チキンなののまめの、ここのところの悩み

悩むわー悩む~
チキンな大ちゃんファンのみなさまなら共感いただけるかと思うけど
NHK杯チケット購入のことである。
もちろん今年は行けるところは行く予定である。
しかし、現実を考えると・・・・ほらー、ののまめったらブログだけの口だけ番長・・いや番長ですらない、もうチキンなのは皆さまにバレバレ。
ショーですら、お出かけ数日前からおなかの具合が悪くはなるし、試合ともなればゲロも吐けば熱も出す。
国別のような半分お祭りのような試合ですら、大ちゃんの出番を前に席を立ってロビーで終わるのを待つかとか思ったくらいなのだ。
そんなわけで悩んでるんですよ。大ちゃんの最後の現役シーズンのNHK杯のチケット購入を。
日本男子の場合はただでさえ混戦。
去年と同じような殺生な国内でのつぶし合いのようなことが、また繰り広げられるのか、選手同士でなく選手以外のところでと思うと・・・

いやね、先週末からまたHD内の録画物の整理をして、見ては焼いて見ては焼いてと繰り返していたんだけど、昨日はスポーツニュース系を整理してまして、見なおしていて胸がイタターとなりまして。
去年は大ちゃんとゆづの世代交代をやたらと報道してたじゃないですか。
その上、報道の仕方が大ちゃんの使われる映像はジャンプに失敗したところ、ゆづの使われる映像はジャンプが成功したところ。試合では二人ともそれぞれ成功したところもあれば、失敗したところもあったのに大ちゃんのところは失敗したところのみをクローズアップして、やたらと世代交代を印象付ける報道の仕方をしてて、今見ても胸イタっとなったわけですよ。
GPFだって日本人初の優勝なのに、なかったかのように伝えてるし。
ドキュメンタリーも世代交代一色で、もうちょっと違った切り口ないのかと、それも暗いトーンで制作してるしさ。
なんやねーんて。去年のことを思い出して腹たってましたわ。
今年はオリンピックもかかっているし、偏った報道姿勢はやめていただきたいのと、スケ連も平等に選手たちを扱っていただきたいものだと思うんだけど。

そんな出来事があったもので、今年のNHK杯は例年以上に緊張するのではと思うと、行きたいけれど行くのが怖い。
どうしようNHK杯のチケットと思うのである。
しかし、NHK杯の前にスケアメがあるからその結果次第では、NHK杯の観戦の仕方も変わるかもしれないけど。
大ちゃんの場合スロースターターなので早い時期のスケアメはどうだろうか?でもでも、スケアメは今まで無敗。縁起のいい試合でもある。
しかし、しかし、大ちゃんというのは予想ができない。
あーん・・・・みたいなことをここ数日考えているののまめ。
今から血圧があがる。
でもチケットは取るつもりではありますが。
できれば、今までの失敗と反省をふまえ、今年こそはフリーフォールとかジェットコースターとかは勘弁していただきたい。
安心して見ていられるみたいな高望みはしてないけど、いくらドMだと自覚していようとも、ドMでもMの種類はいろいろあるのだ。
大ちゃんがフリーフォールな演技をしても、胸の痛みすら心地がいいわーなどと思うドMではないのだ。
更には、「大ちゃんプリケツ」で検索してののまめブログにたどり着くような肝の据わった大ちゃんファンでもないのである。
思えば四大陸後、まだアメブロにお引越しして機能とかもよくわからなかったので、アクセス解析とか見たことなかったのに、ふとアクセス解析のページをぽちっとしてびっくり。
「大ちゃんぷりけつ」で検索してたどり着いている人が、よりにもよってあの四大陸の頃にめちゃくちゃ多かったのである。
あの時は、ブログを書く気力も、ましてやエロい気持ちで大ちゃんのプリケツを堪能しようなんて気持ちなんて少しもなかったののまめ。
しかし、一部の大ちゃんファンは違った。
四大陸のあの惨状の後ですら、お気楽に大ちゃんぷりけつを検索している豪胆さ。
見習いたいものである。
が、豪胆とも言えない人も中にはいるようである。
それは現実逃避ということも考えられるからである。
こづの女子アナとの恋愛報道の頃とか、美姫ちゃん出産報道の頃とかも、やはり「大ちゃんプリケツ」の検索ワードが上位にあがっていたからである。
なので、一部は豪胆な大ちゃんファンではあるが、一部は現実逃避したいチキンな大ちゃんファンともいえる。
でもどっちのファンであろうともフリーフォールだけは勘弁して欲しい思っているに違ない。

そして関係ないけど、なんの法則性もなくたまーに出てくるのが「大ちゃん 胸毛」である。
いるんですよ、ののまめと同好の士が。
ここに集う多くの方は、胸毛だけは~とごにょごにょ言ってくれますが、いるんだからねっ。ののまめ以外にも・・・ただ「大ちゃんと胸毛」すなわち大ちゃんとモロゾフを検索しているという可能性もかなりあるので一概には言えないが。

あ、モロゾフといえば今日の日経に記事のったんですってね。
会社で読んでくればよかった。失敗失敗。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. モロゾフいいこと言ってると思いました

「日本人はジャンプにばかり目が行きがち」「総合力は大輔」せっかく知名度上がったので、いろんな媒体で布教活動してほしいぐらいです。日経に顔写真が載るなんて、すごいぞモロゾフ。

ただでさえチキンだったり、ネガティブ妄想スパイラルに嵌ったりするので、報道は公平冷静にしてくれないと、美容と健康に悪いですよね。

2. 行きましょう!

ののまめさん、整腸剤と吐き気止めと血圧の薬を持って、行きましょう!
チケットみんなで争奪ですが、後悔してはいけませんので!!
フリーフォールもプリケツも胸毛もみんなひっくるめて 大ちゃんなのです。どれもだーい好きです。(それをかいてくださるののまめさんの記事も好きですよ)
誰がどんなことを言おうと、もう今年はそんなこといってられないですよ~~~さあ一緒に勇気をだしてジェットコースターに乗りましょう!そしてまたその楽しいレポ記事、書いてください!宜しくおねがいします!
日経記事、よかったですよ~ニコライの写真にちっよと・・(笑)

3. チキン及びゲロリン及び腹ゆる仲間に告ぐ

NHK杯のスーパーアリーナ1列目を取ってブログで報告するのです。
テレビには丸写りだし、緊張状態で上も下もゲロリンでも耐えるのです。
それがあなたの使命です。
私は隅でこそっと応援していますから。。。。。!
(トイレかロビーか客席か?)
チケットさえとれれば必ず会場内にいることをここに誓います。(^_^;)

4. 行ってください

 大丈夫です。エチケット袋を持参し、この頃は改良著しい履くタイプのオムツを身に着け、行って下さい!下したりもどしたりしても 死にません。死にさえしなければなんでも結果オーライです。

 ののまめさん、頑張って。一応 万一の時の為に 消臭用の活性炭なども準備なさればもう なにも怖くないです。

5. ののまめさんは代弁者。

ププッ、ののまめさん可愛いです!なんか、ファン心情まるわかり。そう、つくづく今季だけはなんとか…!って皆思うはずです。頼むよ大ちゃん~。
私も今年は国内現地観戦に命をかけます。額に青筋たてて頑張りますっ。だからののまめさん、人生は一度きりということで是非参戦して下さい!
日経新聞のニコライ、美姫ちゃんのこと、オリンピックに出るだろうと言ってました。本当かよ?!そんなオチありのインタビュー記事でしたワ。

6. こんにちは。

きっと行った方がいいですよー。
最後になるかもしれないし、後悔しても戻れないですからね。

私は違った意味でチキンでして、スケートに関係なく、観に行った試合や大会は応援している方や人が負けるというジンクスを持っているようです。
思い込みだとは分かっているのですが、なんの試合でもことごとく負けるのです。
だから、行きたくても諦めちゃうのです 笑
是非ともチケを取って観に行って下さい。
私の分まで応援お願いします^_^

7. 現地で見届けねば!!

昨日の日経、今朝の毎日と二日続けて我が家でとってる一般紙のスポーツ欄に大輔さんのお写真入りの良記事が載っていて、ウキウキの今日、しかも私のお気に入りソチ合宿のさわやかコーディのお写真
やっぱり風向きが昨季とは違うような気がします
まだ、私の認識が甘いのかなぁ
これがシーズン始まるとどうなることか
私は国別やJOしか生観戦無いけれど、家でテレビ見てる方が緊張がヤバい感じですよ。テレビすぐ消せちゃうし、トイレにすぐ逃げ込めるもの
あ~でも六分間練習の方が緊張で見られないかも、声援も送れる気がしないです
想像しただけでお腹いたくなってきてしまうわ
でも今年はなんとしてもN杯も全日本も現地で赤白バナータオルを握りしめるつもりですよ
是非是非ののまめさんも!!








8. がんばれののまめさん

こんばんは

今年はショーも試合も生で観てやるぞと意気込んでいたのですが、NHK杯… やっぱりテレビ観戦にしようかなと思います…
LIVEはもちろん録画放送でも結果を見ずに挑む私、テレビの前でぶつぶつ独り言、泣く、叫ぶ、歩き回る、倒れこむで、これでもし会場に行ってじっとできる自信がないです…。
ああ でもやっぱり観たいかな。もちょっと悩みます。
ののまめさんはぜひ行って、記事にしていただきたいです!

9. ご声援ありがとうございます

NHK杯は行くつもりはかなりあるんですよね。行けたらね・・・だって今年は例年以上にチケット争奪戦凄そうだし。
テレビ観戦も言われるとおり、逆に緊張感半端ないかもね。現地へいっちゃって6分間練習とかになるともう、勝ち負けでなく怪我なく終わってと思うのみになるし。。ま、どっちにしろチケット取れたらの話ですよね。できたらいい席で見たいし。
悩むわー。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR