木下CMは見ていて照れる

大ちゃんの木下工務店の新CM。
木下さんのCMは何気に照れる。
前回も、なぜか最後に大ちゃんがカメラ目線を送り、初見時思わずヒィ~~と言ってしまいそうになった。
なぜ見つめる、その意味は?ねえねえ意味は?って言いそうになった。
ツイッターとかでも、大ちゃんファンではない方々がCM見て、どっひーとなって思わず勢いでつぶやいたりしてたし。
あの最後の目線はまさに目で殺すってやつですねと思いました。
気を抜いてみてはいけない作りのCMです。

そして今回は、陸撮影は照れるという大ちゃんですが、大ちゃんが内心照れているのが見ただけでわかるので、見ているこっちも照れました。
そんなところまで、伝える技術があるとは、恐るべし高橋大輔。
多分みなさん、見て照れたにちがいない。
あえて動画ははらないが、よそ様にはきっと貼ってあると思うからである。
けどアドレスだけ

高橋大輔、室内演技は照れまくり
http://www.youtube.com/watch?v=k-3NL-lOfG0&feature=youtu.be

この動画の前に流れる広告のカシスオレンジほろよい、飲みたいわ。佐藤健が若干年とった・・・仮面ライダーからはや何年。
早いものである。るろうに剣心はいかしていた・・・そんなことはいいか。

明日はCSのテレ朝チャンネル2で フィギペディア2013放送です。
#1 は名曲の共演
#2 はエキシビション

エキシといったら、エキシ番長の大ちゃんの演技を見せていただかなくては。
ただテレ朝だけにグランプリシリーズの映像ばかりなので、どれがくるか。
2013年というだけに、昨シーズンのミヤソラか・・・しかし、過去のもたくさん見たいわ。
どんなかしらねー。楽しみ。

そしてそして、皆様ソナチネリピにはまっていることと思いますが、あのカメラワークのひどさでも伝わるものが伝わるっていうのはやはり凄いです。
今日はツイッターでつぶやいてた方もいらしたし、私も数日まえここに書いたかと思うのですが、海外の皆様も絶賛中。

FOI 2013 - Daisuke Takahashi new SP

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?89122-FOI-2013-Daisuke-Takahashi-new-SP

ソナチネを見てやっぱり思うけれど、大ちゃんは感情があふれるようなプログラムがお似合い。
そして緻密で濃厚なステップも。
これや宮本先生だからこそできるプログラムで、多分eyeの時のように、何度も何度も手を入れながら完成に向うのでしょうね。
フレンズで見たときは、もちろんまだ未完成だなとは思ったけれど、それでも楽で見たときは胸にくるものがあったし。
初日見たときは、モロゾフが
「やっぱ、わしがもう1個プログラム作ったる」
と、よく言わなかったな、ぐらいに思ったんだけど。
ただ、見る人が見れば振付の妙というがわかったんだと思う。
私は素人なんで、細部までは見極める術もないので全体の印象としてとらえてしまうけど。
ショートなのに、このドラマティックさというのは凄いと思う。
フリーならわかるけど。濃厚ですな。

濃厚すぎて、ここのところ箸休めのように見ているのが、2010年EXのLUV LETTER
宮本先生が、大ちゃんの本質を振付けたと言っていたプログラムだけど、ソナチネやeyeとの対比がおもしろいなと思う。
2010年ワールドの、演技がはじまるまえの上を向くポーズをとっているいる姿の美しいこと。まるで絵画のよう、イタリアのカメラマンGJだったけど。
あえて、今日はワールドEXの公式練習の動画をはっつけてみた。
みなさん大好物ですからね、練習着大ちゃん・・・ただし、この時の大ちゃんはスウェット上下みたいなだるだる練習着なので、若干練習着フェチの人にはものたりないかもしれないけれど、でもセットしてない髪の毛もまたいいですからね。
濃厚なソナチネ見てるとこういうのも見たくなるのです。

2010 worlds ex practice Daisuke Takahashi.avi


しかし、大ちゃんが練習しだすといつも選手たちがいなくなりますね。
今回もみんなリンク際にたまって見てるし、選手たちですら目がいっちゃう選手なんでしょうね大ちゃんって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

はい、私も照れながら見ました。
でも想像してたよりかっこよかった。

ソナチネも競技リンクで明るい中でどう見えるか早く見たいです。海外の評判もよさそうで嬉しい。

そしてこの練習動画、私がたまに観たくなる動画です。一種の清涼剤のようでww

2. 無題

素敵な動画ありがとうございます~♪

LuvLetterは、初見から魅了されたプロでした。
楽曲も素晴らしくて、復帰後のフレンズでの
演技は涙だだ漏れでした。

練習中のだいちゃん、誰でも見入ちゃいますよ。
華があり存在感がありオーラがあり
その上イケメン~♪
誉めすぎですか?

3. メイキングが気になる

この間の番組で別のCMのメイキングがありましたが、CM監督への「ハイ」という返事とか前髪を直されてる様子とかにも「は、恥ずかしい・・・」という心の声が聞こえてくるようでした。修造さんのファブリーズみたいなのは絶対ムリですねw

LUV LETTERの動画をご紹介いただいて、ソナチネは対になっていると言うか、コインの表と裏というか、上手くいえないですけどそんな印象も受けました。
試合で他の選手の演技とならべたら、「なんだかすごく違う」と見る人に思わせますよね、きっと。わくわく。

4. こんにちは。

照れますね~
いろんな意味で照れます。
でも何回も見てしまうのです。
全部いいのですが、最後の我に返った顔がツボりました。
セリフがないと、見ている方の恥ずかしさが和らぎます 笑
ワールドのEX練習は定期的に見たくなる動画の一つです。
見だすと旅に出てしまうんだよなー。
霧の中のLuv Letterも見たくなってしまいました。
ちょっと行ってきます。

健いいですね。
電王は何年前になるんだろう?
自分の歳を思うと計算はしたくないですね( ̄ー ̄;

5. ステーキのあとお茶漬けが食べたくなるのね

しっとり系は、アメリやクライシスもあるんだけど、やっぱリピが多いのはLUV LETTERかな。
しっとりした中に華やかさもありで。
大ちゃんのは練習動画も本当におもしろいというか、すっころんでても絵になるっていうか。おもしろいですよね。

電王。。。本当に何年まえか、それよりも先日水嶋ヒロを久々テレビで見たんだけど、病気もちのようでありました。カブトの時からそして一躍有名俳優になりと素敵だったのに。復帰作の剛力主演の映画で復帰とは・・・作品選べよと思うんですけど、なんかあったんでしょうね。
カブトの時がなつかすぃ。
ののまめ仮面ライダーカブトが一番好きなんです。特に矢車さんが
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR