ツンデレアイドルのような高橋大輔氏の近影

今日は職場の外人たちと風立ちぬを見に行く予定であった、しかし夕方雷が鳴りだしたので中止が決定された。
そして思い出した。去年のフィギュアのシーズンオフ中ののまめは何をしていたかを、そして今時分何をしていたかを
それは、職場の外人たちと週に1ペースで佐藤健主演の映画「るろうに剣心」を見に行っていたのである。
どうやら海外ではるろうに剣心のアニメが大人気だったらしい。少年少女時代るろうに剣心を見て、侍かっこいいーとか、幕末かっけーとか思ってた世代が今大人になって日本にいるのである。
何回くらい見たかなぁ、多分5回か6回は見に行ってたと思う。
見に行った映画館が邦英語の字幕がついてて、それを見ながら映画を見るっていう変則の楽しみかたもしてた。キメ技の双龍閃がツインドラゴンストライクって名前になってたりとか・・・外人はソウリュウセンでいいのにってゆってたけど。
ちなみに見に行ったのは六本木のTOHOシネマズで、ここだけだったかな英語字幕付きのるろうに剣心をやってたのは。
外国人の人たちも結構いて、ノリのいい外人が多い回だと結構盛り上がりながら映画も楽しんだので、何度見に行ってもお客さんのノリで雰囲気が違い、そんなところも楽しんでおりましたが。

けど、やっぱり上映が日本ということで、かなり外人たちは感情を抑えて見ていたそうです。そんなことを同僚たちが後で言っていたので。
気にせず、うっひゃーと楽しめばいいのにと思ったものです・・・・・って、ののまめよ、おまい何を書いておるのだ明後日からフレンズだぞ、去年の思い出がたりして何してんのやと思っている大ちゃんファンの皆様。

わかってますって。
けどののまめ、ショーや競技会の前にはだいたい碌でもない事しか書いてないじゃないですか。
胸毛の話とか、お腹痛い話とか、ショーの前だからといって、大ちゃんの話題が出ると思ったら大間違いだぞ。なんつってね。

今日はネタありますからね、
美姫ちゃんがinstagramに画像をあげてくれてます。

http://instagram.com/p/dQlxipF_Iz/

美姫ちゃんもお元気そうで何よりです。SPでも披露していただけるでしょうか?
プライベートがらみでのマスコミ対応や関係者に対する対応のまずさについてはかなり思うところありのののまめですが、ショーを楽しみ行くので、ぜひ美姫ちゃんに対するもやもやを払しょくできるような演技を今年も楽しませていただきたい。もうブロックまでそんなにないと思われるので、URであっても3種類くらいは三回転見たいものであります。

そんなことよりも、大ちゃん大ちゃん。
この大ちゃん可愛いですね。しかめっつらにぷぅな口元。
「あんたなんて、好きでもなんでもないんだからね、ぷん」
みたいな、ツンデレかまととアイドルのような表情だ。いぞいいぞアイドル万歳だ。
それに引き替えこづの映りっぷり。美姫ちゃん自分ばっかなんかやってると思うけど、こづもなんかやってあげてー。
コソ泥かうっかり映り込んでしまった地縛霊みたいじゃん。美姫ちゃんは反対に大ちゃんとアッコちゃんこづと比べると一人だけ合成写真のようにまっしろ。光の当たり方がひとりだけ違うのである。みんなと陰翳の出方違いすぎる。
・・・やりすぎやで美姫ちゃん。けど女心はわからんでもない。少しでも自分だけ美しく映りたいものである。女優はライトが命。
が、大ちゃんのほうがアイドルしているひげ面であっても。
このままアイドル雑誌いけると思う。思えば昔キンキキッズの堂本剛がすね毛ボーボーでアイドル雑誌をかざってたことありましたしね。
ひげ面でもオッケー問題なーし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. がんばれこづたん

ののまめさま、こんばんは。
お写真、私的にはこづたんがツボでした。
長年世界のトップスケーターでありながら、そんなオーラを微塵にも感じさせないこの感じ。これがまたいー、と思ってしまう、私もそんなフィギュアファンになっちゃいました。
怪我の手術を選択せず、痛みをないものとして全てを五輪に賭けてひた走る、そんな男であることが全くお顔に出ないところが、不変のこづたんクォリティ。
代表争いに向けてそれぞれみんな頑張って欲しいと願いつつ、大ちゃんと一緒にソチに行く代表の一人にこづたんがいてくれたらいいなぁと、個人的には思ってしまいます。なんか落ち着くのは私だけ?変衣装ももうクセになってしまって、ワールドは淋しかったですよ。
いやほんとに愛すべきキャラクター。呪縛霊みたいでも、がんばれーい。

2. おはようございます。

英語字幕ってのがあるんですねー
しかし、ツインドラゴンストライクって、、、
面白いですね。吹き出しちゃいました。
逆に、洋画の日本語字幕も外国人が笑ってしまう訳され方があったりするんですかね。

美姫ちゃんとあっこちゃんが上げてくれたお写真素敵でしたねー。
あんな顔して、濃くてお髭面なのにおかしいなー
可愛いってどういうことでしょう。
変顔でも魅せることが出来るんですから、アイドル雑誌もいけるかもしれませんね。

3. こづたんがんばれ

けろっぐさん
こづたんの普通人の空気がいいですよね。それと彼は常識人でもあるし、忘れ物多いけど。今年は身体をだましつつの参戦になるとは思うけど、やっぱり彼の演技もまたオリンピックでみたいですよね。
恋をしって演技に色気もでてきたことだしね。てへへ。

大ちゃんはひげ面でも可愛く映ってるなぞ。
大ちゃんファンだからそう見えてしまうのか・・・いや、あの顏は可愛いと思うなまちがいなく。

るろうに剣心の英語字幕はなにかと思うことありつつ見てましたが、外人も同じこと感じてて、字幕が変なんだなって。日本の戸田奈津子さんの字幕みたいなもんですかね。そもそも剣心なんで見る外人はおたくなので、そこそこ日本文化も知ってるんで、例えば剣道場はフェンシングスクールっていう字幕ついてたんだけど、それについてもぶーぶー彼らはゆってたんで、剣道場でいいじゃんって。画面みれば剣道道場ってわかるんだしってゆってましたけどね。
あと笑いのツボは微妙に日本人とちがいました。
須藤元気のベジタリアン発言で爆笑かってたけど、テレビ放送では外人に受けてたところばっさり切られてたから。日本人には受けないって思ったのかな。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR