんでこうなったっていう。すべてがちぐはぐになってて。
けれど、今年はちぐはぐというよりも調整が遅れたという感じかなと。
たしかにジャンプが噛みあってないのは事実なんだけど、でも昨日のショートを見た限りでは、フリーのジャンプは大遭難レベルになってもおかしくないくらいに思ってたんですけどね。たしかに加点のもらえるジャンプは少なかったし、ループはバンクしちゃうしだったけど、でも一日で何とかしてきたところを見ると、NHK杯までにはもっとよくなってるんじゃないかなと。
怪我をしているのではないかなとも思うんだけど。明日のエキシには出るようなので大丈夫そうです。

ところで、結局アイスダンスもリード姉弟だけで、メリチャリは?ヴォロトラは?
メリチャリはもう絵本のなかの王子様とお姫様みたいな演技だったのに。
そしてヴォロトラも神演技したみたいなのに。それよりもですね、ののまめトランコフの胡散臭さがなんかツボにはまってて。
珍味をこわごわ食べたらはまってつい手が出ちゃうっていうか、ああ胡散臭いトランコフが見たい。
見たいわ黄色パンツのトランコフさんを。
そういえば、こづが赤パンでなくてちょっとホッとしました。ただまた地味なシャツにもどっただけっていうのもちょっと残念だけど。
こづの衣装は何が似合うんだろうか?本当に悩むわ、いや私が悩んだってしょうがないんだけど、たまに妄想するんだけど、こづの衣装について、けど結局左藤家謹製シャツにもどっちゃうんだよなぁ。こづファンはどんな衣装をこづに着せたいと思っているんだろうか?気になるわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

大ちゃん、おしりが小ぶり、確かに。痩せちゃってるよね。痩せる程の風邪ってやっぱりお腹にきたのかなあ。足も膝も心配だけど、どうせ大ちゃんはなんも教えてくんないからねえ。私は足に問題あるならNHK杯のフリーはクワド一本でいいと思ってるんですけどね。新しく手にした武器(スケーティング)にジャンプが合ってない感じだし。バンクーバーの時も怪我明けで大変だったけど、三強がいくのは当たり前だったからね。今は本当に気が抜けなくてより大変!大ちゃんの足頑張れ!!と祈る毎日です。

2. 4回転と衣装

ののまめさん、怒ってるだろうなぁと思いながら見ておりました。マスコミって4回転が大好きなのかと思ってましたが、3回跳んでるアーロン君をスルーですからね。

2回目の4回転を、この2試合跳ばなかったことが地味にじわじわどよーんときます。ジャンプの調子も、体調も気力も十分じゃないのかも・・・。なおさんのおっしゃるようにフリーでは一本でもと思いつつ、いや2本入れる試合もしておかないととか。チームの皆さんが、焦らないで見極めて下さるに違いないと信じます。

背中の筋肉、すっごくよく分かりました!ピタピタか薄物が筋肉を見せるのによいですね。SPも黒い薄物でよいのではないでしょうか。やせちゃったからぶかぶかに見えたのか、明るいリンクでもあまりきれいに見えませんでした。

小塚くんの衣装ですが、同じプログラムであれだけ違うイメージの衣装ってどういうことでしょう。謎。プログラムの解釈が幅広いのか・・・。

3. Re:4回転と衣装

>tometomeさん
今日のブログにも書いたけど、大ちゃんインタビューに向う映像を見ると足をやっぱりひきずって歩いているので怪我でもしてる可能性高いです。
けどジャンプの練習はEX公式練習でもしてたようなのでひどい怪我ではないのかもしれないけど、足を引きずってるってわかるくらいなのでジャンプに影響がでてもしかたがないかなと。
次のNHK杯までは2週間強があるので少しでも回復してたらいいなと思ってます。
大ちゃんの衣装はもうちょっと映えるのにかえるんじゃないですかね。衣装替えも楽しみなので。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR