ユーロに全米に見て回るの大変。。。テレビ観戦だけど

ヨーロッパ選手権に全米選手権に、インターハイに国体に、JGPにGPF再放送にと忙し忙し。
そして次々新情報もあがってくるし。やっぱりまずは四大陸だけど。
アメリカ男子の四大陸エントリーは、優勝したアーロンくんに、ロス・マイナーくん、そしてリッポン。やったー。ひょっとしてリッポン四大陸もこれないかなと思ったけど、リッポンくるくる。ただ、アボットがいないことが・・・しょぼぼんである。鬼ちゃん世代で結局ワールドへ行くのは今のところ、大ちゃんとジュベールだけか。いやいやトマシュもいるね。ただトップで戦えるとなると大ちゃんジュベールっていう感じか。トマシュもジャンプさえきまれば。。。ってみんなそうなんだけど。お兄ちゃん世代だからこそのスケートテクニックっていうのがやっぱり見たいんだよな。EURに全米にと朝早起きして上位選手の演技を見ていたけれど、正直ひとまずプログラムにクワドがはいってクワドで点数を稼いだというレベルが多い。それでもクワドですからプルグラム内に入ってるだけですごいわけなんだけど・・・たださ、やっぱり日本男子見ちゃってるから。ひとまず前哨戦の4CCどうなるか楽しみ。
そして、ワールドですがプルたん結局ワールド回避とか。しかたがないよね。あれじゃ。でもひょっとしたら国別には来たりして。きてほしいなぁ。で、ロシア男子誰がワールドへ行くのであろうか?EURでロシア男子トップのコフトン君か、それともGPシリーズで台のりして、なにげにクワドの確率もいいボロノフ君がくるのか、はたまたEURには出れなかったメンショフさんに花を持たせるのか・・でもコフトンくんかなぁ。気になる。
女子は、アデリーナにリーザがんばった。私的にはアデリーナが好きなのでなおうれし。ただ二人とも成長期なのでどうオリンピックまで調整するのか、なかなか難しいかもしれないけど、それを言ったら、弟世代の選手たちもそうだけど。

そういえば、今日お昼にネットニュースで、殿号泣と出ててぽちっとしたら、ショートで90点越えのパーソナルベストを出したもんだから号泣したとか。もう爆笑した。。いや会社だから爆笑するのを耐えた。たしかにパーソナルベストはすばらしい。。。すばらしいがな、ショートで泣いててどうすんの。フリーでも同じように滑れたら泣けばいいけど。でもきっとそう思った人は多いと思う。が、それが殿なのでしかたあるまい。そして結果優勝とか。よかったよかった。
でもやっぱり強豪がそろう試合で実力ださねば。どっかゆるさがある殿である。
女子は今井遥ちゃん優勝。彼女は全日本実力がまったくもって発揮できなかったけど。でも彼女のスケーティングも好きなので、よかったよかったなんだけども、あっこちゃんが。ジャンプが決まらないとは。でも人生山あり谷ありだから、今日より明日、明日より明後日、あっこちゃんが満面の笑顔で滑ってるところをまた見れるはずなので、まずはせまってきている4CCで頑張ってもらいたい。

なんか簡単感想文の羅列になってしまった。
実は一番力を入れてみていたのが、GPファイナル(解説なし)とファイナルEXだったりして。
EUR見て全米見てとかしてたらやっぱり見たくなるじゃないですか、大ちゃんの演技を。なもので昨夜も1時すぎの大ちゃん登場までがんばって起きてて再放送みてたけど。やっぱ貫禄がちがうわ。一人別次元だもん。演じているものが別物。エキシしかり。
そういえば昨日、あきおのインターハイエキシを見てちょっと懐かしい気持ちになったのだ。一昔まえは、けっこうあきおみたいなトンデモエキシプロって結構あったなと。有名どころはプルたんのセックスボンだけど、それ以外にもみんなエキシに力入れてたなと。アンコールでは衣装かえてきたりとかさ。そもそも今なんてアンコールのあるエキシも少ないけど。以前は競技会よりもエキシのほうが楽しみだったくらいだけど。あきおのおかげでちょっと昔を懐かしんだわ。エキシも元気もりもりの頃は、フィギュアの人気ももりもりだったのになぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 全米、ユーロ見ました。

カサー君の道化師見てたら、何か消化不良ぎみに、なってしまった。(イーグルすごいけど。。。)
ですぐに大輔動画ツアーに出ました。すっきり!
やっぱ大ちゃんすごいわー!
つーか全日本 ユーロレベル高いです。
ののまめさん四大陸行かれますか?
もう今からどきどきしてます。大ちゃんの神演技を祈ってます。(あと何回見れるかな。。。涙)

2. 全日本男子すごいよね

そうなの、ユーロ全米見ているとなんか消化不良ぎみになって。普段国際大会にでてこない選手もいるからというのもあるかもしれないけど、それだって全日本でもそうなんだけどね、やっぱり日本の全体的な底上げができているってことなんでしょうね。
四大陸いけないんですよ、そもそもチケットが。国別までがまんです。くくくー
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR