ちっさな事でも大きく妄想これがののまめブログに集う方々の使命であります。

フレンズに大ちゃんIN。
出ない事ににはねフレンズには。
そしてFSkating.netからフレンズチケットの2次販売がありまして・・・・カードの支払金額を見て青ざめたののまめですが、ソチに行くことを考えればちょろいちょろいと思う自分がいます・・・貧乏のくせに。ソチへ行くことと比較すること事態まちがっていると思うのに。中日はいかないので、中日行きたいな・・・行きたいな。

でもなんだかんだいいつつも、7月も半ば過ぎました。あと一か月ちょっとで大ちゃんの演技が見れますよ。
楽しみですなぁ。
おかげさまで今日も妄想大爆裂で一日過ごしました。
まず、通勤中にはEXのTime to Say goodbyeを聴きながら、フィギュアスケートと、フィギュアに関わる人たち、そしてファンに向けて敬意をこめて、燕尾服に身をつつみ、四大陸の月光のルートヴィッヒな髪型のとっても王子様な大ちゃんが世界中のファンの前でひとりひとりのお礼をするがごとくに舞い踊り、世界の奥様たちをメロメロにするという妄想です。ののまめも奥様ではありませんが奥様気分で妄想ながらメロメロになりました。
そしてまたしても涙しました。妄想なのに。
昨日も仕事中に妄想して涙が落ちそうな位の涙目になってしまい、ちょうどその時上司が私の席まできたのですが、私が涙目になっているのを見て
「お昼の食べ過ぎは、眠たくなるから腹八分目に」
と言われてしまいました・・・・ちがうのに・・・ちがうのに、しかし大ちゃんのEXを妄想して涙してましたとも言えず、とほほでした。
そして今日の仕事中の妄想は、tango came togetherを舞滑る大ちゃんです。
ののまめよ、仕事中に妄想ばっかして本当に仕事してんのか?と思われるでしょうが、それが不思議、妄想しているのに気が付くと仕事片付いてるんですよね。とかゆって、ここのところパワポで資料作りしてるものだから、ちょいちょい妄想して現実逃避してるんだけど。
現実逃避は楽しいのです。
come togetherがタンゴということはわかったので、曲の順番からすると多分サーキュラステップがcome togetherではないかと。
なので好き放題にタンゴのステップを踏む大ちゃんを妄想しました・・・しかし、迷ったことが一つあります、それは衣装なのです。
ビートルズですよ、そしてほのぼのですよ。そしてタンゴもありですよ・・・衣装はふんわりお袖の衣装ではないのではないかと。
かといってビートルズ初期のよな衣装もあわないような感じがするし、かといってラフな感じも違うしと。。。なので本日の妄想では大ちゃんはいつものセクシー練習着で滑っていただきました。
誰か、私の妄想に手助けプリーズ。
あなたの中でのフリーの大ちゃん衣装の妄想を語ってください。明日の妄想のネタに追加します。

仕事中ときたら今度は帰宅中です。もちろんミヤチネです。
ちがった、ヴァイオリンのためのソナチネ。
長いからきっとそのうち、誰かがミヤチネって言いだすと思います、いやもう言ってる人がいるかもしれません。しかし、いまいちしっくりきません、ミヤチネ。ミヤソラはしくっくりきたのに。なんだか違う感が・・・・あ、ミヤネヤっぽいからか?
しかしいつも腹立つことの多い宮根だけれど、あやつは大ちゃんの大学の先輩にあたり、大ちゃんに対してはいいこと言うのでまあいいとする。しかし、ちょっとミヤチネって書くと宮根のだらしのない顏を思い出すので、誰かヴァイオリンのためのソナチネのタイトルをかっこよく呼びやすいタイトルを考えていただきたい。でも多分無難にソナチネってだけになるんじゃなかろうか。

そんな話はおいといて、ヴァイオリンのためのソナチネはもう聞けば聞くほど、絶対エロいことになってるに違いないと思える曲ですな。
正直なところ、これを少女に捧げた曲とは思えぬほどの狂気をはらんでいるようなヴァイオリンの旋律。ところどころにちりばめられた儚さと可憐な旋律もあるけれど、対局にあるサビの盛り上がり方は狂気。
最後のあたりは月光を上回るすんごいステップと感情の盛り上がりを見せてくれそうです。
ののまめの脳内大ちゃんもえらいことになっています。
ちなみに、ショートの衣装はテイスト的にはGPFの時のまっくろ道化師っぽい感じ。たぶん全身黒でくるんじゃないかなと思ったり。
逆にあまりに濃厚なプログラムになりそうなので、ちょっと衣装は軽めの濃紺とか。こっちはお袖ふんわりな感じではないかなとか。

今日もだらだら書きましたが 
「ちっさなことでも大きく妄想」 ぜひののまめブログに集う方々はこの教訓を胸に、妄想に励んでいただきたい。

本日は以上っ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 笑笑笑~~~

ののまめ様妄想族に今日も参加させていただきます!

ワタクシも今朝イエスタデイを頭の中で曲を流しながら出勤して涙ぐみ、同僚に毎日いいかげんにしろという目で見られました。よかった、私だけではなかったのですね。

仕事中はソナチネで頭をブンブンしながら回転する大ちゃんを妄想。もちろん黒ピタ練習着です。お顔もなでておられました。

ビートルズのお衣装はほんとに難しいですね。
ほのぼのとタンゴの融合なんて。いっそのことLUV Letter のような和ものはいかがでしょう?和だけどピタッとプリケツ強調ありーの、透け感ありーの。
きっと現実にはありえないでしょうけど
やっぱおかしいかしら・・・

それかまっ白なTシャツのようなもので、こないだから話題の腹筋がうっすらと透けて見えると
か。。。(何とかして見たい腹筋!)

ミヤチネ(変換すると 宮地ね とでますねww)はもう
アナオリのような感じでキラキラして、ピタッとちょっと透け感とか(また) いや~~ 楽しいですね~~妄想!

今日もありがとうございますっ!



2. 無題

ののまめさま お仕事お疲りさまです~

楽しいですよね~、大ちゃんのお衣装を想像するのって・・・・

EXは 絶対燕尾服大賛成!!!
私も 四大陸王子大輔にやられたくちなので、
お耽美ふたたび・・・

SPは vasみたいな、ちょっと魔界っぽい感じ・・・生地はベロア・・・シフォン・・・色はやっぱり黒なんでしょうね~~・・・て、私デザイナーでもあるまいし・・・

問題のFPは、きっとシンプルに クライシスとかブルースみたく、シャツスタイルかすら・・・
・・・なんて 普通の予想を裏切って、思いっきりサイケな大ちゃんだったりして・・・

いかんいかん・・昼間から 長々と・・・
楽しい無料レクリエーション妄想が止まらない・・・ののまめさま助けて~

3. 楽しい課題をありがとう

フレンズまでの一ヶ月、大輔さんが妄想の種をたくさん蒔いてくれたので、日々の脳内が大変忙しいことになってます
もし自分がチームdaisukeの一員だったら衣装担当がいいなんて大胆なこと思っているもんで、FPの衣装は悩ましいわぁ
濃いグレーのパンツにシンプルな白いシャツかグレーのグラデーション(JOのピアソラの袖がお気に入り)で、シャツの質感だとかディテールにこだわって、キラキラスワロを素敵にに配置して、でボタンは上まで閉めちゃダメよとか
肌襦袢はなしで、インナーはピタッとしたタンクで…止まらないです




4. シンプル?

ビートルズの後期ベストをリピしていますが・・・妄想がまとまらないです。思いつかないというのもありますが、コスプレ(?)っぽいものではなくて、衣装で先入観を持たせないようなシンプルなもの?を妄想しました。練習着を絶妙にキラッとさせたり透けっとさせるくらいのシンプルお衣装。それで”華やかさ”を見ている人たちに納得させるの。かっこいいです。

その分SPとEXは麗しくコスプレ(?)希望です。

そして上司さまのお言葉にツボりました・・・。

5. 私の妄想

こんばんは

私の妄想タイムは入浴中です。
昨日はとうとうソチ五輪金メダル獲得しました。
西岡アナも盛り上がっておりました。

衣装は黒でスケスケでキラキラのピチピチも大歓迎ですが、私個人的にはトラッドにワイシャツネクタイベストをちょっと着くずした感じが見たいなと思うのです。
国別EXの時のテン君みたいな、ケンブリッジの放課後みたいな。
タンゴには全く似合いませんね。難しいです。
あ、あと昨季のメンショフさんみたいなバレエの練習着みたいのもいいですねえ…

こんなこと色々考えてるうちに気がつけばいつのまにか頭や身体洗い終わってます。ののまめさんのお仕事と一緒~ (違いますね大変失礼いたしました。)

6. スケスケに肌襦袢なし

昨日今年と去年の国別を見てて、そしてジュベールのスケスケ衣装をがん見していました。
大ちゃんがこんなスケスケを着たら・・・ジュベールとか欧米系の人は着ても、でもなんか日本男児が着ると見てはいけないものを見てしまう、罪悪感を感じるような・・・ってスケスケ衣装の大ちゃんを妄想しただけで、いかんいかんと自分を戒めたのですが。でもロクサーヌくらいはいいと思うな、どうせ下肌襦袢だし。けどジュベールのスケスケは本物の肉襦袢。
でもやはり大ちゃんはちょっと禁欲的な感じの衣装のほうがよりエロっぽいと思うでの、そんな衣装を。月光四大陸王子ブラウス部分はちょっと修正は必要だけど紺色ジャケットは可愛かったと思うなぁ。あんなテイストでお願いしたい今シーズン。しかし、ビートルズメドレーはみなさんなやんでますよね。トラッドもいいかも。パブリックスクールのおぼっちゃま風なのも。もんたさんが言うとおり、メドレーとなるとタンゴにはちょっと爽やかすぎるし、かといってほのぼのに全身黒っていうのも。
悩むわー、衣装。
相変わらずののまめの、大ちゃんのビートルズメドレーは練習着で滑っていただいています。
ちなみに髪型も決めずにラフなままです。
大ちゃんファンお気に入りセットです。

7. ハイテク素材で・・・

大ちゃんの新プロ発表からサンエク記事と怒濤の情報に・・・仕事の合間やドライブ中、果ては友人との会話の間隙を縫って新プロ妄想三昧の日々。笑
で、ケンジ先生振付『ソナチネ』はそのままの方が・・・『ミヤチネ』は隠し●騒動の“ミヤネ氏”がオーバーラップして崇高なプロの邪魔をするのでチョット・・・(ミヤネサンゴメンナサイ!)・・・関西圏なもんで・・・(^^;)

SP&FP衣装とも、4Tが跳び易いように東●とかの繊維メーカーにナノテクを駆使し開発して貰った(アクマデ妄想!)まるで身に着けてないような着心地と羽根のように軽~い新素材生地使用。

SPは、'11-'12SP『VAS』の黒衣装&透け感のあるアンシンメトリー風で、後半2本目のジャンプ辺りから“希望”を印象付けるがごとくスパンコールが黄金色にキラキラ煌めき出す仕掛けとか・・・。笑
因みにオーガンジーのマント部分はもっとタップリ感を希望!!!(完璧ニ邪魔デスワ・・笑)
FPは、“オトメン”大ちゃんには女子のOP金メダルジンクスのある青系衣装で・・・笑
上下同色濃紺衣装で、ハイネック(4CC月光風)&バスト位置に細い金色ライン模様(目線をなるべく上に&運気UP)&手の甲を覆うデザインで(『VAS』風)とかどうでしょう♪笑
S字パーツの曲はタンゴからの場面転換も含んでいると思うので『Friends and Lovers』でしんみり郷愁を誘い・・・因みに、ローリー女史がS字の要素にデーファン驚愕のデーグル(←殴)ではなくin&outエッジのイーグルを用意していると妄想!!!(ナイナイ!!!)
“ダイスケ、スピンだけじゃなくイーグルまでも進化して・・・オリンピックによく間に合ったわー!”とココでもジャッジ&海外TV解説者&Dファンは感涙!
衣装も'09-'10ペシャ・ブルプロ『サーカス』みたく“早変わり”の仕掛けを採用し、終盤に胸の紐を引くと10cm幅の英国国旗柄が・・・ビートルズに敬意を表しての粋な計らいに観客ヤンヤの喝采必死!
が、こんな・・・プロ全体をダイナシにする仕掛けを大ちゃんは即刻却下すると・・・激しく思いマス!(←殴&笑)
しかし、妄想は楽し”ですネ~!笑

8. 訂正と補足ですm(_ _)m

ののまめさん、 投コメした後、毎度の事ながら誤字脱字が気になって・・・やはり今回は訂正させて下さいね。
(深夜ニアルコール入レテ書イテハダメデスネ!“飲ンダラ書クナ!!!”・・笑)
 
    誤               正
・アンシンメトリー   →   アシンメトリー
・女史がS字の要素に →  女史がS字の要素辺りに・・・
・喝采必死        →  喝采必至

※①PチャンのバンクーバーOP EX『イエスタディ』にS字の要素入ってましたネ~(違ッテル?)。コレもローリープロですかネ?だとすると、S字の要素は大ちゃんも『イエスタディ』なの・・・か?
 ②6/19エントリーへ投コメの、激リピ中のあっこちゃんの『K Love Dance』はカメプロかな?と書いてましたが、ケンジ先生のプロだったみたいですネ~。
雰囲気的にはカメプロっぽかったですが・・タンゴもクラシックも、もうオールラウンダー“ミヤケン”ですネ!笑

9. Re:訂正と補足ですm(_ _)m

>guppie33さん
誤字脱字、文言まちがいあらゆる間違いをしたまま放置しているののまめブログなので、きにしなーい。
宮本先生も今伸び盛りという感じなので、これから40代くらいになったらどういう振付するのかと楽しみですよね。大ちゃんとコンビでやってほしいなぁ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR