大ちゃんファンを増やすべく密かに地下活動しているののまめ

ここ一か月前くらいから、道曜日の午前中BSで再放送をしている「おしん」を見ています。
子供の頃のおしんは何回か見てはいるんだけど、おとなになってからのおしんは見てなくて、そして見始めたらはまってしまい、本日放送分ではもう朝から号泣。おもしろいドラマですわ。もうこいう脚本をかける脚本家ってでてこないかも。やっぱりその時代の空気を知っているからこそ書けた脚本だと思うし。
それとともに、おしんを演じている田中裕子の湿度を感じさせる色気とじわじわくる凄みっていうか。来週も楽しみ。

そして、午後からはフィギュアシーズン中に撮りだめた映画を見てまして、だるーとすごし、珍しく友人より電話がきまして話しておりました。
このののまめブログも読んでくれているのですが、私のせいで昨年から大ちゃんにはまり、今大ちゃん動画をあさりまくっている時期に突入しているようです。
仮に、関西の貴腐人としておきましょうか。
そんな貴腐人からの電話で、貴腐人の息子ちゃんが昨日大ちゃんを目撃したらしく、大ちゃんファンとなり日々萌え萌えしているおかんに報告をしてきたそうです
「高橋大輔おかんみたいな人と○○のとこにいてはったで」でと
昨日は大ちゃんは熊哲のバレエ鑑賞にお出かけというのはツイッターで知っていたので
「バレエ見に行ってはったんやわ、うらやましいわ、大ちゃんみたいな息子と一緒にバレエ見たいわ、それにくらべうちのバカ息子ときたら、パンいち姿のまま、おしりぽりぽり掻きながら家のなかをふらふらしてて、どうしたら大ちゃんみたいな息子になるのか」とそんなことを、息子ちゃんにつぶやいたところ
「あほか、高橋大輔もケツ掻くし、屁もこくわ」
と夢も希望もないことを言われ、くっそーと思ったという話をしておりました。
そりゃ息子ちゃんの言うことはまちがいない。大ちゃんだってお尻もポリポリするだろうし、屁もするでしょう。そういえばDVDでは鼻毛チェックもしてたし。
実はののまめ、そのところを見落としてまして、つい最近大ちゃんDVDを貸した特撮オタクのまーくんにおしえてもらって気が付いたのでした。なんていうシーンをDVDにいれてんだと。本編でなくおまけのところに入っておりましたが。でものんきに鼻毛チェックする大ちゃんも大ちゃんらしくてよろしいのですが。
しかし、まだ貴腐人は大ちゃんを王子様フィルターを装着したまま見ている時期なので、大ちゃんの鼻毛チェックなど知る由もありません。ましてや昨年から今に至る大ちゃんは、おぽんち大ちゃんではなく、貴公子大ちゃんの姿をみせてくれていたのでニワカの大ちゃんファンとなった貴腐人にとって、大ちゃんはまだ王子さま。しかし、現実をおしえてあげなくてはいけません。古くからのファンであれば、むしろ今のキリッとした大ちゃんを見るにつけ、大ちゃんもこんなに立派になってと目頭を熱くしている事でしょうが、ニワカファンは大ちゃんに夢を抱いています、いけません。それはいけません。
大ちゃんの魅力はなんといっても、あかん子高橋大輔。あかん子が立派に成長したのを見るのがおもしろいわけで。
なのでその楽しみを教えるべく、現実の大ちゃんを親切におしえてあげました
「大ちゃん鼻毛チェックカメラに向かって堂々としてはるよ」
そして
「大ちゃん一人暮らしだから、家ではパンイチどころか裸族かも、裸族のままおしりもぽりぽりしてるかもしれないし」
と言ったら
「高橋大輔なら、華麗におしりだってぽりぽりしてるわ、裸族?はまりすぎ華麗に裸族してはるにちがいないわ」
自分の息子のパンイチ姿は許せずとも、大ちゃんの裸族は許せるという不条理な結論にいたっていました。
たぶん、彼女なら鼻毛チェックをしている大ちゃんを見ても、ショックを受けることはないでしょう。
よかった、大ちゃんの魅力をわかってくれていて。
けど、mixi時代からののまめの日記を読んでくれている知人なども、ののまめのおかげで高橋大輔というトップスケーターという姿のみならず、キャラクターがいかにおもしろいのかという事がわかりはまったと言ってくれる人が少なからずいてくれるので、地道に大ちゃんファンを増やすべく大ちゃん引退のその時まで、ブログを続けようと思った次第であります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは

ののまめ様
 大ちゃんヒデリニ、最高のブログです。
 是からも、期待しております(*⌒∇⌒*)

2. 大ちゃんひでり

>けんけんさん
ひでりな時にこんなブログをよろこんでいただき、ありがたいことです。ののまめのまわりの大ちゃんファンもファン歴がそれぞれ違うのと、見方もちがったりするので、たまに話したりすると面白いです。そして大ちゃんファンを見守る家族のみなさんとか、コメントとかでも家族の反応について書いてくださる方もいますが、リアルはリアルでおもしろいです。とくに男子の発想はまた女性とちがって直球ですからね。ののまめも男子の発言をそのままのせたいものですが、あまりの直球ぶりにさすがのののまめもすべてをかけません。残念でありますっ

3. 浮上しますた

妄想がマイナススパイラルにはまりかけていたのですが、おかげさまで浮上しましたwww
ののまめさんのお友達ももれなく楽しい方ばかりですね。パンイチ、裸族wwwもちろん襦袢なしwwwそれはむしろ華麗・・・お友達に同意です。でも、カーテンちゃんと閉めてね。
熊哲さんといえば、友達の計らいで最前列で彼のジゼルを見たことがあるんです。最前列でびびったことは、ジュテしてきて目の前に着地しても音がしない。他のダンサーの音は聞こえたんですけど。
でも今となっては、「どうせならフィギュアの試合を最前列で見て、エッジ音の違いにびびりたかったなあ」と罰当たりなことを考える私でした。

4. ひなたぼっこ推奨!!暑いけどね

>tometomeさん
マイナススパイラルにはまる時あるよ。私もあったよ。そういう時は早起きしてお日様にあたるといいよ。これまじで。無職中はついネガティブになりがちですからね。私もあったわー。つい先日オトメンKたんに言われたんですけどね、出会った頃とくらべると明るくなったねと。一年後には今の自分のことを笑っていられるようになると思うよ。ひとまず太陽にあたるのがいいね。お金かかんないし。
大ちゃんエッジ音はあきらかに他のスケーターと違うのがわかりますよ。AOIの時、音があまりにきれいで耳に気持ちよくてびっくりしたもん。もちろんスケーティングも伸びるように綺麗だったけど。エッジ音で感激したのはAOIの時がはじめてだったかも。大ちゃんも何かつかんだのかもね。

5. 平井ケンさんの・・・

 毎日 楽しく楽しく読ませていただいてます。実は・・先日の平井ケンさんの歌で大輔さん演技の妄想から もう、逃れられなくなり・・・。
 もしもあんな歌で大輔んさんが公共の場で滑ったりしたら PTAの奥様方になんて思われるかが怖くて 大ちゃんファンを口外できなくなるわぁ・・・とか。
 夫がふざけて大ちゃんの演技を真似するとき 今まで「もうっお父さんたら・・」と笑顔を作っていた優しい妻は ついつい顔を歪めて舌打ちしちまう・・という本音を抑えられなくなりそうだわあとか・・・・。
 1人 脳内で困ったりしております。

 そして めちゃくちゃ楽しいのです。はあああああ。

6. Re:平井ケンさんの・・・

>ともだちさん
私も一日一回平井エレジーを滑る大ちゃんで妄想し、そしてそれを見た観客が悶絶する妄想をしました。はぁ、新エキシはやっぱりエロい系がいいなぁとか。
いいよねー妄想族誰にも迷惑かけず脳内麻薬でメロメロになれるので。また何かよさげな曲をみつけたらアップしまーす。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR