大ちゃんのビートルズメドレーでお浄めするののまめ

朝出勤前にビートルズメドレー。
帰宅してビートルメドレー。
仕事中も思い出して見たくなる衝動を覚える今日この頃。

最初はやはりcome togetherのタンゴに目が奪われたけれど、今はどのパートにもツボがあり、はまりまくって大変。
スケアメまでにどう成長しているのか楽しみ。

ところで、先ほどテレビをぽちっとしたら、ウィンタースポーツの元オリンピック選手が出ており、ちょっと見ただけでも気分が悪くなるようなというか、あまりに世間を知らなすぎるというか、見ていて何とも言えない気分になりました。
ここのところジャパンオープンにフィンランディアにジュニアにとシーズンインして選手たちの演技を純粋に楽しんでいたのだけど、こういう気持ちってここ数か月なかったなと。
やっぱりスキャンダルがらみでスケートを見るのは嫌いだ。
今シーズンは問題をおこさず、ひたすらスケートに向っていただきたいものだけど、さすがに元五輪選手みたいなスキャンダルは出ないだろうけど、あれ見ておもったのが、少しでも話題になる、少しでもお金になるというところにハイエナのごときえげつない人々が集まってくると言うことである。
フィギュアスケートは今アイドルだらけの状態だけど、スケートだけでなく、人としてのスキルも磨いていってほしいと思う。

なんだか、どよんとしてきたのでお浄めせねば、大ちゃんのビートルズメドレーで。
あの冒頭の静かな微笑みと、演技中の穏やかな笑顔に見ていて癒される。
ここ数日すんごい激務なんですよ、時間との闘いをしているののまめですが、朝晩の大ちゃんのおかげで平静を保てております。
寝る前にもビートルズ大ちゃんを見るであります。
朝まで気持ちよく眠れます。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 癒さてま~す♪

こんばんは、ののまめさん。私もずっと
癒さてます♪
起きてビートルズ(目覚めすっきり!)
朝食食べてビートルズ(腸内すっきり!)
出勤前にビートルズ(やる気まんまん!)
休憩中にもビートルズ(更にやる気まんまん!)
帰宅速攻ビートルズ(疲れぶっ飛び~!)
入浴後にビートルズ(身も心もすっきり!)
就寝前にビートルズ(安眠~~!)
こんな日常でいいのでしょうか?

2. その番組

多分ワタシも見てました。杉田かおるの「マスコミは絶対人を育てない。潰すだけ」と
声高に名言した某番組では?元アスリートの怖い点はその競技にのみ没頭するため
世間の機微を知らずに過ごしてしまう事でしょうか?そのため一般的な常識に欠け
人に利用されやすいという弱点があるように思います。元五輪選手が金銭絡みで
騙されたという話を聞くと、思わず「大輔さん大丈夫?」「いやいや彼はけっこう
慎重派だから大丈夫」とか要らぬ心配をしてしまうワタシです。でももし大輔さんが
騙されそうになったら、歌子先生が「大輔、何やってるの!」と渇を入れてくれる
と信じておりますぞ!

3. 無題

たかさん
そんな日常でいいんです、正解っ
なんか幸せな気分になるんでいいんです。
今日も帰宅してビートルズ大ちゃんを見てごはんたべて、ごろごろして・・はぁ幸せって感じ。

小梅さん
大ちゃんは有名だし人気があるっていうことは重々承知だと思うにもかかわらず、素は至ってどこにでもいそうなお兄ちゃんのままでいるっていうのが美徳だなと思います。
歌子先生が大ちゃんのご両親からあずかったというのもあるし、お子様が居ない分大ちゃんに愛情を注いだというのもあると思うけど、みんなが大ちゃんに対して無償の愛を捧げていることを、大ちゃん自信しっているので、きっとああいうみじめでマスコミや芸能くずれの人たちからむしりとられるということはないんじゃないかと思います。
あの元オリンピック選手は、子供のころからドキュメンタリーみたいに番組で紹介されたりしていて、当時思っていたのが、のびのび育って才能も豊だけれど、どこか常識に欠けた教育のされかたをしているなと感じたことがありました。
それが今の生き方になっているんじゃないかなと。
フィギュアは今人気だけど、選手でいられるのはせいぜい20代前半がほとんどだと思うので、それから先の人生のほうが長いんだよということを、教えてあげるまわりの人たちも必要だろうなと感じていて、そういう現役後の人生を、大ちゃんがモデルケースとなって示してあげて欲しいなと思っています。決して優等生でなくてもいいんので、みんなが大ちゃんの生き方を見て笑顔になれるようなお日様のような人生を歩んでもらいたいです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR