変態さんこんにちは。新たなフェチ友募集中

朝は、大ちゃんのフリーのチラ見せ画像を見て、午後からはカーニバルオンアイス・そしてアートオンアイス。
リピ地獄にはまり今やっと生還してまいりましたっ(‘-´)ゝ

しかし、カーニバルオンアイスは最初の紹介からするとスワンがくるかと期待してたら、アメリとミヤソラでありました。
いいんだけどさ。真央ちゃんが16歳の初々しい演技を紹介するなら、大ちゃんも怪我前の荒ぶるスワンを見せて欲しかった。
やっぱ、スワンはもう一度滑っていただきたいプログラムだなぁと思いつつ。
先週はちょいちょい、スワンの動画を見直してたんですよ。
ジャパンオープンからはじまって、スケアメ 全日本 4CC ワールド、そして昨年のフレンズでのスワンコラボと。
昨年フレンズのスワンを見たとき、滑らかスワンになってたのでちょっと物足りないかと思ったんですけど、今見返すとやっぱりスケーティングが格段とあがったので、ディープエッジで滑って行くし、今これを競技会ですべったらどうジャッジされるかなと思ったりして。そして音楽とも以前よりもずっとあっているし。より洗練されたプログラムになっており今の大ちゃんでもう一度見たいものです。
カーニバルオンアイスの事書こうと思ったんだけど、ちょっと期待はずれだったかな。全部見れるのかと思ってただけに。
リクエストでもしとけばまたやってくれるかしら?

そしてAOI。
こっちは先週フミヤファンとあれこれ言いながら見てたので、その時のことと、それからライブで見たときの事を思いつつ復習しておりました。
録画は会場音のみでしておいたんだけど、リアルタイムで見たのは解説ありのほうを見てたんですけどね。
八木沼さんはやさしい解説をするんだけども、やっぱり解説の表現力に乏しいと言うか、見ればわかることをそのまま言っていたりするのでそんなだったら解説にならないと思うんだけどなというのが、毎度の思いです。
解説でいえば、佐藤ゆかさんの解説が好きなんですけどね。彼女もやさいい解説ながら、技術的なことも的確に言うし、厳しいことも時には言うので、逆に褒めた時は本当にいい演技なんだなと思えるし。
AOIに一緒にいったフミヤファンが先日私の家にきて、AOIの録画を見ていた時に、荒川さんの演技のあと男性アナウンサーが
「まるでフミヤさんの音楽が荒川さんの体から聞こえてくるような」
みたいなことを言った時に、
「それはない」
と冷静にテレビに向ってつっこんでいたことを思い出しまた。
気心しれた間柄だけに、二人でテレビに向ってあれこれ突っ込みつつフィギュアを見るっていうのも結構楽しいと思いました。
それと今見ても、八木沼さん甘すぎな解説です。ショーだからしかたないんだけど、馴れ合い解説なんて解説いらんと思うんだけど。
ま、そんな事を思いながらみつつ、最後に大ちゃん登場でソファーに正座して見てました。
登場場面は、そんなぁな感じでしたね。もっと上のほうのカメラから撮ってるのがあるだろうと、スピードがより加速して演技にはいるところが衝撃だったというのに・・・・でもちょっとだけ見れたので、ショーを見に行かなかった人は大ちゃんの登場のスピードはちょっとおわかりになったかと思います。
そして後半、君の涙で~で大ちゃん上を向いて顏を追おう振りのあとフミヤ氏にパンしてしまって、大ちゃんがどんな振りをしていたのかわかんなかったところも見えましたが、ちょっとそこもまた印象的な振りがついてましたね。自分で自分の体を抱きしめる振り。色っぽかったです。
全日本のEXではフミヤ氏ゲストでアナオリ滑ったりなんかして。でも、大人の演技でありました。3年前でもああは演じられなかったと思います。
スケーティングが格段とよくなったのも見応えがあったのだけど、やっぱりローリーのところでスケーティングを磨いたのは短期間であっても効果が絶大だったのでしょうね。
生で見るとそれはそれは、滑らかでひとり絹の上を滑っているかのよう。それか氷の上の浮いているかのような感じでありました。
前も書いたけど、エッジが氷を削る音が大ちゃんだけ違うんですよ。
その音すら快感・・・でなく快楽を感じるようなちょっとフェチを刺激される音でありました。そんな音フェチの世界を知ってしまった変態ののまめ、TVではそれが聞こえないが超不満です。
耳にすごく心地よく、快楽の域なんですよ本当に。
シャクシャクシャクーっていう。他のスケーターの氷を削る音はジャジャジャーと濁音がついてる音なんですけどね。
前に大ちゃんだったっけ?氷を削る音が軽すぎてもジャッジ受けがよくないみたいなことを言っていた記憶があるんだけど、決して軽いっていうのでもないんですよね。抵抗が少ないっていうのか、氷との接触のしかたがやわらかいというのか。
昨日のフリーの欠片なんかを見ていても、スケーティングがより滑らかで伸びがある上に、大ちゃん体の動きもより表情豊かになっていましたが、そんなところもエッジ音に影響をおよぼしているでしょうな多分。
これからショーに競技会にとありますので、みなさま今年は大ちゃんのエッジの氷を削る音も気を付けて聞いてみてください。
あきらかに違ってます。国別でも他の選手とくらべてザリザリ感はなかったんだけど、音を聞くだけで快楽を感じるようなセクシーエッジ音までも大ちゃんは装備しばじめました。これを聞き逃したらもったいないので、ライブで大ちゃんの演技を見られる方は氷を削る音も気を付けてきいてみてください、そしてののまめと共に新たな変態の世界の扉を開こうではありませんか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ののまめさま こんにちは
ニュースのちら大ちゃん素敵でしたね~
ますます 良い男になって。。。
ホント 母さん涙が。。。

現地観戦したことのないわたくし・・・
セクシーエッジ音・・・ぜひ聞いてみたいものです・・・
10月のジャパンオープンで 初観戦するのですが、あの広い広いさいたまスーパーアリーナでは セクシーエッジ音は届かないかしら・・・

本当にお衣装が楽しみですな
同じ空気を吸うのも・・・

2. 無題

>ののまめと共に新たな変態の世界の扉を開   こうではありませんか

は~い、是非ともご一緒させてくださいませ。

大輔さんの演技を見て快感を覚え、セクシーエッジ音でも快感に浸りましょう。ぷりけつも?

3. キレイな変態

変態の新しいジャンル?!わくわく・・・思いのほか、キレイな変態でしたwww 靴フェチ映像もあるくらいですから、ライブで近くで見られない人のために「音フェチ」映像も流してほしいです・・・。

そして解説。八木沼さん、昔の方が実のある話をしているような気がするんですけど・・・。何か規制が?!でも、通りすがりの一般視聴者が見る地上波こそ、元選手として見所を的確に伝えてほしいです。ジャンプだって、3A以外のジャンプの種類を言われても、「へー、で?」って感じだろうし。みんなにやさしい解説じゃ、見てるほうは差別化つかないかも。「引き込まれる演技」ってよく言われますが、その感覚の半分くらいは他の選手とどう違うのか具体的に説明できそうなもんですけど・・・。

小さなムラの馴れ合い文化かぁ・・・。国際的に活躍してきた選手たちが続々引退したら、今の解説者の皆さんの立場も安泰じゃないかも?!

4. きれいな変態さんでーす

ゆかぴよんさん
ジャパンオープンでは聞こえるといいですよね。元々大ちゃんは他の選手とくらべてもざりざり氷を削る音ってしないほうだけど、それでもAOIの時のセクシーエッジ音がすばらしくて。
やっぱローリーのところでの特訓によって、効率的に体重をかける方法っていうのを身に着けたんでしょうかね。パトリックと同じくらい伸びのあるスケーティングになってましたからね。

きれいな変態で皆様ちょっと肩すかし?
ぐふふ、期待に答えることができず申し訳ない。
期待に答えて書いたらドン引きされると思うので、書くとしたらこっそりこそこそ書いてみようかと思います。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR