ネーベル生放送やるくらいならGPシリーズ生放送してくれよーテレ朝

ちまったー。
ラストサムライ見てたら、フィギペディア#1見逃した。
・・・・でもいいや、ラストサムライで泣けたから。何回みても泣けますな。
ライスとサムライといえば、今シーズンノブナリがEXで滑るそうでどういう仕上がりになるか。
それはいいとして、フィギペディア#1の名曲の競演って、大ちゃん出てたのかしら。
ツイッターで誰もつぶやいてないので出てないのか。#2のエキシビジョンのほうでも大ちゃんはちょろっと出ただけ。
それも国別での日本のグループナンバーのみ。なめとんのかテレ朝と思った…きょうの放送楽しみにしてたのに。
真央ちゃんのかプリーズだけは褒めてやる。しかしアッコちゃんはベリーダンスよりもリベルタンゴが見たかったわ。


国別のグループナンバーだったら先シーズンのアメリカチームのグループナンバーがよかったんだけど。
最初にみんなでダンスをするんだけど、アーロンとグレーシーペアが可愛かった。
アーロンリードうまいなと思ってたら、以前Radditにアーロンが自分でスレッドをたてていて、質問に答えてたけど、バレエと社交ダンスも習ってるとかで。
意外と思ったんだけど。彼はアイスホッケーからの転向組なので、バレエとか男のやるもんじゃねーくらいに思ってんじゃないかなと勝手も推測してて、方向性としてはジュベールみたいに、これが男のスケートだという無骨ながら男臭いスケーターにと思ってたんだけど、違ってました。
しかし、その意外性はいい意外性。
どうも、アメリカ男子はクワド挑戦が他の国よりも遅れた感があって、男らしさがないアメリカ男子と思ってたんだけど、そこにアーロンのようなスケーターが出てきたのは多分アメリカのスケ連もちょっとうれしいんじゃないでしょうかね。
ライサの怪我の状態はわからないけど、正直なところソチで見たい選手は、アーロンとアボットかな。私としては。
ライサの演技は趣味があわないのだ。こればかりはしかたがない。アーロンのスケートも好きなタイプではないんだけど、ただバレエとか社交ダンスとかやってると聞いて、今後変わってくる可能性があるのでその可能性を楽しみにしている。
あの胴長短足なスタイルも、妙に好感が持てるし。そしてなによりもグレーシーとのラブラブっぷりも、なんというか懐かしのアメリカの青春映画を見ているような雰囲気。50’や60’っていか。二人でそういうナンバーお遊びでやってもいいんじゃないかなと思うけど。

海外男子の話になったので、ついでに
今年のハンヤンのSPが面白い。それとスケートうまい。
楽しみな中国男子。しかし今シーズンはナンソン君が行きそうな気がする。ハンヤン成長期にかぶりそうな気がするんで。
骨格とか見ているとデカくなりそうな気配ぷんぷんなんですよ。柴犬と思ってたら秋田犬だったみたいにぐぐっと大きくなりそうな感じするんですけど。
今年成長期に重ならなければ勢いでいきそうな感じもするけれど、ナンソン君も年齢的にいったらソチが最後になる可能性も高いので、気合いれてくると思うし、中国男子も競争激しそうです。

Han Yan SP at National competition 2013.9.5

いつものごとく話はそれましたが、そんなことよりも、フィギペデアのにネーベルホルン杯生放送のお知らせをしてたんだけど、ネーベルよりも、グランプリシリーズCSで生放送すればいいのに。
結果はみんなネットで先に知っちゃってるから、もったいぶって地上波で編集しまくりの上に、遅い時間にやらなくてもと思うんだけど。
ついでにヨナとかの特集とかも組まなくてもいいし。もっとたくさんの選手うつして、ちゃんと表彰式も映してほしいわライブでないんだったら。
いつからでしょうかね、表彰式放送しなくなったのって。ほんと腹立たしいわ。
などと思ってみておりました、しかしネーベルは木原君と成美ちゃんが登場なので生放送楽しみにしてはいるんですけどね。
でも~・・・・くどいか。でもでもやっぱせめて日本でやる試合ぐらい生でやってほしいものだわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは!

#1、大ちゃん出てましたよ~
2006のカナダのオペラ座でした。
コケコケの分です。
最後辛そうな顔で画面で終わるという。。。。。(#`ε´#)
オペラ座にするなら、NHKやファイナルじゃだめだったのかしら。と、少しもやもや感。
大画面で若い大ちゃんみれたのは嬉しかったんですけどー。

2. フィギペディア#1はね・・・

名曲特集の内容は、スワンレイクとシェヘラザード・・・
で最後がオペラ座。
そして採用された映像が、大ちゃんの2006スケカナと、パトリックの2009スケカナ。
ご存知の通り、2人ともコケまくりの↓↓な演技・・・
(あっこさんが今シーズン選んだ、ということで、カメ先生との振り付け風景がちょこっと入ってました)
ま、朝日で持ってるGSの映像から、となると、そうなってしまうんでしょうね。

2回目以降の放映で、ご確認下さい。

3. オペラ座だったんですね

オペラ座だったんだ。
GPシリーズからの映像抜粋なので、選べるのが少ないのはわかるんだけど、他の時のGPシリーズの演技のほうがよかったのにと思うこと結構あるんですよね。
しかたないんだけど。
GPシリーズはまだシーズン緒戦って感じだし。
けどチョイスがなぁ。。。と思っちゃう。
でもまだ可愛い頃の( ̄m ̄)の大ちゃんが見れるのならば再放送を楽しみにしようと思います。
後で見ると、遭難して茫然とした大ちゃんですら、ついドS気分になるのか、なんか萌えツボおされるんですよね。変態です。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR