フィギュア観戦には体力とお金が必要なわけで悩むわー

昨日チケットぴあからドリームオンアイスのチケット販売のメールがきましたが、もう明日から始まるというのに、どうもチケットの売り上げがよろしくないようであります。
新横なので、箱も小さいしチケットは売り切れかと思いきや、売り切れたのは楽のみで、あとはSAR席以外はチケットが余っている状態のようで。ちょっとびっくり。
今見たらA席は売り切れになってた、ぴあの最後の案内は功を奏したのかも、昨日からくらべると大分はけてきたようで。
昨日ぴあのメールを見て今日考えていたのは、ひょっとしたらフィギュアのテレビ放送がまた深夜枠にもどっちゃうとか、いやいっそNHKに集約っていうのもいいんじゃないかなとか。フジとかのバラエティ化した番組作りで見ているほうがイライラするよりは、いっそNHKでやってもらったほうがいいかも。
ただ、NHKも中身がブーム以前と同じような社内状況ではないような感じがするので、NHK集約でいいのかどうかも考えるけど。
国別とかも日本開催なくなるかもとか・・・っていうことは日本以外で立候補する国がないので国別消滅とか。
先のことはいいですけどね。
私の場合、大ちゃん引退後はフィギュアは放送していれば見るっていうスタンスにもどってしまうかも。海外の選手も20代半ばの選手があまりにながらく頑張ってくれたので、ソチ後は世界レベルでの世代交代はあるはず。スーパースターとなりえる選手がどの国から出てくるかはわからないけれど、なかなか自分がいれこんで応援できる選手を見つけるのはむずかしい。どちらにしろ来シーズン以降また新しい世代が活躍しだすので、長らく選手をやっていただいてまた一時代を作っていただきたいものであります。
なんて書くとなんか寂しいものを感じるけれど、ひとまず今シーズンは力のかぎり大ちゃんを応援し燃え尽きるのを覚悟。大ちゃんが悔いなしの演技を目標とするならば、私は悔いなしの応援をするであります。
と、大口をたたきつつも、まだジャパンオープンのチケット買ってないけど。
どの席種にしようか悩み中。さいたまアリーナは会場が広いので、いっそ遠目から見たときどんな感じかとか経験するのもいいなと思いつつ、ほらワールドはさいたまアリーナですからね。でもやはり近くで見る臨場感とかも捨てがたいし・・・・悩むわー。
そしてジャパンオープンの後に、カーニバルオンアイス・・・・ののまめ、ネットでは快調に書きまくっていうので元気溌剌とおもわれがちですが、それが奥さんきいてくださいよ、ののまめ体力がないっすよ。本当に虚弱なので正直長丁場はしんどい。
しかしさいたままで足を運ぶのであれば、どっちも見たいしと、なやむわー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 大真央の影響は大きいのかな?


ののまめさま

たまアリのアリーナSSのはじのお席を選んではいけません。あなたの身長が180㎝以上ならOKです。



2. 大きいでしょうね。

>グーサンさん
大きいみたいですね、今回のチケットのはけ具合からして。新横のキャパと、それからゆづファンの熱狂とかを見ているとチケット早々に完売だと思ってたんだけど。新横なら他のリンクよりも安い席でも選手が良く見えるから行くならおすすめなんだけどね。
さいたまアリーナSSっていうと短いサイドのほうかな。職場のジェフリーファンが以前ジャパンオープンに行ってSS席だったそうだけど、結構後ろだったのでショックだったとかゆってたんだけど。会場が大きいとね。そうなりますな。大ちゃん真央ちゃん出ますし。そしてジャパンオープンはひょっとしたら二人も最後かもしれないし。考えちゃうわ。

3. 羨ましいです

 私は一度も生でスケートを見た事ありません。田舎に住んでいるし、どんなに大ちゃん素敵と思っていても 夫と子供を置いていく勇気がないから。ののまめさん、体力つけてぜひナマ大ちゃん応援お願いしますね。そしてたくさんの情報をよろしくお願いします。
 私みたいなファン たくさんいると思うんですよ。女性ホルモンも減少するお年頃・・・ののまめさんのブログでなんとかホルモンをひねり出そうと思ってます。骨粗鬆症も心配だし・・・。
 

4. 女性ホルモン出るようにせねばっ

>ともだちさん
いかんいかん女性ホルモンを減少させては。
しかたあるまい、ののまめが密かにいつ書こうか迷っていたプリケツスキーの皆様のための記事を、近いうちに書いてみます。
私もヒゲはえてきてるし、笑いごとではないわっ。でもここのところヒゲの生え方が遅くなったので女性ホルモン復活かしら、きっと大ちゃんのおかげに違いない。

5. こんばんは^_^

ソチが終わったら、本格的な?世代交代になるんですね。たぶん。。。
終わったら、もぬけの殻になるかもしれないな~^_^;

わたくし、金はなくとも体力だけはあるんです。
この無駄に余っている体力を分けて差し上げたいですわ 笑
まだ絶対ではないですが、最後のシーズンです。
可能な限り応援に勤しむのもいいじゃありませんか。
お体とご相談のうえ、後悔なきよう‼

6. Re:女性ホルモン出るようにせねばっ

>ののまめさん
こんばんは♪
真夜中お楽しみにののまめさんのブログにはまってます(笑)。女性ホルモンが分泌する時間帯なのにダメですね。
私もトリノ以降からファンなのにいまだに大ちゃんの生の演技を観たことがりません、フレンズのチケットは完敗でした(泣)、でもどうしても生大ちゃん観たく旦那の許しを得たのでやっとJO の観戦が叶えそうです。カーニバルオンアイスも見たかったのですが、子供の事があるので諦めていたのですが、新幹線代+宿泊代あわせて凄い安いプランを聞き揺れいます。片道分に少しプラスするだけでお泊まりできる。貧乏母ちゃん悩んでいます。

7. 金もないけど体力もない、とほほー

>もんぴさん
ええ、このシーズンオフ思いっきり応援できるように、体力つけてがんばります。
ジャパンオープンへいったらカーニバルオンアイスにもやっぱり行きたくなるし。それに生で見るとしばらく、その時の雰囲気を思い出して脳内リプレイしたりだとか、妄想楽しんだりとか、テレビ放送を見て、テレビ画面をとおすとこう見えるのかとかいろいろ比較したりして楽しめるんですよね。なんだかんだいいつつ行きますけどねどっちも、まだチケット買ってないけど

8. 真夜中ののまめブログ来訪者、実は結構多いのです

>とらうまママさん
ののまめブログのアクセス解析を見ておりますと、実や深夜今くらいから2時くらいが結構身にきてくださってます。みなさま夜更かしだめですよー。女性ホルモンはぶっしゃーとふなっしーのように出すには早寝ですよ。あとはやはり大ちゃんですな。( ̄m ̄)
フレンズとれなかったですか。遠方だといちかばちかなんでなんなのですが、当日券という手も。立ち見は確かに体力消耗するけど、新横は立ち見でもスケーターの表情とかもわかるくらいなので、立ち見狙いでもいいと思うんだけど。。。、なぜそれを知っているかと言うと、ブログにも書いたけど、お貴族席に座ったが他面いおなかが冷えてトイレに駆け込む必要がでてしまい、しかたなしにトイレ近くから立ったまま最後のほうは見る羽目になったんだけど、意外に全容が良く見えてよかったんですよね。ということで、フレンズチケットがとれなかった方は、当日券の立ち見狙いもいいかも。
でも現役時代の大ちゃんは見とくといいとおもいますよ。AOI見てまた滑りに凄みが出たなと思ったので。荒川さんも凄かったんですけどね、やはり大ちゃんのスケーティングのすごさと表現力はスケーターの枠を飛び越えてるなとつくづく思ったので、見れる時は見といたほうがいいかなと。でもみんなそう思ってるから、チケットとりが難しいんでしょうけどね。NHK杯も見たいなぁ。GPファイナルも。

9. フレンズの立ち見、魅力的ですね!

>ののまめさん
おはようございます。
フレンズの立ち見、確かに魅力的ですね♪
でも、今年諦めます。 来年トライです!
それより、ののまめさん、お腹弱いのですね?
私、東北のド田舎でYLしてます。ヤクルト400飲んで見てください!
YL 初めてすぐに八十過ぎのおばあちゃんから、
「これのおかげでお腹のトラブルなくなったよ、おかげさま!」いつも言われるので自分でも飲んで続けて見たら、お腹はもちろん快調、風邪も引かなくなり、夜更かししている割りに肌はお客様にほめられます。
大ちゃん観戦は体力とお金がかかります!
腸は健康の源ですよ。毎日飲用おすすめします!!

10. Re:フレンズの立ち見、魅力的ですね!

>とらうまママさん
ちょうどここのところヤクルトどうかなと気になってたんですよ。そんな時におすすめ情報を頂いたということは飲むといいにちがいありません。ヤクルト400を飲んで大ちゃん応援の体力をつくるべく、このシーズンオフ胃腸強化に励みます。教えていただいてありがとう。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR