あきおまみれで困っています。どうしたらいいでしょうか?

「毎日高橋大輔さんが脳内で好き放題滑ってくれているのですが、ここ二日ばかりあきおがミニスカ姿で踊りまくり、大輔さんの妄想にもどろうと思っても、ついついあきおまみれになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?」

・・・そんな相談をYahoo知恵袋に投稿したい今日の私です。
基本大ちゃんで妄想なんですけどね・・・いや妄想って書くとエロい妄想みたいですが、いたって健全ですよ。こんな曲で滑ってほしいなとか、あとはこんなお衣装でとか、あとはそーねー、もし大ちゃんが引退後映画に出たらこんな作品に出てほしいとか。監督はこの方で、そして海外の映画祭の赤絨毯を歩く大ちゃんとか。妄想はどんどんひろがりますが・・・しかし、あきおが邪魔します。ミニスカでおりぼんつけて、エレガントに美しくポーズをつける大ちゃんを江頭2:50なみのヒップアタックでふっとばし、私の脳内のメインステージでAKBメドレーで滑りだします。どうしたらいいでしょうか?

あきおのAKBがあまりに衝撃的だったのがいけないと思い、さきほど気をそらすために、道化師めぐりしてました。
道化師めぐりっていうのは、大ちゃんの使用曲で、すべった方々の過去の演技を見てたわけです。
イリヤさんに、ジェフリーに、今日コメントで教えていただいたカサーくん、ボロノフくん、それからリッポン。
あとペアのも見たし、いろいろ解釈があって面白いけれど、やはり大ちゃんの解釈ほど原曲に忠実で深さのある滑りをしている人はいないなと思いました。
シェイリーンの振付や音楽の編集具合、音源のチョイスとか一番重厚だし。聴きなれたからいいと感じるのかもしれないけど。物語と成立してるのは大ちゃんプロの音楽かなと。
リッポンにボロノフくんは、モロゾフ振付でたぶんモロゾフが音源も編集してると思うけど、モロゾフは結構むりやりな感じで音楽を編集していると感じることがよくあるんだけど、この二人のプロもちょっとそんな感じが強いですが、それはそれでおいといて。衣装がもう伝統ですな。
道化師衣装。大ちゃんのロミオからつづく道化師衣装への変遷が。
ただ私は嫌いじゃないんですけどね、あの衣装。ダイヤ模様のザ・ロシアな感じが。
大ちゃんの場合だと、体のラインがよく見えて、筋肉のうごきまでが音を奏でているように見えるので。
ただやっぱり曲の感じからすると、レースの黒衣装のほうが道化師の苦悩を表していていいのと。大人な顏になってきた大ちゃんの風貌にとてもよく似合っているのでチェンジしてよかったのですが、たぶんまたチェンジありそうですよね、腕のあたりはぴっちりのがいいなぁ。腕のしなりや小さな筋肉のうごきが見えるほうが大ちゃんの体から更に音が見える感じがするし。
全日本でひらひら落ちたしチェンジはあるとは思うけど、マイナーチェンジくらいでいいと思うんだけどな。ファイナルのシンプルな黒と黒レースのほうが大ちゃんの表現したいものに沿っているような気がしないでもないけど・・・・いい感じかも、この妄想の種を育てていれば、あきおが私の脳内ステージのメインに立つことも減るかも。そうだそうだ、大ちゃんの新衣装についてしばらく妄想をするのがいいな、そうしよう。
意外に妄想してなかった。ショートも変えてきそうな予感。モロゾフがロシアのWEB記事のインタビューで、大ちゃんのところへ行って(たぶんお正月あけの大阪、SOI大阪公演にきてたらしいから)ショートプログラムの見直しをして、多くのエレメンツを追加したってインタビューに答えてるんで、てことは衣装も変えてきたりして。髪型もリーゼントにしてほしいわー。
ちなみに、モロゾフインタビュー記事へのリンクはここに。私の場合、適当に検索して適当に大ちゃんのことが語ってあるという記事を見つけると、適当に訳して勝手に感想文ここに書いちゃってるので、あんまり適当にしてるのもなんなので、できるだけ、ネタ元はリンクはるように気を付けます。たぶんねー。
http://www.eg.ru/daily/sports/36130/
大ちゃんの話のすぐ上に美姫ちゃんのことも答えているんだけど、ちょっと内緒にしときます。

大ちゃん部分抜粋

А летал я кДайсуке Такахаши. Мы с ним решили поменять короткую программу, добавили много новых элементов. 

機械翻訳をもうちょっと日本語らしくすると
「大輔のところへ行き、彼と二人でショートプログラムを変更することに決め、多くのエレメンツを追加した」
みたいな感じのことゆってます。でも変更はあるだろうなとは想像できるけどね。あんなステキサーキュラなのにレベル4をもらえないのはもったいなさすぎるし、やっぱ後半にジャンプをいれても飛べるポテンシャルは十分あるわけで、ゆづにあんな得点がつけられてる現状では、これならどうだというプログラム構成をジャッジに見せつけてやらねばならないだろうし。大ちゃんの変更プロ楽しみだわ。

2008年くるくる以前の道化師なリッポン動画



思うに、リッポンは結構モロゾフプロ似合ってると思うな。
このプロを滑ってるリッポンを見ると、大ちゃんの弟弟子っていう感じするし。大ちゃんのこのプロをリッポンが滑ったらどうかなと思うことが結構あるから、またモロゾフんとこに戻ってはどうであろうか?といってもオリンピックシーズンになるとそうはいかないか。




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR