ショーの出来事をフラッシュバックさせて楽しむ職人技を会得したののまめ

今日本屋さんで着物雑誌立ち読みしてたら、真央ちゃんが着物着てモデルさんしてました。
古典柄ながらちょっと現代的にモダンで、これぞ振袖という着物を着ていたけれど、やっぱ古典調の柄の着物はいいなと。
それに真央ちゃん自身仏様系の顏だから、古典柄がやっぱ似合うのです。
IKKOの影響かわからないけれど、キャバ系か、ドーリー系のけばけばしいヘアメイクで着物を着ている子たちがほとんどなんだけど、やっぱり真央ちゃんのように伝統的な雰囲気を残しつつモダンに着るっていうほうがいいと思うな。

記事の中には、NHK杯のバンケットとかで女の子達は着物を着たりもするってあったけど、ここ数年はないような。
海外の選手や関係者の人たちが一緒に写真を撮りたがるそうだけど、そりゃそうさ。日本人だって着物を着ている人がいると目がいってしまうし。
ましてや可愛い日本人選手たちが来てたら一緒に写真とってーってなるに違いない。
ぜひ今年のNHK杯はみんな着物を着て欲しい。
そして男子もー。大ちゃんの着物姿見たいのだ。世界の大ちゃんファンも熱望しているにちがいない。
国別の日の丸鉢巻きの大ちゃん画像にも海外のみなさま喰いついてましたからね。
日本人としては日の丸鉢巻きはちょっと右な香りが強いので、多少胸にひっかかるものはあるものの、海外の人たちから見るとこれぞ日本人という姿にうつるんだろうなと思います。
大ちゃんには日の丸鉢巻きでなく、着物を着せてさしあげて。
そっちのほうが世界の大ちゃんファンは喜ぶと思うし、大ちゃんファンでなくとも、日本人が着物を着ているところを見たいと思っている海外の皆様は結構多いと思うのであります。
このところ男子着物もはやりだしているところだし、キモノ男子っていう本もたしかあったはず。
今こそ男子着物を扱っているメーカーさんはフィギュア男子に着物を提供したらいいと思うんだけど。

だいたいフィギュアを見ているおかん世代はそこそこ小金もちなんで、うちの息子にも大ちゃんと同じような・・・と思うかもしれないし、うちの旦那にも・・と思うかもしれないので、ぜひ手をあげていただきたいものです。

今日は、仕事中ついついフレンズでの大ちゃんがフラッシュバックしまして。
ショーや試合を生で見ての利点は、現地でおきた様々のことを忘れていたとしても何かの拍子でフラッシュバックしてきて、その脳内映像で繰り返し楽しむことができることです。
本日のののまめは、ショーの時大ちゃんと目があったその瞬間の大ちゃんの顏と目をえらくリアルに思い出しました。
顏だけ超リアルです。
絵を描けと言われたら描けそうなくらいですが、その過程をお見せできないのが残念でありますが
例えて言えば、今年のワールドでのSPの最後のポーズをとって、大ちゃんがはぁはぁと色っぽく息をしている映像を思い出してください。
あの顏でののまめ大ちゃんに見つめられました。昇天です。
ちなみに一緒に言ったたーさんも、見つめられたと言っていたので、多分ののまめ近辺の方はみんな私も見つめられたと思っているに違いありません。
一瞬の出来事だったのだけど、あの大ちゃんの視線は強烈です。
ファンでなくともあんな視線を送られては・・・そういえば、昨年のワールドの公式練習だったと思うけど、VASの衣装を着て音かけして滑る大ちゃんの動画があがっておりましたが、あの動画を見ていて、ステップにはいるとき大ちゃんは観客席にぽつんと座っていてこれといって反応もしてないような女性を一瞬見つめたようです。なぞ見つめたようですと書くかというと、その後その観客の女性は我にかえったように手を叩いてよろこんでいたので、大ちゃんの視線で殺されたに違いありません。ふと過去の動画の出来事を思い出してしまいました。
毎回毎回試合のたびにジャッジに視線を送っていますが、あの視線をうけたジャッジも一瞬動揺するに違いありません。
あの目力の威力は凄いです。
ジョニーの太鼓判もあるくらいだし、しかし実際、生大視線を経験してしまうとその破壊力の凄まじさは底知れぬものがあります。
やっぱり見れるものなら、生で見たいものです・・・しかし、NHK杯3度目も撃沈。きびしいわー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 同様に

私も着物大好きです。

偶然にもちょうど今日、あ、日付越えましたね、いや昨日、
大輔さんに着物着て欲しい~と書いたばかりなのでした。

(@゚▽゚@)


絶対似合うと思います、本当にどこかのメーカーさん提供してくれませんかね。女子にも。真央ちゃんもいいけど今井遥ちゃんもすごく似合いそうですねえ。

確かに着こなしは古典的な方が良いです。小物でちょっと遊ぶくらいにして。



あと私もNHK杯三度ダメでした。もう取れる気がしません…。

2. 着物~(≧∇≦)

私も着物姿見たいけど、踊りにくそうですよね。我先にと酔っ払い踊り出しますから。あ、でも、はだけたところも見たいかも!いや、それはいかんね。

3. ゆかた卓球というものがあるわけで

遥ちゃん超に合いそう。意外にも胸が大きいから着物を着たら似合いそうだなと思ってたんですよね。

大ちゃん着物で踊りまくっても大丈夫ですよ、なんてゆったって浴衣卓球という文化が日本にはありますからね、ちらりもありです。

そういえば、昨日ハビとゆづのゆかたショットを見ましたが、なんだかカップルみたいでした。
手をつないで夏祭りで金魚すくいでもしそうな勢いの画像で笑いました。

テディさんもうね、ほんとNHK杯はかすりもしない感じですね。あたる気しないし。

4. やっぱり・・

 NHK杯 やっぱり当たりませんでした。なんか、ビギナーズラックみたいなので当たるかも~なんて脳天気に考え 夫と子供はお義母さまにお願いして~とか 計画してたのに。

 着物大ちゃん 見たいです!踊りまくってはだけちゃうのも うほほ~です。

 全然関係ないんですけど ちょっと前高校野球男子に「ちょっとおばちゃんに腹筋見せて」と頼むと嬉しそうに見せてくれ、「うひゃあああ」と手をたたいて喜ぶ(息子の中学野球部OB会があり 私はちょっと酔っぱらってたので、大胆)と となりにいた男子も「俺も~」と言って見せてくれました。

 大ちゃんのお面を持ってたら 着けさせたのに・・・と思いました。

5. こんにちは。

またまた、まとめて読ませていただきましたよー。
たくさん更新されててビックリしましたが、楽しすぎて、すぐに読み終わっちゃいましたよ。
TV放送が待ちきれないです。

大輔さんの着物姿は破壊力ハンパないでしょうね。
やはり襟元を押さえた浴衣な大輔さんを思い出してしまいます。
手をどけろ!とTVに向かって叫んだ記憶がよみがえりました 笑

レポを読ませてもらって、大輔さんのSPはもちろんなのですが、その次にクーリック、ヤマト、大輔のコラボが気になって気になってしょうがないんです。
妖精のていって。。。
ある意味一番気になるところかもしれません。
あと一週間ちょい、動画を見ながら耐えねばなりませんな(´□`。)

6. 妄想三昧

こんばんは。

浴衣姿で卓球をする大ちゃんと、可憐な舞でお尻うねうねの大ちゃんが交互に頭の中に現れたり消えたり…

それにしても、ユーモレスクにのせておっさんの夢に現れる大小のおっさんの妖精…!
変な期待で一杯です。
私もNHK杯三度はずれました~。

7. 浴衣卓球にくいつく皆様

みなさん大体喰いつくところ一緒ですね、きっと本日は浴衣卓球する、ちっさいおっさん・・ちがった大ちゃんを妄想して蒸し暑い一日を過ごしたにありません。
あと一週間したら、ちっさいおっさん妖精が見られます。
がんばって生きましょう!!

8. 無題

大ちゃんの視線!!
思い出します。。。
フレンズ 楽 東ど真ん中。
一回殺されました。
やっぱり隣近所も殺されたようです。

でも何回も殺されたいです。大ちゃんなら。

お着物大ちゃんいいですよね~
前にも話題になさってた着せ替えフィギュア大ちゃんで売りに出ないでしょうかー

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR