スケアメと大ちゃんの相性はラブラブ❤

どうしょうかなぁ、どうしようかなぁ。
スケアメをストリーミングでリアルタイムに見るか、それとも結果を知ってから地上波で見るか。
それを考えるだけで、なんだかドキドキする。
今日は公式練習が始まるとおもいますが、海外フォーラムなんかも現地で公式練習も見に行っている方のコメントも出てくるかもしれないので、チェックせねばと思っておりますが、ジャンプもどってきてるでしょうか?
ジャパンオープンはかなりだめだめジャンプだったけど、カーニバルのほうではなんとかまとめてきてたので、怪我がなければ風邪も治ってるだろうし、ジャンプもそこそこ仕上がってきてると予想してるんですけど。
実のところ、私クワドよりも3Aのほうがやっぱり心配です。
天井から見ていたところ、クワドは回転不足ではありながらも軸はしまってていいひねりしてたんですよ。
けどアクセルは上から見ていると独楽が勢いがなくなってきて軸が大きくなって倒れる時のようにですね、軸がぶれてたんですよ。
カーニバルのほうでも、同じように軸がぶれてたように見えたので。
私は大ちゃんジャンプのなかでは3Aが実は一番好きで。
ニースワールドフリーの3A-3Tとか飛距離も高さいもあってこれぞ高橋大輔の3Aという感じだったんだけど。
あれがまた見たい。
スケアメの構成はどうなるか、それもちょっと気になるけど。
いっそ4Tで回転不足になるなら、4Fか4ltzいっちゃれと思うんだけど。そう簡単ではないかやっぱり。
でも現役中にぜひ跳んでもらいたい。
いろいろ心配はあるものの、昨日のデトロイト到着映像の大ちゃんの表情を見る限り、若干寝起きのような感じはありつつも、顔に体調不良による浮腫みみたいなものもなく、いい感じに頬もしまり、お肌もいい感じで艶ってるし、体調はよくなってんじゃないのかなと思うんですけど。
ほら、大ちゃん体調が悪いとお肌にすぐ出るから。でこが見えないので全容はわかんないけど、デコをあげてトゥルットゥルのデコが出てきたら多分大丈夫ではないかなと思うんだけど。
スケアメは大ちゃんにとっては相性のいい試合でもあるし、なんとか運をつかんでいただきたい。
スケアメだけは唯一負けなしの試合だし。
しかし、大ちゃんは2005年シーズンから怪我のシーズンを除いてなんだかんだありつつもファイナルまでは行ってるわけで、記録を伸ばしていただきたい。

ちなみにGPシリーズ戦歴はこんな感じ

2005  NHK杯 3位  スケアメ 1位 GPF 3位
2006  NHK杯 1位  エリック 2位 GPF 2位
2007  NHK杯 1位  スケアメ 1位 GPF 2位
2009  NHK杯 4位  スケカナ 2位 GPF 5位
2010  NHK杯 1位  スケアメ 1位 GPF 4位
2011  NHK杯 1位  スケカナ 3位 GPF 2位
2012  NHK杯 2位  中国杯  2位 GPF 1位

2010年のスケアメは、本当だったらノブナリ優勝なんだけど、彼の自爆のせいで大ちゃんに優勝が転がり込んできた棚ぼた優勝ではあったものの、優勝できちゃったというのはやはり相性がいい試合っていうことなのかなと思う。
あとは、大ちゃん自身スケアメの観客に助けられたということも言っていたこともあるので、観客とのフィーリングも合うのかもしれない。
しかし、よくよく見ると2009年なんて、緒戦4位と2位でファイナルに行けた年もあるので、これもまた運がいいんでしょうね。
今回も大ちゃん自分で運を惹きよせてくるか、スケアメ楽しみであります。
そうそう残念なのが、ライサ欠場だけでなく、ジュベールとテン君も欠場とか。二人とも怪我とかではないようなので大事でなくてよかったとは思うけど、でも見たい選手が出てこないのはちょっとさみしいスケアメである。
やっぱり今シーズンはみんな練習に気合をいれているせいか、いろんな選手の怪我の情報がでてくるけど、やっぱり体調万全のなかいい滑り見たいので怪我だけは気を付けていただきたいもの。特に男子は今シーズンフリーにクワド2回どころか3回いれてくる選手も次々でてきているし、怪我もなんだけど心臓とかに負担はかからないのだろうかともちょっと思う。
サッカー選手なんかだと若いのに、試合中に心臓発作を起こして亡くなってしまう選手もいるし。
昨シーズンでも演技後ブラックアウトしかける選手の姿を見るにつけ、クワドを跳ぶことによる体への負担は相当なものなんだなと思う。
大ちゃんがやたらと省エネジャンプにこだわっているけれど、作品としてのプログラムを滑りきるにはやはり体力もだけど、より効率的に体力を温存して滑るテクニックも必要なんだろうなと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

結構心配されてる方がいらっしゃいますが私はのんびり構えてます。大ちゃんの相性のいいスケアメですしね~。(ホッケーリンクってのがネックですけど)
大ちゃんファンも集結してるようですし、到着映像見てもJOに比べてふっくらしてたので。
ざっとあげていただいたのを見て、大ちゃんって怪我シーズン以外ず~っとNHK杯に出てるんですね。今年が最後になるのかどうなのかはシーズン終わるまでわかりませんねww

日本時間だと深夜に公式練習があるようですが起きてられないので情報は追えないわ。
DSCで大ちゃん、こづ、真央ちゃん、アボ、Pちゃんが一緒にリンクにいるなんて・・・そっちを見たいって感じです。

スケアメ男子は人数減っちゃって残念ですが(テン君は病気とかいう話もでてましたが)次につながる試合になればいな~と思っています。

2. 高値安定では?

GPF連続出場すごいですよね。ワケアリだった2回以外は表彰台にのってますし。真央ちゃんもGPF逃したことあったと思うので、なんだかんだ安定してよい成績を残しているってことですね!

やさぐれあけのスケアメ初優勝、むちゃくちゃ嬉しかっただろうなぁと思うのです。動画で見る観客の皆さんのスタオベも感動します。今回のスケアメもよい思い出になる試合になりますように。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR