華麗にちょんまげを作る高橋大輔氏(27)

カーニバルオンアイスの特別番組がありましたが、どうせ番宣だしとか思ってなめてたら、それなりに内容があってよかったですね。
大ちゃんの荒ぶるスワンも見れたし、といってもまたしてもサーキュラなしじゃんって感じだけど。
それにしても、スワンの大ちゃんの滑りと今の滑りを比べると、数年でこんなに変わるもんなんだなぁと感心しました。
いや変わりすぎだろうくらいに。
やっぱり怪我で体を一から作り直したのが劇的にスケーティングが変わった原因なんだとはおもうけど、これだけスケーティングの質が変わる人も珍しいんじゃないですかね。
ちょいちょい、大ちゃん情報もなかなか出てこない昨今なので、いろんな選手の若かりし頃から今に至るまでの軌跡みたいなのをたどって見てたんだけど、各選手経験値があがっていろんなテクニックを身に着けてうまくなってくのは誰しもが共通なんだけど、あきらかにスケーティングの質が変わってるのは大ちゃんくらいじゃないかなと思って見ていました。
なかなか身についたスケートの癖というのは、真央ちゃんを見ていてもわかるけど、あれだけのトップ選手ですらなかなか修正をすることにてこづっているのを見ると、大変なことだろうなと思えるけれど。大ちゃんが今もスケートを続けてくれるのも、そしてスワンの頃とは全く違うスケーティングを披露して楽しませてもらえているのも、怪我の巧妙でしょうね。
このカーニバルオンアイスの特番みてて、オリンピックの演技も一部放送されていたんだけど、その中で真央ちゃんのエッジが氷にひっかかってジャンプが失敗したシーンがあったのだけど、あれはどう見ても運が悪かったとしか言えないんだけど、でも神様がまだやらなくちゃならないことがあるんだよとあえてあんな大舞台で真央ちゃんに試練を与えたのかなと思いつつ見ていました。そして大ちゃんも。なんでこんな時期に怪我?そしてなかなか戻ってこない膝のばねとか、でもそれを補うだけのスケーティングスキルの向上は、やはり大ちゃんにもあえて神様は試練を与えたのではないかなと思っております。

はっ、またしてもののまめとしたことが、真面目に語ってしまった。
こんなこと誰も期待してやしないと思うけど、けどちょっとね、なんでカーニバルオンアイスの中にオリンピックの映像をはさみこませたのかわかんないけど、いろいろ考えることができましたな。
そして、さりげなく大ちゃんの近況映像もありで。
あっちこっちで話題にはなってるようだけど、大ちゃんが髪の毛を括ってるところ、かっこいいー。
何度もリピして見てましたが、やはり多くの皆様もあそこはツボったみたいですね(^m^)
ののまめももれなく何度もリピして見ました。
この時期本当にちっさな事でも楽しくて、けど今週はフレンズ。そして多分だけど、記者会見とかあるはずだからスポーツニュースなんかにとりあげられるかもしれないし、またZEROとかで来週あたりフレンズの特集とかやってくれるかも。
去年はそうだったし、やっていただきたいわ。ただ美姫ちゃん中心という取り上げ方だけはやめていただきたいし、美姫ちゃんもフレンズあたりでまた爆弾発言とかはやめていただきたいものだと願っております。
スケーターとしての演技でやりたいことを表現していただきたいこれのみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 麗しのちょんまげ

ちょんまげだいちゃん、好きな人多いですよね♪
私も大好物です!ちょんまげで御飯三杯はいけます。

冗談はさておき、もうすぐフレンズですね~~
今日の再放送ずっと見てたんですけど、フレンズ
って本当に、出演者と観客が一体になって楽しんで、フレンドリーな雰囲気がいいですよね♪
だいちゃんも生き生きしてるし……。

残念ながら私は行けませんが、私の様に行きたくても行けないだいちゃんファンが
いっぱいいっぱいいると思います。
ののまめ様、そんなファンの分も楽しんで来てくださいね!

レポ待ってま~す。

2. Re:麗しのちょんまげ

>たかさん
フレンズはスケーター達が本当に楽しんでいる感があって、観客でありながら大家族の一員のようなそんな暖かさのあるショーですよね。
そして大ちゃんも、他のショーと違って荒川さんがいるせいか弟的に甘えてるような感じもあって他では見せない表情もみせてくれるので、そんなところもよいのですが、もうレポについては多分書きまくるとおもいますよ。ただ疲れてなければだけど( ̄m ̄)

3. 私の気のせいじゃないよね

国別以降やたらメディアが、大ちゃんに温かいですよねえ。いや、本来それだけの実績がある大エースなんだけどさ。今までの女子中心、そして昨季の若手頑張れキャンペーンを思うに、どうして~?と思うんですよ。勿論嬉しいけろさ。アートオンアイスの扱いを見て考えを改めたとか、メディアのお偉いさん達が大ちゃんに、みんなやられちゃったとか、色々考えてみたんですけどね。ま、大ちゃんは、周りに関係なく高橋大輔のまま進んでいくんだろうけど。これ、シーズン始まったら手の平返したようにならないよね。

4. Re:私の気のせいじゃないよね

>なおさん
なんか手のひらがえしの様相でいきなり大ちゃん頑張れ報道になったんだけど。思うに局アナとかスタッフに受けがいいのではとか。こぞって男子アナが大ちゃん応援してるし。あとはTOKIOの国分くんが、全日本のあとスタッフで打ち上げしてたら、同じお店に大ちゃんたちもいて、大ちゃんがフジのスタッフと一緒にその後飲んだとかってゆってたから、よほど大ちゃんと飲んでみんな楽しんだとか。あとは松岡修造氏とか元ヤクルトの古田氏とかも大ちゃんの凄さっていうのを語ってるから、そういうのもあるのかなぁって。スケ連が大ちゃん下げすればするほど、トップアスリート達が大ちゃんを応援するもんだから偏向報道できないとか。でもやっぱり全日本の演技だと思います。あれで優勝ないんだもん、報道の仕方もかえざるおえないっておもったんじゃないですかね。稀有な才能をもった選手を国内でつぶしちゃあかんっていう。あとはワールドでの大ちゃんの人気とか。会場には大ちゃんのでっかい写真がかざってあったらしいし。やっとマスコミも大ちゃんの凄さっていのがわかってきたんだと思いますよ。今年は誰がっていうよりも、日本チーム全員応援してほしいと思うわ。マスコミは、あとスケ連も。国内でつぶしやいしてどうするねんていう。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR