りベルタンゴだけで何通りもの妄想を楽しめ、おかわりオッケー。安上がりなののまめ

2013-2014 シーズン フィギュアスケート国際競技会派遣選手選考基準
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013/130619_FS_senkokijun.pdf

出てまいりましたね。大ちゃんにはこつこつやれることを積み上げるがごとくに頑張っていただきたい。さすれば早いうちに内定とれるかも。
怪我さえなければ、というのはクワドジャンパーみんなに言えることだけど。海外の選手もみんなあちこち故障抱えているに違いないし。
そういえばプルシェンコたんは7月のPIW東京公演に出演だけど、ジャンプできるんでしょうか?無理せずぎりまでねばってオリンピック目指していただきたいものだけど。ロシア男子は枠一人ですからね。やっぱりオリンピックの舞台で見たいのはプルシェンコだもんなぁ。

そしてそして、ジャパンオープン。大ちゃんIN決定。
男子のもう一人は話題のこづたん。いいぞいいぞ・・・と思いつつもちょっと、複雑な思いのあるののまめ。
真央ちゃんがはっきりゆってくれたのはこづにとっては救いの神だと思うわ。結局どっちやねんとじれじれするよりも、はっきり白黒ついたほうがファンにとっても気持ちの整理もできるし。昨日はちょっとアクセスさがったんですけど、きっとファンの皆さんも真央ちゃんの一言で気持ちの落としどころをみつけたんでしょうな。
しかし、今日も何気に思った。もし大ちゃんだったらと・・・・。この時期にもし大ちゃんが・・・いやーーーーーーー。
こづたんですら衝撃があったのに、大ちゃんだったら大ちゃんだったら・・・考えないようにせねば。いかんいかん。大ちゃんははりきって練習しているに違いないのだから。
ほら、ソナポケの方と一緒にうつってた大ちゃんの顏。シーズンオフにもかかわらず頬がそげてましたからね。さぞ練習やってるんだと思います。
それとまだ日本にいるようなので、日本にいるうちに、ローリーのフリーと宮本先生のショートをそこそこ形にし、更には本田先生にジャンプを見てもらったりとかもしてるだろうし。アメリカへ行ったらモロゾフが「わしがショートもフリーも作ったるわ」と言うてはるので、アメリカへ行ったらそっちの練習もせねばなりませんしね。私としたらフリーはぜひともローリープロで、ショートは宮本先生で・・・と思ったんだけど、モロゾフのショートも見てみたいなと。
ここのところ、2008年のワールドのスワンとロクサーヌをリピしてるんだけども、どっちも最初から最後まで見ている方もあきさせないどころか惹きこませるプログラムを作ってるし。ウイルソンのようなのもいいんだけど、モロゾフは観客を楽しませかつ、観客が見たいものを作る才能はある振付師だと思うので。ただ宮本先生プロもみたいしー。困ったわ・・・妄想がいろいろできすぎて困ってしまう。
本日の妄想は、アッコちゃんのリベルタンゴを大ちゃんが滑ったらと妄想してたんですけどね。ぜひ大ちゃんにはりベルをお願いしたいものの、宮本さんは同じ曲は使わない主義とのことなのでもないだろうということで、りベルをモロゾフが振付けたらと妄想した。宮本りベルとはまた違うテイストになるだろうなと、ついでにカメレンゴさんがりベル振付けたらっていうのも妄想した。結構泥くさい感じの振付しそうで、ののまめ脳内でも名作だったけど。

Akiko Suzuki 2008 MOI - Libertango

そしてジャパンオープン出場選手にもどって、男子は大ちゃんにこづ、そして女子は真央ちゃん、あと一人は未定。
思うに美姫ちゃんの仕上がり具合待ちかなと思うのだけど。
正直なところをいいますと、AOIのののまめが見た回の美姫ちゃんの滑りは、世界のトップ選手と一緒に戦うところにまではいけてないように見えました。ジャンプがないっていうのもあったんだけども、美姫ちゃんが表現力を見せたいということだったけれど、正直なところそこまで魅かれる演技ではなかったので、本当にもどってこれるのかなと心配しております。シーズンオフなので体もしぼれてないっていうのも割り引いても、太ってるっていうのではなく、なんというか体に緊張感がないように思えまして、なので美姫ちゃん独自の鞭がしなるようなシャープな動きが見れなかったのがとても残念であります。
本当に支えてくれるチーム美姫が早々にできるといいと思うんだけど。
そんなわけで、美姫ちゃんがジャンプも飛べるようになってシーズンINできそうな状態になったらきっとジャパンオープンINが決まるんじゃないでしょうか?やっぱ見たいのは美姫ちゃんだし。その前にドリームオンでの美姫ちゃんがどこまで滑り込んだか心配しつつも楽しみであります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 「り」

本日もお邪魔します。
選考基準ですが・・・これって全日本が終わらないと誰も決まらないってことでわ?!コツコツが報われる基準でもあると思いますが、全日本か・・・。全日本なんですか・・・。毎回のこととは思いますが、全日本という言葉に何か拒否反応がwww

ののまめさんの脳内振り付け、覗いてみたいなー!それから、ののまめさんの文章は、たとえどんな内容でもwww可愛らしい雰囲気なのですが、今回「り」がひらがななのがまた可愛くて、妙にツボってしまいました笑。私も安上がり♪

2. 決まるまではまた紆余曲折あるとは思うものの

>tometomeさん
最後の決定はやっぱり全日本後だとは思うけど、GPシリーズの上位選手っていっても、出る大会によっても違うし、先シーズンみたく大ちゃん2位でかろうじてGPFだったけど、アモディオが不調だったのが運を引き寄せてっていう感じだったので、そうなるとファイナルに出られない時点でオリンピックやばくなるので、そういうのも避けたいっていうのではないかなと。でもどちらにしろ今年の全日本も盛り上がりそうです。
「り」はね、気が付きませんでした。いつもの誤字でーす。読み返したりとかほとんどせず、感じたことそのままダイレクトに打ち込んでるもので、推敲とかもしないので、しばらくして読み返すと変なところが毎度たくさん。でも気にせず、ツボっていただけてうれしいです。

3. 無題

こんばんは!
美妃ちゃんのコーチは決まったのですかね?
大ちゃん以上に繊細な彼女、去年のような事にならければいいと思ってます。
大ちゃんのロクサーヌは私も大好きです。
タンゴもいいですが、2007~8年かな?ランビのEX のフラメンコ「ポエタ」、大ちゃん憧れてましたよね?曲も踊りもほとんど忘れましたけど(笑)
なんか凄く格好いいプログラムだった事だけ覚えてます。大ちゃんだったら…どんなフラメンコになるのか、とにかく見てみたいです。宮本先生ならどんなプログラム作ってくれるのか?
何も情報がないから妄想だけ膨らみます(笑)。

4. ロックコンサートになるようなプログラムを期待

>とらうまママさん
何もないだけに気になりますよね。
ローリーはバレエが好きだからバレエ音楽使うかなとか、宮本先生は和物くるんじゃないのとか、モロゾフは映画音楽みたいなのがくるかもとか、気になるわー。フラメンコもいいなと思うんだけどね。あとルンバ。前から書いてるけど。マイアミ・ビーチ。ルンバとか。今日はちょっとラテン音楽きいてまして、いいなとか思ったんですけどね。あとやっぱりスワンも動画みてたんだけど、女子たちがキャーキャー言うようなのもいいなぁ。ロックコンサート会場のような感じになるプロ。しかしそういうのって、ファイブコンポーネンツであまり得点でないんですよね。でもキャーキャー言いたいわ。

5. Re:ロックコンサートになるようなプログラムを期待

>ののまめさん
キャーキヤーいいたいプログラムもいいですよね(笑)。
スワンレイクの時、日本人のファンより、韓国の若い女の子のファンがキャーキヤーと凄い人気で「大ちゃん凄いジャニーズのコンサート見たい、日本人の女の子は大ちゃんの良さわからないの?」と思ってました。
バンクーバー後のマンボはキャーキヤーでしたけど(笑)。
今でも韓国で大ちゃんは人気者なんでしょうか?
当時はファングラブまであったみたいですけど。

6. いま大ちゃんは・・・

ここ数日音沙汰なしですが、カリフォルニアのリンクでニコライ班と合宿中なのでしょうか?
私も、真央ちゃんのFPが『ラフマニ』と聞いてニコライ振付大ちゃんの『ラフマニ』(ついでに『ロクサ』も)をスケアメからトリノOPまでずっと見続けてました~!
ののまめさんと同じく全く飽きないプロですわ!あの頃のニコライ振付は斬新だった・・遠イ目線(^^;)
で、AOITV放送のミキちゃん・・・同じく演技に以前のようなキレがなかったように思いましたネ。
全日本までに'10モスクワワールドで魅せた完成度の高い演技を期待したいですネ。(大ちゃんもやらされたニコライ式ラップ&ブロッコリーダイエットは速効性ありそう!!!)
オフの大輔不足を『アナ・オリ』でも補っておりますが、意外にもアッコちゃんの『KA Love Dance』もリピ中毒気味・・・曲想的にも好みのプロで、終盤うなだれたあと、お鼻を指でカクッて抑えるところが・・・またまたツボなんですよネ~笑(さっそく大ちゃんがマネしそう~♪)
滑り込んでいって、新境地を開拓したアッコちゃんの演技も楽しみだわ~♪
これカメプロですかね?

7. 血圧上がっるくらいきゃーきゃーいいたい

>とらうまママさん
最後はやはりキャーキャー言えるプロをショートでお願いしたいですよね。2008年の4CCとワールドはきゃーきゃー結ってますね観客。私はどっちかっていうとワールドのキャーキャーが好きです。ところどこ男性の声だとか指笛とかも鳴らされてて。ツイッターでも男の子たちが大ちゃんと一緒に撮った写真だったり、合った事とかうれしげにツイートしてるけど、むかしから何気に男性の声で声援うけていて。男性ファンも多いと思うんだけど。そういえばスケカナだったかどっかでは、演技後男性にお花もらってたけど、男性の観客が男性スケーターにお花渡すってめずらしいんじゃないかなと。女性男性とわずきゃーきゃー言えるプロがいいなぁ。韓国の大ちゃんファンはいるとは思うんだけど、どの動画か忘れたけど韓国語でコメントしてあるのを見たので。それと大ちゃんがCLと結婚したいとテレビで言ったら、CLファンがすごい勢いで喜びツイートしてて、日本語から英語、それからフランス語でもツイートしてたけど。ひとまず大ちゃんが誰なのかっていうのは知ってるってことでしょうね。大ちゃんファンは至って冷静だったのが笑えたけど。気持ちわかるかわるーってね。

8. Re:いま大ちゃんは・・・

>guppie33さん
そろそろお出かけしたんでしょうかね。私たちはひとまずフレンズのショーまではまだ長いと感じるけれど、大ちゃんたちはたった2か月なので、あっと言う間かもしれないですよね。ニコライもいいプロ作ってたんですよね斬新な。けど大ちゃん離脱後は正直、大ちゃんが滑ったプログラムの焼き直しっていう感じのプロを何人かの選手に滑らせていたし、振付もパターン化しちゃってて面白くなかったんだけど。大ちゃんがもどってきたので振付師魂に火をともしていただきたいものです。月光では片鱗が見えてたんですけどね。あれはもうジャッジへの抗議と教育のためのプログラムだったんじゃないかと思ってるんだけど。高橋大輔になんで点数つけんのじゃって。ニコライプロのいいところは、得点が取れるってことですよね。そこは頼もしいんだけど、新生大ちゃんのために、名作プロを振付けて欲しいものです。ひょっとしたらフレンズではショート2種類お披露目あったりなんかして。
アッコちゃんのプロはカメプロのような気がするんだけど、どうなんでしょうかね。衣装も好き。音楽にあってますよね
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR