成美ちゃん木原君まだまだスケート人生は長いよはじまったばかりだよ。がんばれよ。

成美ちゃんと木原君、残念でした。
もう始まる一時間前くらいから超緊張。久々です。
試合は見る側もこの緊張感がやばい。

成美ちゃんのジャンプが決まらなかったのはいたかったけれど、一つの作品としたら気持ちがはいってたと思う。
リフトが本当にきれいだったし。
しかし残念、ああ残念。
けれど四大陸もワールドもあるし、それに二人は次もある、その次だってあるかも。ペアやダンスは競技者でいる期間がながいから。
この悔しさを次にぶつけてほしい。短期間でこれだけ形にしてきたのは凄いと思う。

団体戦はリード姉弟にかかっているので頑張っていただきたい・・・・しかし今夜は眠いのでおきてらんないかも。

そして美姫ちゃん。頑張って滑りきってほしい。あ、忘れてたノブナリはSP1位。フリーもそのままで
しかし、昨日のヴォロトラ組、凄かったわ。別次元。
これぞオリンピックシーズンのプログラムという感じの仮面舞踏会。
フリーはこれから。

そして明後日はやっとフレンズ1部放送ですよ。
ちっさいおっさんが可憐に舞いますよ~。それを楽しみに今週がんばりました。
そして来週はフリーお披露目。
今日はネーベルホルン放送の前に、荒川さんのフレンズプラス大ちゃんの回の再放送をやっていて、大ちゃん平昌までやってたりしてとか言ってたけど、言霊ってありますからね。シングルでなくてもアイスダンスで出てもよくってよ。アッコちゃんと。
私もともとアイスダンスが好きでフィギュアを見ていたので、日本ももっとダンスも人気になってもいいのになと。やっぱりそうなるにはダンスを目指す選手たちを育てないことには、その前に、ダンスをしたいって思える憧れの選手たちがいるっていうのもいいことだし・・・・なんて考えてみた。
シングルも。アイスホッケーでスケートうまそうな子をだまくらかしてペアに仕立ててはどうであろうか?なんて妄想をした。

月曜日にはネオスポで大ちゃん特集だそうです
2013年9月30日(月)深夜0時45分~深夜1時00分 テレビ東京
▽ソチ五輪シーズン開幕戦!フィギュアジャパンオープン2013 日本、欧州、北米の3地域によるチーム対抗戦 日本のエース高橋大輔を特集します!
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17621_201309302445.html

超おたのしみー。ここのところめっきり情報がでてきてませんでしたからね。

ついでに10月1日の開運なんでも鑑定団にこづ登場。どんなお宝を出してくるのか。気になるわー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんばんは、ののまめさん。
本当に残念でした!
でも成美ちゃんのリフトは秀逸でしたね。
二人の歴史は始まったばかり、これから
もっともっと絆を深め、素敵なペアに
なってくれることと思います。

男子SPでは織田くん、完璧な演技でしたね、
ほんとに日本男子の戦い熾烈すぎます!

大ちゃん頑張ってぇ~~!

2. 色々泣けました;

成美ちゃん龍一くんほんと残念でしたね。
てかはじめは五輪とか間に合うはずないって思ってたのがまさかのペアとしての仕上がり具合にイケるんじゃないかって期待させた二人が凄いと思います!

ところで私も今日フレンズプラスの再放送見てたんですけど、白Tシャツをマイクが引っ張ってチラ毛してませんできた⁇
初回放送も見てたはずなのに今回はそればっか気になって気になって(^^;;
もういっそ全貌をさらしてほしい笑
ちなみに私は長髪・ヒゲ・胸毛・筋肉すべてあまり得意ではありませんが大ちゃんに限り全てOKというかむしろ好きです。

3. 氷上異競技交流

今回は残念でしたが、「ソチにいけなかったからこそ今の自分たちがある」と思える日がくると思います。日本の選手たちはみんなひたむきな印象がありますが、ペアの選手にはさらに際立ったものを感じます。川口さん、井上さん、そしてこの二人・・・。存在だけで涙が出ます。尊い挑戦者たちです。

氷上異競技交流会、みたいなの面白いと思います。本田さんはスピードから転向したんですよね。ジャンプがしたかったからでしたっけ?衣装はモジモジ君よりヒラヒラのほうがマシだったといってましたね。防具をつけているのがもったいないイケメンホッケー選手がいるかもしれないし、陸では踊っている人もいるかもしれない。怪我をしてその競技をあきらめなければならなくなったとき、怪我の程度によっては転向の可能性もあったりなかったり?門戸があるといいです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR