今シーズン復帰の男子選手たちを思いつつ、なぜかドンキホーテを踊る大ちゃんを妄想するの巻

職場もようやく夏休みをおえて顔ぶれが揃ってまいりました・・・いやまだ若干もどってきてない人も、そして秋休みをする人もぼちぼち出てくるし。
私もそのひとりですけど。
ひとまず、やっとそろったお昼休み、どんな夏休みを過ごしたか報告会をしておりました。
私もフレンズへ行ったことを報告したので、その流れと東京オリンピック決定の話から、フギュアスケートの話になりました。
やはり、しぶとくののまめの職場ではジョニーが一番人気・・・・ていうかもうおわかりのように、フィギュアの出来るおネエ芸人として見てるんですけどね。
ジョニーは今シーズン復帰するのかという話になって、新婚ぼけによる復帰断念、そして衣装デザイナーへの転身という話になり、ゆづの衣装をジョニーが担当するということを、ゆづファンにふったところ
「やばい、ジョニー羽生くんの衣装、ロミオでなくてジュリエットの衣装を作っちゃうかも、やばいやばい」
と心配していました。さすがにジュリエットはないとは思うし、ジョニーが夜なべしてチクチク縫うわけでもないからその心配はないだろうと思ったけど、ひょっとしたら、ロミオとジュリエットをまぜた衣装をデザインしてしまうかも?などと盛り上がりました。
まだ今シーズンくらいまでは、ゆづもふりふり系におリボンもいけるのではないかと思いますが、ジョニーはゆづにどんな衣装をデザインするのでしょうか?
そして、ジョニーは本当に復帰するのでしょうか?インスタとか見ているかぎり、なんか復帰しなさそうな予感が。

復帰といえばライサだけど、8月末あたりでは新プロもできて、明日から始まるUSシニアインターナショナルに参戦となっており、やっぱオリンピックシーズンは復帰組も参戦するからおもしろいよなとちびっとばかり楽しみにしていたら、又しても怪我が悪化とかでキャンセルになった模様。
ライサの新プロはドンキホーテだそうで、ちょっと楽しみだったんだけどな。
でもドンキホーテは一度大ちゃんでも見てみたいんだけど、大ちゃんはドンキホーテみたいな明るいのはやだってゆってたんで望うすだけど。
けど、ドSの熊川哲也氏がみずからフィギュア用に振付し、「大ちゃん君はドンキホーテを滑るべきだ、ついでにドS特訓もしてあげるからぜひ滑りたまえ」とかいうオプションがついたら、やってくれたかもしれない。
しかたがないので、妄想族は脳内で滑っていただくけど。ついでにドSの熊哲にしごかれながら練習する大ちゃんとかも・・・

そんなことで、ライサ復帰第1戦は不参加となったそうであります。
スケアメまでにはもどるでしょうかね。それとスケアメ地元枠1枠空いてたと思うんだけど、ジョニーかしら?などと淡い期待もありつつ。
ジョニーは去年復帰枠使ったからどうなのかしら?と思いつつ。若手をぶち込むとか・・・気になるわ。

怪我といえば、メンショフさんが練習中に他のスケーターと接触して、またしても腕の怪我をしてしまったとか・・・・NHK杯までに治ればいいんだけど。
ただコフトゥンが、ケビン同様、ショートでクワド2回、フリーで3回飛んでるらしいので、プルがやばい場合はコフトゥンがソチは堅いのかと思ったり、スケアメはガチンスキーも参戦なので彼の出来も気になるところだけど。
NHK杯は、ボロノフくんも来るんですよね。結局モロゾフチームに残ったっていうことなんでしょうか?
まだモロゾフのHPには写真のっかってるけど。なんだかんだいいつつモロゾフ面倒見はいいと思うんだけど。

てなことで、今日のお昼から午後男子選手のあれこれについて考えましたが、ほぼ8割はののまめの脳内で、熊哲にしごかれドンキホーテを踊る大ちゃんを妄想しました。おもしろかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんばんは、
熊川氏のフィギュアバージョンの振り付けいいですね♪
といっても私はドンキホーテは観たことがないのでわかりませんが、(^-^;
でも、バレエのポーズのとっても見とれるくらいキレイになったので、もし大ちゃんがショーを立ち上げることになったら、みんなで役を決めてストーリーのあるショーをみてみたいと思ったりしてました。こういうのはフィギュアでは無理なのかな?

2. こんばんは

ドンキは熊川さんのおはこだから、さぞかし指導に熱が入るでしょうね!

ビクビクしながらしごかれてる大輔さんを想像したら、すごいおかしいです~(-ω-)

本当に見てみたい気がするドンキホーテ。


ところでメンショフさん、また怪我したんですか!心配です。

NHK杯での活躍を楽しみにしてるので、早く治るといいですよね…。

3. バレエ

ののまめ様
大ちゃんは引退後もバレエのレッスンを続けそうな気がするのですが、
陸上で踊ってくれる事はないでしょうか?
子供のお稽古だって数年続けてると
そろそろ発表会に・・・
ってなりますよね?
無理無理~って本人が言っても先生が、
出なさい!って言ってくれないかしら・・・

4. ドンキホーテ妄想&ロシア代表1枠

ののまめさんのドンキ妄想記事に釣られ、私も瞬時に妄想スイッチがON!デス(妄想クラブ会員ナンデ・・笑)
ドS熊哲氏、指導中に「ボクならココで8回転ぐらい簡単に跳べちゃうよネ!」なんて“世界のタカハシ”に豪語してそう!www
で、熊哲氏のハイセンスなアドバイスに益々演技に磨きがかかるダイスケ!
超絶ジャンプ・超絶スピン・超絶ステップと超絶技巧オンパレードのダイスケが欧米のショーでドンキホーテを滑り、評判が評判を呼び世界ツアーのオファーなんかも・・・ソノ数年後、“世界のダイスケ”は●●工務店でご両親に豪邸をプレゼント!なーんて・・・チト気が早すぎる妄想デシタ(←殴 シーチャンノ豪邸情報ガ途中デ錯綜!!!・・笑)

ソチOP代表枠でハイレベルの戦いが待ち構えている我が日本!
どの選手も出て欲しい!あと3枠欲しい!状態の日本とはまた趣(1枠争い)?が違うロシアでも・・・プルさん、ガチくん、コフトンくん、メンショフさん、ボロノフくんといい・・・かなーり激戦ですネ~!(団体戦モアリマスシネ!)
早くシーズンインして欲しいような欲しくないような・・・今季は特に微妙な心理状態ですわー!笑(デモJOノビートルズメドレーハ早ク観タイワ-!)

またもや長々コメでスミマセン!m(_ _)m

5. バレエは継続

大ちゃん引退してもバレエは続けるって言ってたような。陸でのダンスも見てみたいですよね。
何度か書いているんだけど、ののまめのお友達おnイケオタPたんが、社交ダンスのモダンを本気でやらないかなぁって言ってるんですよね。世界で戦える逸材って。そっちも見たいんですけどね。
でもまたバラエティでクマテツと大ちゃんを見たいなぁ。どっちもわが道を行くけど、方向性が違うのがまた、そして大ちゃんが何気に乙女になってるのも笑えるし。ぜひTBSはまた企画くんでいただきたいわ。

ソチの枠は日本もそうだけど、ロシアも、そしてアメリカも厳しいですよね。アメリカふた枠だったっけ?私としてはアボットとアーロンを見たいんですけどね。ロシアはプルの体調次第でしょうね。プルがそこそこ戻して来れば、やっぱりPCSは高めにもらえるだろうし、若手はまだクワド飛べても表現力はちょっとまだ寂しい感じするし。
中国も1枠だったかな。ナンソン君が見たいけど、ハンヤンも末恐ろしい逸材だし、結構厳しいですねあっちこち。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR