巷のOLは今日もお昼にフィギュアの話をするの巻

yahooのトップにこづ交際宣言のニュース。
こんな事があると、ののまめの職場のお昼休みにはフィギュアの話題がでる。
でも本日はちょこっとだけ
「今更交際宣言か、おそっ」
そんなつぶやきから始まったお昼。
美姫ちゃん騒動があったので、こづの恋愛話などもう忘却のかなたにいっていたので、今更感はなきにしもあらず。
こづの時ですら、フィギュアスケーターまたスキャンダル?みたいな感じだったけど。
思えばこづ恋愛発覚時、何気にショックを受けたののまめ。しかし真央ちゃんがきっぱりこづの恋愛を肯定したのおかげですっきり落ち着いたのだけど。
でも次は大ちゃんかしら?とドキドキしたものだけど。
しかし、本日ののまめの会社の巷のOLたちは、美姫ちゃんを上回るスキャンダルは高橋大輔がおこすに違いないと言う。
けど、高橋大輔がスキャンダルを起こしたらショックかもと言っていたので、何気に巷のOLたちは大ちゃんファンのようなので期待は裏切らないでいただきたい・・・ちょっと期待している方向が違うけど。
そして、こづの話題とともに、ヤフーのスポーツニュースに格闘家の石井慧と林明日香さんの結婚のニュースも。
黒紋付きに綿帽子の白無垢のとてもいいショットの画像があがっておりました。近頃やりすぎ感のある和装婚礼衣装を目にすることも多いけれど、やはり伝統的な黒紋付きに白無垢っていうのが一番みていて清々しく、二人のことは良く知らないながらあの姿を見ると幸せになってねと祝福したくなるものです。
大ちゃんもこんな白無垢。。。ちがった黒紋付きをきてお嫁・・ちがったお婿に行っていただきたいものです。
その前に、みやけんお兄様と田村お兄様にいっていただいたあとでお願いします。

それからそれから、週刊朝日の佐村河内さんの記事読みました。
「闘いの曲」だそうです。
最初聴いたときに少女にプレゼントした曲とは思えない曲だと思ったのですが、障害があることで人生を戦っていかなくてはならない事もあるという、きれい事だけではない人生を生き抜くための曲だそうです。
佐村河内さんは大ちゃんがはたして闘いの曲であると気が付いてくれるだろうか?と言ってらしたけど、多分気が付いていると思います。
気が付いているから、(戦いの先に)希望があると言っているのではいかなと。
道化師は壮大な曲だったけれど、希望がなかった。
今一つ大ちゃんが入り込めない時があったのは、希望の光が楽曲のなかになかったからかもしれないなと思うことが何度かあったけど。
オリンピックシーズンにはののまめ的にも、山あり谷ありだけどその先には希望のある人生のような音楽を使ってくれたらいいなと思っていたので、多分今シーズンの「ヴァイオリンのためのソナチネ」は大ちゃん自身のスケート人生ともリンクした楽曲だと思う。
しかし、あの曲のどの部分をどう使うのか、それと編集が意外に難しいんじゃないかなとか聴きながら思った。
宮本先生はどう構成したのかとっても気になるわ。それにジャンプの構成も後半に2本ですから。後半2本でなければ音楽の構成とかそれほど工夫することもないような気がするけど、後半に2本ジャンプを入れる攻めのプロとなると難しそう。
ステップがくるだろうなと思う部分はわかるけどね。
まあ、素人のののまめがあれこれ考えてもしかたないですけどね。でもあれこれ考えるのもあと一か月ですから。
もうあと一か月きっちゃいましたよ。
ちなみにだけど、二次募集はだめでした。そりゃそうか。
でも初日と楽行けるからよくばっちゃだめだめ。
そして、NHK杯の公式ページもできまして、チケット争奪大変そうです。
がんばりますけどね、取れるんでしょうかね。

NHK杯公式HP
http://www.nhk2013.jp/index.php





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんばんは!
私も週刊朝日の記事読みました。
仕事をこなしながら「ヴィオリンのためのソナチナ」聞いて言います。
本当に楽しみですね♪
ののまめさんはフレンズで一足早く見ることが出来てうらやましいですけど、貧乏母ちゃんはJO を会場で見る事ができるだけで幸せです♪
フレンズのレポ楽しみにしてますので、よろしくお願いします!
SP の衣装は和風がいいと思います。
今日はじめて見た仲間由紀恵さんのCM の衣装があまりにも素敵でしたので、きれいな青の衣装いいなぁと思いました。

2. 公人の自覚ありそうなので、スキャンダルはなさそう・・・

小塚選手、自分でコメントをしたのはよかったですが、タイミング的に女子選手たちのスカートに隠れる感じだったのは残念かなーと。
そして全日本チャンプのB級大会派遣の記事を見て・・・連盟はやっぱり自分たちでスターやらアイドルをつくろうとしているのかも・・・いっそジャニーズ事務所にノウハウを伝授してもらいたまえ!と思いました。特別強化選手に妻子持ちは1名のみ可とか。アイドル商法のビジネスモデルでいくならノウハウ必要かと。

ソナチネ、聴けば聴くほどSPではもったいないように思ってしまいます。闇の中希望に辿り着くまでの闘い・・・を妄想。衣装はやっぱり黒いかも~。オリンピックにぴったりです~(まだ妄想の段階)
道化師はあの救いのなさがまたツボだったりしましたが。怖い顔かっこよかったです。

3. おはようございます。

大輔さんが白無垢w
読んだほとんどの方が想像したでしょうね。
私もそのうちの一人ですw

こづのいまさら感。私も思いましたよ 笑
え?まだ言ってたの?って思っちゃいました。
まー、聞かれたからなんでしょうが。
こづは衝撃なスキャンダルはなさそうですね。
いや、そう願いたいです。

4. こづの今更感は巷もそうであり

こづの今更感はなんか逆に笑えました。
女子アナとの恋愛発覚、不覚にも動揺したのが嘘のよう。過去のののまめブログを読んでいただけばわかるように、なんかこうイライラっていうのでもなく、なんだかなぁな感じだったこと。また女子アナかっていう。ただお相手の女子アナの方がアイドル女子アナでなかったのがよかったなと。
そう思ったら結構おちついたけど、あと真央ちゃんのはっきり言った発言も騒動が大きくならなかった原因かなと。浅田姉妹は思うにインタビュアーの素質かなりありと見た。特に舞ちゃん。
舞ちゃんも世界で戦ってきた経歴があるので、スポーツキャスターというのは女子アナよりも向いているのではないかと思うのである。
今後舞ちゃんの活躍に超期待だ。

そして、ゆづB級派遣。
ぶっちゃけポイント上げて少しでもいいポジションからスタートを切った方がいいと言う考えでしょうな。あと建前であればジャンプ膝で国別キャンセルなのでその後の状況を見るためにB級派遣ともとれるけど、ショーで跳びまくってるから大丈夫じゃないですかね。
本当ならこづB級派遣のほうがまっとうだと思うけど。ポイント的にもこづあたりはとっておきたいだろうし、あとはノブナリとかだってとも思うので、どうなんでしょうかね。期待できる若手を押すっていうのはどの世界でもそうなので。
しかし、スケ連のやりかたがまずいなと思うわけで。
昌麿くんあたり、はやいとこ3Aとクワド装着して、今シーズンJrワールドで勝っていただきたいものですな。

大ちゃんの白無垢、自分で書いて想像したけどやっぱ似合わなかったので、男らしく黒紋付きがすてきと思いました。
大ちゃん和服グラビアとかないのかしら?
世界の大ちゃんファンも泣いてよろこぶと思うんだけどな。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR