全員プレゼントですらはずれるののまめにミラクルが

ののまめ、フレンズのチケット初日と楽日当たりましたー。やたー。
申し込んだ分全部当たり。
信じられん。なぜならののまめ、天才的にくじ運が悪い。全員プレゼントですら当たらないというミラクルな事すらあるほどのくじ運の悪さ。
ということは、実はフレンズのチケットはそれほど激戦でもなかったのか?
とか思うけど。どうなんでしょうか。
今回は先日AOIに一緒に行った演出家の思うつぼの喜び方をしていたフミヤファンと行くことにしまして。
そのフミヤファンAOIでの大ちゃんの滑りを見て、現役の高橋大輔を見なければとののまめにチケットとれとれ催促をしてきていたのですが、ののまめ上記のとおりくじ運に関しては天才的に悪い。なのでこういうプレッシャーがかかるチケットほど取れないに違いないと思ったのに。とれてしまいました。
そういえば、フレンズに限っては毎年見にいけてるから相性がいいのかも。
これで、またしばらく目の前に人参がぶらさがりました。
新ショートと、コラボかひょっとしたら新EXとかもあったりなんかしてと今から妄想してしまいます。
まだまだ先だというのに、でも初日は会社早退するか有給とるかせねば。困ったわーと困ったふりをするののまめ。
うひひ。たのしみー。

そんなののまめですが、今日もやっぱりアナオリ大ちゃんをリピートし、音を消して平井堅のエレジーを流しながら大ちゃんの滑りを堪能するという荒業で楽しんでいます。エレジーの最初のほうは、アナオリよりもLuv Letterの大ちゃんのほうがお似合いかもと思ったりしますが、やっぱりドロドロ系似合うと思うわ大ちゃん。
けど、実際のショーとかだとドロドロ系はないですよね。過去そんなドロドロ系の音楽で滑った人っていないだろうし。
歌詞はドロドロだけど、ピアノの旋律だけだったら、日本情緒が漂う儚げな出だしから、中盤のサビそして後半のもりあがりとプログラム的には見応えある作品とかになりそうなんだけど。
ののまめのみならず、みなさんも脳内でいろんな曲で大ちゃんに滑ってもらっている事でしょうが、実はののまめフミヤとのコラボを見るまでは、日本の歌手とのコラボは合わないだろうなと思ってたんですよ。
けど、いけるね。ののまめの脳内選曲リストのなかには日本人歌手とのコラボは全くなかったんだけど、ありになったので今後大ちゃんが脳内で滑っていただく時のために、日本人歌手の曲もリストに入れようと思います。
こうやってシーズンオフは楽しまねばなりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おめでとうございます!

ののまめ様
 FOI のチケット・ゲット良かったですね~(^∇^)
     羨ましいです***
 
 シーズンオフの楽しみ方、教えて頂いて、
 嬉しいです。
 
 

2. ミラクルが私にもーーー!

ののまめ様
わわわわ私にも、ミラクルがおこりました。
なんと希望した全3公演すべて第1希望でゲトできました。
でもこれでくじ運使い果たしたらどうしよう。。。。

3. おはようございます^_^

チケGETおめでとうございます(´∀`)
楽日は特に難しそうなのによかったですね~
きっと心の中は踊っているのでしょう 笑
待ち遠しいですね^_^

私も日本の歌とのコラボはあまり期待していなかったです。
しかし、日本語だと詞の意味が分かるから感情移入しやすいという事が分かったのでアリに変わりましたね。
外国語が全然分からない私は特に 笑

ドロドロな歌でも、楽曲と歌い手の声が綺麗なら全く問題ないのでは~
ぜひ観てみたいものです( ´ ▽ ` )

4. ミラクルがきてますね

チケット争奪楽日は競争率が高いらしいということをちょっと知りました。やたー。
あまりの興奮に、今朝夢に大ちゃんがでてきまして、一緒に京都の花街で豪遊する夢をみました。そしてなぜか自衛隊の戦車について話をしましがた、ののまめ戦車はまったくわかりません。なぜそんな夢を見たのかわかりません。

しかし、まだフレンズまでは2か月先。。。あ、大ちゃんにとってはあと2か月かっていう感じかもしれないですね。でもファンとしては2か月は長い。なにかネタをさがさねばいけません。
大ちゃんと日本の歌のコラボっていうのは、私の中では、あて振りになりそうな感じになりそうと思ってたんですけどね、やはり高橋大輔ば別物です。ちゃんとその世界になってましたよね。
ののまめの妄想の世界もひろがりました。

グーサン。私たちいいんです。こういう時こそ運を使わねば。ゲロはこうとも、おなかをこわそうとも、ここで使わねばいつ運をつかうっていうもんですよ。

5. ののまめさんの歓びは私の歓び♪

チケットゲット、おめでとうございます。私も嬉しいです!これで楽しいレポともれなく妄想をおすそ分けいただけるわけで・・・めでたい!!

アイスショーでは、ドロドロないんですか・・・ショボーン・・・。子供から大人まで楽しめるようにしてるからですかね。でも、ドロドロってかなり芸術的だと思うんですよ、個人的妄想では。ショーでも新たな世界を拓いていって欲しいなって、単に私がドロドロ見たいだけwwww.

6. エレジー

まずは、ののまめ様、フレンズチケゲットおめでとうございます!私はまだですが頑張ります。

平井堅のエレジーですが、この曲でこの歌詞で滑ったスケーターがいるのですよ。
それもワールドEXで。
2007年の東京ワールドだったので開催地サービスだったのかもしれないのですが、この曲のチョイスに驚きました。
アイスダンスのデンコワ・スタビスキー組がエレジーで滑ってくれました。
この二人、結構好きだったので覚えています。

7. 喜んでいただいてありがとう!!

>tometomeさん
私のミラクルをよろこんでいただいてありがとうございます。またレポします。しますっていうか、もう思いがあふれすぎて書かずにいられないって感じになるんですけどね。

アイスショーではドロドロ系ってみたことないですね。というか日本のショーって海外のショーとくらべて大人のショーという感じはしないから。。。といっても、youtubeで海外のショーを見てるだけなんでいんちき比較だけど。ただ大ちゃんと、そして宮本さんという存在がいるので、そのうちドロドロ系やってくれるかも。

8. Re:エレジー

>みやんさん
チケット争奪がんばってー。

みやんさんのコメントを見て思い出した。そう滑ってた。平井堅のエレジーを見ててなんかデジャブを感じてたんだけど、そうそう。確か当時ネット話題になってたと思う。まさかの平井堅って。ということは、大ちゃんも正々堂々とドロドロな世界を演じらえますね。
今日ちょっと考えてたんだけど、大ちゃんの新シーズンのショートとか和風のプログラムだったらいいなって。みやけん作の。日本人だからわかる色気みたいな。そうでないとモロゾフが無理やり自分のショートごりおししそうかなとか。ただモロゾフ作もみたくないっていうわけでもないんだけど、いや見たいので引退先延ばしになるといいなと思ってます。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR