妄想通販 着せ替え大ちゃん・・・・実は昨年すでに妄想していたという事実

昨日はまたしても、思うところありでまじめに書いたけれど、今日もまじめに書く。
何をって?
タイトルどおり妄想通販着せ替え大ちゃんの件ですよっ。
ののまめ妄想通販で、現在イケオタPたん企画の大ちゃんプリケツ枕と、オトメンKたん企画開発の大ちゃんプリケツマウスパッド、そしてコメントをいただき、追加で大ちゃんプリケツマウスなるものまであるわけですが、といってももちろん妄想ですからね妄想。
追加で、みなさんお待ちかねの「着せ替え大ちゃん」登場です。
とかゆって、すでにののまめも妄想していました。それは過去記事、忍者ブログのほうで書いていたのでそれを転載しましたが、プリケツマウスパッド、プリケツ枕はののまめブログに頻繁に名前があがるオトメンKたんとイケオタPたんという二人が妄想で作り上げたものですが、じつは過去に特撮オタクのマー君という仮面ライダーオタクが、大ちゃんフィギュアをつくればいいのにとののまめに進言しておりました。
忍者ブログにアップしていたものなので、忍者ブログの頃を読んでくださったかたは久かたぶりにお読みになるかとは思いますが、書いてましたねこんなこと。

***************************:
2012年12月14日 「き・・着せ替え大ちゃん?ドゥフフフフ」

特撮オタクのマー君からお電話ついでにちょっとだけ話をしたところ
「高橋大輔選手のフィギュアできたら売れるのに」
その一言で私の妄想は爆裂したっ ・・・禁断の着せ替え大ちゃん・・・そんなおいしい・・ちがった、そんなファンのつぼをくすぐるものが作られたあかつきには・・・。
「高橋選手のうごきはフィギュアにしたらかっこよさそうだし、高橋ファンはお金持ってそうだから売れると思うよ」
なんてグットアイデーア。
私はお金もってないけど、そんなおいしいフィギュアが売り出されたら買う買う。お昼がまんしても買う。
ただ、私の妄想したフィギュアと特撮オタクのまーくんが言っているフィギュアとは根本的にちがった・・私の妄想フィギュアは、着せ替えと瞬間ひらめいたため、衣装のしたは・・・ああ、書けない。
そんなフィギュアを想像してしまったので、仮に売り出されてもいくらエロい妄想をたくさんしていようとも、大ちゃんの衣装を脱がせ着せ替えするということは、大ちゃんに対する冒涜・・あかんあかん妄想もあかんと自分の妄想も今寸止めでがまんした。これを読んでるあなたも、つい着せ替え大ちゃんフィギュアを妄想したかもしれないけれど、自主規制でお願いしますっ。
え、もう妄想しちゃったですって、おしえてくれ、どういう妄想かっ。

マー君の言うフィギュアは、仮面ライダーみたく、成型時からボディにライダースーツ装着されている脱がせようにも脱がせられない普通のフィギュアですが、 私が大ちゃんフィギュアときいて、着せ替え妄想するのはやはり子供のころ遊んだリカちゃん人形の影響でしょう。着せ替え大ちゃんフィギュアは捨てがたいが、仮面ライダーのフィギュアみたいな、毎年ショートとフリーの2バージョンを発売したらコレクションすると思う。
でもー、着せ替え大ちゃんも捨てがたい。私だったらこんな衣装を着せたいわと、手作り衣装を作ってしまうかもしれないのに。。。そういえば、オタク外国人Mくんのおともだちに自前でフィギュアを作ってる人がいるってゆってたっけ?オタクつながりを駆使すれば、着せ替え・・ちがった、普通のフィギュアで大ちゃんを作ってくれる人もでてくるかも。

****************************

みたいなことを書いてました。

しかし、昨日思った。
大ちゃんがソチで金メダルをとったあかつきには、リカちゃん人形とのコラボで、リカちゃん憧れのフィギュアスケーターの大輔くんという人形をタカラトミーさんは作ってくださらぬものかと。ワタルくんという彼氏もいることだし、結構リカちゃんシリーズなら大ちゃんのあの顏の濃さまんま人形にしてもいけると思うんだけど。ほら、みなさん目をつぶってリカちゃんテイストの入った大ちゃん人形を妄想してみて。
イケルイケルばっちりだ。
大ちゃんファンは買うと思うわ。あと、リカちゃん人形コレクターとかもコレクターアイテムとして買ってくれるかもしれない。
ひょっとしたら海外の大ちゃんファンも買うかもしれないなぁ。作ってくんないかしらタカラトミーさん。
私としてはまず第一弾にあげるのは、バンクーバーオリンピックのショート大ちゃん。これを最初に思い浮かべました。
そして次が、なぜか孫悟空のような剣の舞の大ちゃんであります。眉毛もほそく、そして襟足の長いちょっとヤンキーテイストの入ってやさぐれている時代の大ちゃん人形を。たんに衣装が凄かったから人形でみたいなっていう願望なんですけどね。もう二度とああいうのだけは着てはくれないと思うし。
その次は、2013年四大陸月光のお貴族さま大ちゃん。あのお衣装は、貴族のおぼっちゃまのようでいいと海外のファンにも好評だったと思うのですが、やはり王道の王子様大ちゃんをもう一度。タカラトミーさんつくってくなんいかしら。大ちゃんファン小銭もってるからかいまっせ。

とまあ、こんな妄想はいくらでも湧いてくる。
しかし、妄想ではおなかいっぱにならぬ。今日はBSで真央ちゃんのTHE ICEと時間かぶりでドリームオンアイスが放送していたけれど、あんなの見たら、今シーズンの大ちゃんプロが気になって気になって。はやく大ちゃんの滑っている姿をちらっとだけでもいいので見たいものであります。ほんの数妙でもチラ見せしてくれれば、大ちゃんファンはその数秒からプログラムひとつ余裕で妄想できるんで。
DOIを見ていて殿の今シーズンのEXはラストサムライを見ましたが、とってもお似合い。滑りもかなり洗練されたような。怪我をしてスケートの見直しをしたのかもしれないですな。とってもいいプログラムでありました。
リード姉弟も陰陽師で和物だったし。大ちゃんも和物プロだったらいいなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ののまめ様
 楽しい、妄想・・・・・いいですワ~≧(´▽`)≦
  ( もう、モヤモヤは、嫌ですわ!)
 
大ちゃん情報・本当にナイですね。
良い練習が、出来ていると、思いますが、
 早く、スケートしている姿を、拝見したいです。
 
  有難うございました (θωθ)/~
 
  

2. また来てしまった・・・

こんばんは!
真夜中に吸い寄せられるようにまた来てしまいました~(汗)

着せ替え大ちゃんなら「eye」衣装、まったく同意でーす!(*^ー^)ノ
前に○央ちゃんのフィギュアが出た時に私のDオタ界隈でも結構話題になり
一般人でも自分記念に3Dでフィギュアを作ってくれる所があるとテレビで観ましたが
大ちゃんの場合、恐れ多すぎて(って言うより、ム○ゲやぷりけつはどうすんだの話で)
それでなくても、お背中やお○ンツはOKでもガードが固い肌襦袢の中は直視出来ないかもとかで
結局雑誌の付録によくある、肩を折って着せる紙着せ替えで自分をむりくり納得させました。。。
まあ眺めて愛でるだけでも十分満足なんですけどね~(ホンマか??)

>リカちゃん人形とのコラボで、リカちゃん憧れのフィギュアスケーターの大輔くんという人形を
タカラトミーさんは作ってくださらぬものかと。ワタルくんという彼氏もいることだし~

切望します~!!
だいたい事務所はDオタの購買力を知らなさ過ぎます!(  ̄っ ̄)
練習着で延々練習風景を流すだけの癒しのDVDとか出したら絶対売れると思うし
(特典で大ちゃんの生カラオケの歌付き)
○オンみたいに、消費者の声を生かしましょう!!

なんて人様の所で、また延々願望を垂れ流してしまいましたぁ~m(_ _ )m
いつもスミマセン・・・(汗)

3. わあ!     

 マウスも販売して下さるんですね!!嬉しいなあ。素材はやはり シリコンでしょうか?多少使いづらくても 弾力性が欲しいものです。

 そして着せ替え人形、ほんとにあったら買います。 中身はワタル君と同じ、いろいろとぼやかしたフォルムで充分です。

 死んだ後に子供らに見つけられたりして 中身がリアルだと今までの私のいろんな努力が泡と消えそうなので。

 ここに来始めてつくづく思います。いかに私が良妻賢母の枠に自分を押し込めているかということを。

 ~~良妻の 自分とこっそり決別す プリケツスキーを名乗りし今日から~~

 思わず一首詠んでしまいました。お粗末。

4. 歴代フィニッシュポーズのフィギュア希望・・・

リッチな方には大きめサイズ・・・私のような貧民には人差し指サイズ・・・。あ、でも「道化師」は冒頭の振りの方が好きかも。それを言い出すといろいろきりがないですが。集めて並べれば、衣装の変遷も分かりますよ♪

着せ替え人形も「脱がせられない黒Tシャツと短パン(貼りついている)」着ていれば全年齢対象で堂々とおもちゃ屋さんで売れるんじゃないですか。子供向けじゃイヤ!な方はやっぱりののまめさんの妄想通販をご利用いただくということで・・・。

特にフィギュア製作の際ですが、「等身をいじったり、腕とか脚を変に長くしない!」ようにお願いしたいと思います。黄金比が崩れて、違う人になっちゃうかもしれないのでwwご本人が「せっかくだからちょっと長く・・・」と言っても却下していただきたいものです。

5. おほほ~みなさん妄想がひろがってますね

皆様妄想が一段とひろがりをまし。
tometomeさん細部までこだわりすぎです、本気ですね。やはりプーマ印の黒シャツ黒パンははりつけといたほうがいいかもしれないですね。とかなんとか、どこまで妄想が爆裂するのか。
練習着大ちゃんがひたすら練習するDVDいいねー。本当にいい。
そういえば、昨日のののまめは大ちゃんのスピンを中心にスピン祭してたんですけどね。
マンボのシーズンまではスピンになるたびにがんばれがんばれと、念力をおくり、気持ちの上ではくるくる回してあげている気持ちでいたというのに、今や芸術品のスピンになりましたからね。すばらしいです。さて今日は寝る前に何みて寝ましょうか。悩ましいわー

6. リアリティを追求します!

着せ替え大ちゃんは是非ポーズが取りやすくかつお着替えさせやすい曲げ伸ばし自在な素材でお願いします。
私はまずみやソラの氷上で横たわりから片手引き寄せつつ起き上がるポーズをさせたいのですが、目が開いてると変なので寝かせると目を閉じるようにして頂けると嬉しいです!
いっそのこと数量限定でビスクドールみたいに頭部と手足が焼き物でお目々がガラス玉というのはどうでしょうか?もちろん睫毛バサバサで。
ローンで買います私・・・

7. Re:リアリティを追求します!

>ここみきさん
私も曲げ伸ばしってなると球体人形もいいかもーとか。いろいろ考えちゃいますよね。今国別の事前番組の録画を見てたんですけど、大ちゃんメイクしてもらってるもんだから、顏が人形のように美しいのですが、この顏のまま人形作れないかと思いました。きっとその内大ちゃんファンのなかには玄人はだしの方がいると思うので、ニコ動で作品アップされたりなんかして。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR