関西の大ちゃんファンはフラストレーションをおこし妄想が暴走してしまっているの巻

ののまめの数少ないオタクなお友達である、イケメンおたくのPたんがいろいろ妄想ネタを持ってきてくれる。
といっても、ちょっと書けないネタなので割愛であるが、イケオタPたんは関西の人なので、もし大ちゃんに偶然出会ってしまったらという妄想をする。
しかし、過去Pたんは素敵な人に出会ったのに大失敗をやらかした経験があるのだ。
それは、Pたんの近所に住むイケメンのカフェ店員である。
あまりのイケメンについ視線を送ってしまったところ、彼が気が付き・・・・・普通ならそこでにっこり会釈とかで終わるはずなのに、なぜかこの時二人は見つめあった後メンチの切りあいになってしまい、更にはその戦いでPたんが勝ってしまったのである。
そのおかげで、その店の前をPたんが通ると、イケメンカフェ店員は店内奥に隠れたり、Pたんと目が合っても視線をはずしたりするようになってしまい、交流どころかお店に足を踏み入れることもできなくなったという経験があるのである。
長い前置きながら、そんな経験があるPたんなので、仮に大ちゃんと出会ったらまた大ちゃんにメンチを切ってしまうかもしれない。
けっしてPたんの目つきが悪いっていうわけではないと思う。ただステキと思うとガン見してしまい、瞳孔が開いた状態で見続けてしまうのだと思う。
先週の水曜日お休みをもらって、お昼やすみテレビを見ていたら、ミッツマングローブがお化け屋敷のお化けになるという企画をやっていて、その時に、おばけの表情を伝授されていて、顎を引いて上目づかいにすると攻撃の態勢、上から目線で見下ろすと威嚇の態勢だったかな、そんなことをやっていたのを思い出しPたんに助言してみた。
「もし大ちゃんに会ったら、顎はひかずに目は半眼でやさしくこんにちわーって言うのがいい」と
それを実行するかどうかは何も言わなかったけど、今度はみやけんに会ったらという妄想話がはじまり
「みやけんはドSなので、メンチきっても大丈夫だと思うよ」
とゆっておいた。そしたらみやけんとメンチ合戦したのち友情が芽生えるかもとかPたんがゆってた。
昔の不良マンガじゃないんだからと思ったけど、妄想だからなんでもありだ。

そして、もう一人。
パンイチ息子を持つ貴腐人。
パンイチ息子というのは、夏になるとパンツ一枚で家の中をぶらぶらしている息子のことである。
息子がパンイチになりだすと、そろそろ夏がくるわねと季節の風物詩になっている幸せ家族の貴腐人であるが。
このパンイチ息子が近所で大ちゃんを目撃したと貴腐人に言ったところから、貴腐人の妄想がはじまったのである。
この貴腐人もまたPたんと同じく、大ちゃんと出会ってしまったらという妄想である。
出会うシュチュエーションはごみ捨ての時である。
普段貴腐人は早朝だし、ノーメイクで服も適当にそのへんにあるものを着て捨てに行っているらしいのであるが、ふとおのれを振り返ってみて、この姿で大ちゃんに出会ってしまい、大ちゃんがさわやかにおはようございますなどと言ってくれてしまったらどうしようという妄想である。
ちなみに、大阪のおかんにありがちな、ガラONガラ。具体的に言えば、花柄のトップスに、ヒョウ柄パンツとか。若い頃はこんなおばはんにでけはならんとこうと思っていたのに、ちょっとゴミ捨てだけだからという言い訳に着てしまうようになってしまっていることに気が付いた貴腐人。
いいじゃんゴミ捨てぐらいと言ってみた所、フィギュアスケーターは早朝練習とかあるから早朝に大ちゃんに出会っちゃうかもしれないから、やばいわ。
眉毛ないし、ヒョウ柄だし大ちゃんびびらしてしまうかもしれんと本気で悩んでいた。
その後、ごみ捨ての時でも眉毛だけは書いて、柄ON柄の服装ややめてせめてどっちかは無地にするように心がけることにしたそうである。
しかし、大ちゃんは歩いて練習にはいかないということを彼女はまだ気が付いていない。なので早朝大ちゃんに出会うことはないのだ。出会っても車に乗った大ちゃんが通り過ぎるだけで、
「花柄とヒョウ柄の服きてるおばはんいてるな、朝からテンション高い服きてはるわ」
くらいに思う程度で、すぐ記憶のかたすみに追いやられるに違いない。いや、むしろ花柄にヒョウ柄というミスマッチの衝撃に大ちゃんの脳裡に永遠にきざまれるかもしれない。大ちゃんも記録に残る選手でなく、記憶に残る選手になりたいってゆってましたからね。
ぜひ大ちゃんの記憶に残る姿のままゴミ捨てに行っていただきたい。

けど、関西の大ちゃんファンはいいですな。ひょっとしたら日常でばったり大ちゃんに出会うこともあるかもしれないのですから・・・とかゆってたら、
「関西の大ちゃんファンは、大ちゃんが近くに生息しているというのに会えないというフラストレーションがたまってんねん」
と言われてしまった。
大ちゃんが関西在住でありながら、競技会もショーも少なくて恩恵に預かっていないからだそうである。Pたんも同じことを言っていた。
その上近くに住んでいそうだという情報がちらほら流れてきても、大ちゃんに出会うのは大ちゃんファンでもなんでもない、おっさんや子供ばかりと嘆いているのである。
そういえば、ののまめも職場の人が大ちゃんを見かけたとかいい、そのタイミングも、私もついさっきまで大ちゃんを見かけた人たちと一緒にいたのに一人別行動をしたばかりに、大ちゃんを目撃することが叶わず涙を飲んだというようなことが数度・・・・そんなもんですな。
そういえば、名古屋の大ちゃんファンもそんなことを言っていた。
フィギュア大国名古屋と言っても、大ちゃんファンには何にも恩恵はないと。
地元テレビ番組でスケーター特集があても大ちゃん特集はなく、ほぼ地元スケーターのみ。ショーにも大ちゃんは名古屋にはきてくれないし、試合もめったにないしと嘆いていたので、まだ日常で大ちゃんに出会ったらという妄想ができるだけ、関西の大ちゃんファンは恵まれているほうだと思われる。
楽しそうだ関西の大ちゃんファン。いろいろ日常で妄想できて。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おもろすぎ~笑い涙でました。

関大からそう遠くない、北の大阪人です。
その通り。フラストレーションでやきもきします!うちの職場にも大ちゃんと梅田であって、ファンではないけど写メ撮った女の子がいました。
それ聞いてからは、梅田に行くときはアイペンシルと油性ペンは常備です。眉毛は常に気にして。大ちゃんに出会ったら、一人でもとにかくサインと握手と2ショットをしてもらわねば。(いや、1人では2ショットは無理かな)小柄で首に巻物や、帽子の男子を見かけたらハッとします。(キモぃばばあです)
あるケータイ屋では大ちゃんがケータイを水没させたと訪れたと聞き。(一般市民なのだからおかしくないのですが)どこで出くわすかわからないのに、会うことが無い。さすがに外国や東京に行ってることがわかってる時は、いいかげんなもんで、緊張感無しですが。
でも、ほんとに梅田や高槻や神戸など行くときはさすがに妄想できる楽しみはありますね。
あと、ここは大ちゃんが来た場所だ。ここ歩いたんだ、とかで萌えます~。
Pたんさんとみやけんさんとのバトルほんとにありそうですね、想像できます。(お化けが見本って・・)そう、みやけんさんと出くわすことも妄想したりします。
貴ふじんさんの柄ON柄、(私はしないようにしてますが)、もっと強烈、色ON色というひともいますよ。
そうですね。大ちゃんの記憶に残る人に。でも、なんぼなんでも柄おん柄で梅田に行くのは無理ですー!
長々とおじゃましました!

2. 全然遭遇しないです。

関大アイスアリーナのある高槻にほどよく近い京都在住ですが、高槻にもよく出かけるけれど出会いません。
きっと時間帯が違うんでしょうなww

でも高槻や梅田に出かけるときはちょっと挙動不審できょろきょろしちゃいます。

大ちゃん拠点の関西でショー開催してほしいです。遠征は厳しい~~~(>_<)

3. そうなんです・・・

私は札幌在住です。大ちゃんのチームはこのところ毎年札幌で合宿してくれてますよね。
去年のテレビの映像の中で、走り込みしてたあの河川敷・・・私がよく車で脇を通るあそこだわ・・・とわかった時の悔しかった事。自転車に乗った子供連れたそこのおっさん!すぐ後ろにいるのはあの大ちゃんなんだよ?とテレビに向かって何度叫んだ事か・・・
今年もあそこでトレーニングするなら私は普通に
散歩する一般人になってそばを通ろう、怪しまれないように知り合いから犬を借りようかな・・
と密かに計画を立てていたのですが・・
あの短い一週間の中では実行するタイミングが
合いませんでした・・涙

4. わたくしも・・・

 わたくし、九州に住んでおりますが もしかして、もしかして日本に何かオオゴトが起きて 近所のスーパーで大ちゃんに遭遇し、そして具体的には思い付きませんが 何か大ちゃんの前でこの古いサンダルを脱ぐようなことがあっちゃマズイと思い、先日サンダルを買い換えました。自分で言うのもなんですが 子供の頃から結構努力家なんです。遠く九州でも、こんなにも頑張っておりますっ。

5. 再度すみません

ともだちさんの「近所のスーパー」で思い出したんですが、
2010年夏の札幌合宿の時、
大ちゃん私の職場から500mと離れていない
「ホーマック」というホームセンターに来たらしいんですよ。職場の同僚が見たらしくて、テレビ局
かなんかの人と一緒にお鍋売り場に
いたって・・・
すごく悔しかったのと同時に、大ちゃんなぜこんな街外れのホームセンターでお鍋を?どうせ
買うならデパートにして欲しかった・・・
と思ったものでした。
なのでともだちさん、近所のスーパーとは言え侮れませんよ。
大ちゃんが九州に来さえすればの話ですが・・・

6. 地方といえどあなどれないのですね

皆様の意見を見るにつけ、地方にいてもいつ何時大ちゃんがふらっと現れるかわからない状況だということがわかりました。
座敷わらしのようです。
そんなわけで、というか、いつなんどき大ちゃんがふらっとプライベートであなたの街に行き、無防備にぷらぷらお買いものしたり、お散歩したりする可能性があるので、皆様気を抜かず、眉毛はきっちり描いておいてください。
まゆげ大事。

7. Re:再度すみません

>ここみきさん
ホーマックというその地方でしかわからないようなホームセンターに大ちゃんが来たということがいいのであります。大手デパートとかよりも、地方色あるところで、更に鍋を買うという行為が妙に現実的に妄想のネタになっている人はいるかと思います。
もう私の中ではおいしいネタです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR