選挙にフィギュアにドSが今日は話題

本日は参議院選挙である。
ののまめ、選挙とフィギュアのテレビ観戦時はツイッターを見つつ楽しんでいる。
選挙はほぼ池上アッキーの出ているテレビも見る。
近いところだと、東京都議選。TOKYO MXで飛ばしてた。TOKYO MXのスタッフも飛ばしていた。
ツイッターの内容がリアルタイムで流したりとか、ただ内容が、アニメ見たいとかそういうつぶやきまで流してたのは笑った。
その前は衆議院選挙。こっちはテレビ東京。
フィギュアでもどっかの国に遠慮もなく攻めるテレビ東京。
そんなテレ東、選挙でも容赦なく突っ込む。さすが大地震があってもアニメを流すテレビ東京。ぶれがない。
それにしても池上アッキーはドSである。
政治家としてはそこは聞かないでと思っているであろうところを質問していく。
ドMのののまめとしては、そんな突っ込みしちゃだめーと思いつつ、突っ込みの厳しさに快感を覚えて他のチャンネルに変えたりもするけれど、他の番組では刺激がたりなくなって結局テレ東に戻るのである。

本日のドSさんと言えば、フィギュア界のドS宮本賢二氏の素敵記事が本日あがっていましたね。

http://www.news-postseven.com/archives/20130721_201393.html

ミーシンコーチともガチでやりあい、プルたんが止めにはいるとは・・・超その場面に立ち会いたかった。
そこに大ちゃんがいたらとか妄想すると、大ちゃんは何もできず、もじもじしてそうな気がする。
そんなことよりも、私はみやけんがプルたんに振付けたというニノ・ロータのロミオとジュリエットを超見たかったのである。
正直、去年ジャパンオープンで披露したフリーも、それからヨーロッパ選手権で披露したSPもなんかプログラムとしてはまとまりがないなと思ってみてたので、お蔵入りしたロミジュリが余計見たくてしかたがなかったんだけど。
mixi時代に書いたことがあったけど、ニノ・ロータのロミジュリは、できれば大ちゃんで見たかったというのが本音である。
それがみやけん振付かカメレンゴさん振付だったらどんなにいいかと妄想していたので、それがプルシェンコに振付けたと知った時はちょっとショックだったけど。
そんなことよりも、プロシェンコたんは間に合うのであろうか。
腰だけにクワド飛べるまで戻せるかなと思う。でもやっぱりオリンピックで見たいのはプルシェンコだけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

あのミーシンとやり合うだってー
それもプルさんが止めに入るなんてー
と、最初読んでまじでビックリしました。
みやけんが選手を振付けしてる場面はたまにTVに映りますよね。
その時の鋭い目や雰囲気がプロフェッショナルだなーと感じます。
プルさんのロミジュリ観たかったなー

2. Re:おはようございます。

>もんぴさん
フィギュア関係の人が、宮本先生について話すと、何気に厳しいんですみたいに言ってるので、テレビで私たちが見るよりもずっと厳しいんでしょうね。
しかし、本当に指先まで気を配る振付をしてるから、すごいですよね。
ねー、ロミジュリみたかったですよね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR