やっぱり和ものプロも見たいとLuv Letterを見て思う

この1週間ほど二日ごとにマイブーム大ちゃんプロが変わる。
どうマイブームかというと、今日はこの演技が私のツボだと思うとリプレイを繰り返してみる。もちろん他のプロも見たりするけど。
まずは、2008年ワールドのスワン。4大陸もいいんだけど、私的には観客との一体感というのから見るとワールドのスワンのほうが好き。アクセルでは手をついちゃってるけど。四大陸は一体感というよりも観客のほうがヒートアップしすぎていてアイドルコンサートだと思いながら見る分にはいいけれど、やはり演技を観客と一緒に大ちゃんが楽しんでいるのではないかと思うのは、ワールドのほうのような気がする。
リプレイ画面のサーキュラ部分で大ちゃんの表情が写っているけれど、あのステップの最中に余裕な笑顔を浮かべているのが素敵すぎて、リプレイのスロー映像の部分ばっかりみちゃったりなんかして。
あと、観客席の出入り口のゲートのあたりに、スケート関係者か会場スタッフかと思われる人たちが見ているけれど、サーキュラの時は大ちゃんの動きにあわせて拍子をとっていたりとか。後半部分では指笛が聞こえたりとか。いいよねーこういう演技とプロ。髪型も荒ぶれてて。
昨年のフレンズの大ちゃんスワンは、好青年スワンになっちゃってたから、やっぱりあのスワン衣装にはやんちゃ頭が似合います。

2008 W Daisuke Takahashi SP Brit Eurosport
そしてスワンの後は2010スケアメのマンボ。
冒頭のトゥルっトゥルのお肌のアップと、終わったあとのおでこテンテンがとてもキュートでメロった。
あのスケアメはザヤらなければノブナリが優勝だったのに。ノブナリのスケアメのショートも私は好きだったな。
それにしても、大ちゃんはよほどスケアメとは相性がいいらしい。
運も味方して今のところ無敗。今年の初戦はスケアメなのでぜひ一番に。

そして今日はまってたのは、久々のワールドEX Luv Letterを見ておりました。先日ワールドEXの練習動画はいいわーとか書いてたけど、こっちもいいわ。
こちらも冒頭のバストアップが、日本画みたいな構図で。イタリア人わかってんな。だいたい欧米人というのは空間がある構図をとるのってへたっぴというか、空間にも何か描きたくなるものなので、カメラワークも同じくという感じが多いけど、このEXの音楽が鳴る前の上を見つめてポーズをとる大ちゃんの美しいことと言ったら。
そして、平安貴族の御曹司さまが恋文を読んでいる感じが雅、更にはスピンをまわれば桜が舞い散り、日本人以外にはあらわせられない世界観だと思うなぁ。
久々見たけど、やっぱり和風プロっていうのもいいな。雅楽を使ったりなんかして。

2010 世界選手権 EX 高橋大輔

和ものプロといえば、荒川さんの夕顔だけど、これは本当にお似合い。
彼女の日本的容貌とほっそりとしながらも柳がなびいているような風情は、日本人のみならず海外の人たちもこんな日本人の姿を見てみたいと思った姿ではないかなと思う。それと衣装も。着物風コスチュームというのは他の選手も着ているけれど、大体外人がイメージで作った着物みたいな感じの上に、ちょっと下品かなと思う感じもなきにしもあらずだけど、さすが荒川さんの衣装はまちがいない。
真央ちゃんのジュピターの衣装もよかったなぁ。話はいつものごとく変わるけど、オリンピックのEXこそジュピターのようなプログラムを滑って欲しい。


夕顔 in Davos
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんばんは♪
ののまめさん同じですよ、私も和のプログラムもいいと思ってます。
宮本先生のEX ではLuy L etterが一番好きです。
ワールドの,EX の上を見上げたお顔美しさに私も惚れ惚れしました(//∇//)。
(その後胸元に目が・・〇毛???)
そんなことはどうでもよいして、荒川さんの夕顔は本当に凛して優雅で衣をなびかせて舞う姿は天女のようで、これこそ荒川ワールドだと思いました。
それでいつも思うのですよ。こういうのを大ちゃんが滑ったらどうなんな風になるんだろうと、
衣をなびかせて、安部の晴明のように優雅に舞う
大ちゃんの姿を想像してしまいます。
1とにかく、ソチ後プロスケーターになっていただき、色々なジャンルの踊りを滑っていたたきたいですね、見たいのが多すぎて。
CS でアイスショー専門チャンネル作って欲しいと思いませんか?宝塚専門チャンネルあるなら、アイスショー専門あってもいいと思います。

2. いいです~

このワールドだいちゃん、ほんと美しいですね!
平安貴族の御曹司、まさしく!桜、見えました。
美しすぎて感動、涙がこみあげました。

このところ私は、バチェとかロクサとかブルースとか(ののまめさんオススメのアナオリ平井堅とか)ゾクゾクを求めてリピってましたが、
和ものいいですね、心が清められるようです。
今日から和ものの世界に入りそうです~

3. 大ちゃんには滑っていただきたジャンルありすぎ

私も大ちゃんには引退後プロで滑ってもらいたいんですけどね、見たいプロありすぎ。幻のオーシャンウェーブとか。欠片だけでも素敵なのに。いろんな曲聴くたびにこれですべってくんないかなって思って、このシーズンオフ時間を過ごしてます。はぁ、シーズンオフの一番情報の少ないこの時期がつらい。去年はモロゾフのおかげでこの時期いろいろ考えて楽しんでたけど。さみしいわー。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR