美姫ちゃんの演技を見る

今CSで美姫ちゃんの演技を見ました。
ちょっと涙出た。

演技事体はいい演技かというとまだまだだと思う。滑りきったあと投げ入れられた花を拾いに行くだけでもしんどそうで。
化粧も薄くて、変に気合をいれてというのでもなく、ただ今できることをしようとしているというのが佇まいからも見えた。
それでいいんじゃないかと思う。
フリーはどういう結果になるかはわからない。
ただ、今日の感じだとショートをすべりきるのが精いっぱいという感じなので、フリーはとにかくミニマムを取るためにジャンプの難易度は下げてくると思う。
たぶんそうしないと最後まで滑りきれないのではないかな。
今日みたプログラムの印象は、ちょっと古臭いという感じ。ステップもモロゾフ時代のままという感じで、身についたものは早々に変わらないか。
音楽ももっと盛り上がる系かなと思ったけど音に厚みがない感じがしたので、もっと華やかにしたほうが音楽が美姫ちゃんを助けてくれるような気がする。
けど、これからもっとプログラムをつめていって表現力に磨きをかけることができれば、このままでもいいか。
とにかくネーベルは、今できることをただやるだけ。
それでいいんじゃないかと。
その後する事は、筋をちゃんと通すこと。
ブロック、関東選手権と勝ち上がって全日本に出て欲しいと思う。
あとは、美姫ちゃんのまわりの人はせめてオリンピックが終わるまでは、フィギュア以外のインタビューや活動は自粛するように配慮したほうがいいと思う。
本当に、美姫ちゃんの将来を思うのであれば今シーズンはフィギュアスケートのみ。そして極力インタビューも試合後のみにしたほうがいいと思う。

そしてペアがはじまりまして、トルコの元サッカー選手イルハンでてくるー。
企画番組でペフィギュアスケートをやってみたらはまったとかで、代表をめざしてるということで当時話題にはなってたけど、ちゃんと頑張ってたんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ネーベルホルン杯只今観覧中。

安藤選手とりあえずジャンプもミスなしで、いい演技でした。
まだまだスピードもなくて滑り込みが足りない印象でしたが、穏やかな表情で滑る
姿をみてたら何かジーンとしてしまったです。
のの様の言うとおりマスコミ様スケート以外のことはさわらないてください。
お願いします。
本音を言うと私はソチには大好きな3人娘(まお、あっこ、かな)が行って欲しいのですが安藤選手にも最後まで頑張ってもらいたいのです。
全日本ではどんな戦いになるんでしょうか?

イルハンってイケメンですね。カッコイいい!

2. 無題

ご無沙汰しております。

美姫ちゃんの演技を見て、私もジーンとしました。
また雰囲気が変わったように感じました。
最初はお化粧のせいかなと思ったのですが、どうやらそれだけではないようですね。
今までの安藤美姫とは違うんだなーと強く思いました。
彼女の笑顔も前とは違いますね。
こちらもホッとしました。
点数よりも、あの笑顔が見れてよかった。
これから、もっと大変になりますね。
ののまめさんの言うように、きっちりと筋を通して頑張ってもらいたいです。
そして、スケート以外はシャットアウトに賛成。
マスコミがほっときゃしないだろうけど、極力避けていただきたいですね。

3. イルハン王子の行方

全日本までの決められた試合、たとえ連盟がスキップしてよいといっても必ず出場してほしいと思います。元世界女王だからこそ矜持をもって一競技者としてステップをあがってほしいです。
ただドイツに子供を連れて行ったとかいう情報が流れるって・・・SP曲非公表の件も含めて「私は特別」感を演出しているように思えてなりません。
安藤さんが記者会見開いて、「自分は今競技者なので、競技のニュースにおいて母親であることには一切触れないでください」と記者たちに通達するならあっぱれなんですけど・・・。それでも記事にするならマスコミが悪いけど、今の状態はどっちもどっちではないでしょうか。
マスコミも、安藤さんのまわりもよろしくないですが、安藤さん本人も母親になったのだからもっとしっかりしなくて大丈夫なのかな・・・。他人事ですがちょっと心配。
マスコミによる印象操作が可能な競技だけに、マスコミは競技自体のことを平等、冷静かつ客観的に報じてほしいです。競技以外の情報はエンタメニュース扱いで。

イルハン選手、サッカー選手時代もイケメンとして日本でも人気ありましたよね。CM出てたような・・・うろ覚え。
私は学生時代競技ダンス部だったのですが、男子はやはり少ないです(飲み会漬けにして無理やり入部させたり)。でも、中には「他の競技では上にいけなかったけど、大学から始める人の多くて競技人口も多くない競技ダンスならトップを目指せるかも」という野心をもって入部する人もいました。ダンスは陸上なので、滑らないといけないフィギュアとは同列に語れないですが、運動神経が飛び抜けてよい人は、吸収もよいのでは???イルハン選手の転身、とても興味があります。

4. 無題

イルハン組はイルハンの集中力が途中でとぎれてしまってぐだぐだで終わったフリーでありました。
けど、あきらめず次も頑張っていただきたい。
美姫ちゃんのフリーまでは起きてられないので、わかんないけど。
今できることをやるそれだけ。
そういえばヨナが怪我とかでGPシリーズ欠場とか、その穴に美姫ちゃんはいっちゃったりして。
それはそれでまた物議を醸すけど、テレビのとらえ方は昨日のフリーのおかげか美姫ちゃんだらけなので、テレビ的にはおいしいんでしょうね。
さてどうなるか。フリーがいい得点ならGPシリーズINもあるかもね。ところでヨナは本当に怪我なんでしょうか?なんか違うような気がするなぁ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR