スピ系にははまらないほうがいいと思う今日この頃

DVDレコーダーのリモコンが故障した。
故障とわかるまでの長い道のり・・・・はぁ。リモコンないと予約もできやしないし録画も出来やしない。
今日もそして週末はフレンズ特別版も放送されるというのに、よりによってこんなときに~~キーっですよ。
昔のように、レコーダー本体に直接ボタンがあってリモコンが壊れても本体で操作とかできればいいのにとつくづく思った。
結局専用リモコンを買おうにも最短でも2・3日ってことで、それでは間に合わぬ~~キーっとなって、汎用リモコン買ってきたけど、超反応よし。
そもそも最初から付属でついていたリモコンてはずれリモコンだった可能性が高い。勝手半年で一度本体ともども修理にだしたけど、別に問題なしでもどってきてまたしてもコントロールきかずの暴走リモコンとなってたんだけど、汎用リモコン買ったらあまりの操作性の良さにびっくりだ。
フィギュアファンはちょっとしたツボ演技なところをリプレイしたくなる性質があるので、反応のいいリモコンでないと困るわけで。
「あら、大ちゃんこんなところで指先たってるとかさ、足元と手元のリズムの取り方がツボにはまるー、やっぱこの角度のプリケツは・・」
とかさ

あとは、やっぱりマメに録画した映像はDVDにおとしとかないといけないってことで、そろそろまたやらなくちゃって思ってた矢先にリモコン故障ですからね。
まだ本体でなかっただけよかったけど。
早速今夜からちまちま編集しつつ焼こうと思います。

そんなののまめ、リモコン故障のため、真央ちゃんこづの出演したなんとかスピチュアルっていう番組録画をやっと見ることができました。
真央ちゃんきれいになって、見ているだけで癒されるわとか思ったり、こづは男前になってと恋の力は偉大だわと思ったり、しかし
内容は、あやしいなやっぱこういうスピ系はと思って見ておりました。
だって、私はそれほどすごい真央ちゃんファンでもなければ、こづファンでもないですが、スピ女子大生が答えたような答えなら簡単に言えたと思います。
多分ファンならみんなスピチュアリスト以上に明確に答えられたと思うし、例えばこづのおじいちゃんが満州だったかで埋めてきたものとか、NHKで小塚家のルーツ番組やってたからそれを見てたら、何を埋めたかとかは想像できると思うし、答えたとしても掘り起しに行って確認のしようもないのでどうとでも言えるわけで。
オーラの色とかも、誰も見えないから好き放題言えると思うし。
多分真央ちゃんがこっそり聞いたことはお母さんのことだろうと想像もつくし・・・・ファンの皆様はどう思って見てたでしょうか。
ちょっとした心理学的トリックというか、そういう手法を使って話を進めているようにも見えるんですけど、どうでしょうかね。
ただ、真央ちゃんがすっきりした顏をしていたのでその点はいいのかもしれないですが、ああいうのは一度つながりをもっちゃうと、何かあればお伺いをしてと他力本願になりがちなので、あんまり真央ちゃんやこづ、そして大ちゃんとかもそういうスピ系は好きそうな感じなので極力つながりは持たないようにしていただきたいものです。

今年だったか、野球のワールドシリーズでピッチャーがパワーブレスレットをしていて好投をされてたんだけど、途中審判にそのパワーブレスレットをはずすように言われ、はずしてから調子をくずし負けてしまったことがありました。
ちょうどこの時、お笑い芸人がこの件について、あのパワーブレスにはやっぱりパワーあったというような発言をしていましたが、逆に考えれば、パワーブブレスレットが好投させてくれたのではなくその選手の努力が好投をさせていたのであって、ブレスレットにパワーなどまったくなく、逆にパワーをもらえると依存したからこそはずさせられてリズムを狂わせたとも言えるわけです。
この時ふと思ったわけです、もし大ちゃんとかもこういう類のものをして競技中もしくは競技の前にでも壊れたりしたらと。精神的に助けられると思ったものも、時としては精神的に揺さぶられるものにもなるわけで、少しでもそういう事体にならないためにも、自分のしてきた練習と、体に覚えた感覚を信頼してくれたらいいなと思っております。
過去オリンピックや世界選手権のようなビックタイトルのある試合をみていると、最後の最後運が左右されることも多々あるけれど、その運を引き寄せるのは、霊能者やパワーグッズ・パワースポットでのお願いではなく、選手本人の練習とそして自分に対する信頼、まわりに対する自然発生的な感謝の気持ちを蓄積するほうが絶対運を引き寄せると思うのだけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お久しぶりです

ジブンは仕事柄スピ系の人としょっちゅう顔を合わせている時期がありました。
それはもううんざりするほど。そして本当にうんざりしました。何故なら、殆どの人が
儲け主義で人を蹴り落としてでも自分はリスペクトされるんだ、という野望に取り付
かれていて、いったいどこが「スピリチュアル」なんだと思う人が多かったから。
もちろんズピやっている人の全てがそうじゃないと思うし、実際そうじゃない人
も居た。でも、大半の人は野望まみれでしたね。1回60分のカウンセリングに
5万円が相場で本当に解決したかったら払うでしょ?みたいな事を平然と言う
人が多かった。スピは結局それをやる人の人柄が大事。テレビは特に事前に
打ち合わせしていますしね。ののまめさんの仰るようにほどほどにしておきましょう。

2. ホントおひさしぶりです

>小梅さん こんちわー
私の場合は、まわりでスピにはまっている人たちがどんどん不幸になっていっていることが多く、それに気が付かない。そういう姿を見ているもので。
それと、小梅さんが言うように、スピが本来の信仰の形をゆがめているとも思うし。神様事をおもちゃにしちゃいかんと思うんですよね。
スピリチュアルっていう言葉が当たり前のようにまかり通ってるけど、一昔まえはオカルトって言われていたことを気にするべきだと思うんだけど。
真央ちゃんやこづが今回の番組で満足して、それで終わればいいなと思ってます。
真央ちゃんはお母様がまちがいなく見守ってくれていると思うので、お墓参りして手をあわせて、笑顔を見せてあげるだけで十分だと思います。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR