アナオリ大ちゃんのリピ地獄にはまっています

待ちに待ったAOIの放送でしたが、リピ地獄にはまっています。
フミヤと大ちゃんのねばっこい世界がぴったり一致。
でも生で見た私としては、伸びやかに滑って登場のシーンがぜひ欲しかった。
あの一蹴りですーっと滑ってくるその一瞬で胸わしづかみされた感じがあったので。
テレビで見ていると大ちゃん登場時に歓声の上がりましたが、あれはただ大ちゃんがでてきたからキャーっていうミーハー的な歓声でなく、あれは登場時のあまりのスケートの伸びの美しさにあげた歓声だったと思うのであります。
やっぱ高橋大輔は違うわと思ったのは、あの登場の一瞬の滑りで感じました。
エッジもざりざり音ではなく、サクサクという音でそれがとっても耳障りがいいのです。
たくさんのスケーターが滑ったあとでリンクは荒れているというのに、あのサクサクというエッジの音がまた別もんだなと思ったのだけど、テレビではその音がわからないのが残念です。
最初の登場の滑りと同じく、スケートの伸びとなめらかさは生で見た時と一緒。
国別それからPIWから比べるとまた一段とスケートの質があがった感じがします。国別、PIWともにそこまでスケートの伸びやかさや滑らかさにシーズン通して変わったという印象はなかったんだけど、AOIは別物になってるなと感じました。
靴があってきたのか、それともまたスキルアップしたのか。PIWからAOIまでの間どんな練習をしてきたのか気になります。
生で見れてよかった。ふぅ、いろいろ思い出しましたよ。
できれば、フミヤファンには申し訳ないけれど、大ちゃんの滑りをやっぱり途切れず全部見たかった。
たぶん、フミヤアップの時は、伸びやかに滑ってるだけなんだと思うけれど、今回にかぎってはその対して何もしてない滑りがとにかくよかったので。
今さっきまでリピしてた時も、涙のところか客席にせつなく訴えるとことかも見てたけど、やはりすーっとただ音楽にあわせてすべってるだけの所にも目がいってて。新シーズンが待ち遠しくてたまりません。

早速もうyoutubeにあがってますが、早速もうコメントもついてて、最初のコメントがアイスランドの方ではないですか。
時差を考えるとヨーロッパはお昼くらいだと思うので、鍵穴とかで見てそしてyoutube検索してって感じでしょうか。
大ちゃん人気はさすがです。海外の大ちゃんファンも楽しみにしてたんですね。

動画あげてくださった方、素早いお仕事ありがとうございます。海外の人もよろこんでいるに違いありません。

2013 AOI Daisuke Takahashi

あ、今一緒に見に行ったフミヤファンからメールがきました。
フミヤ氏も見たいけれど、大ちゃんのすべりをカットなしで見たかったって。
フミヤファンにそう言われるとうれしいものです。そしてフレンズもチケットよろちくって頼まれたので当たるといいなぁと思ってます。

滑り終わって最後フミヤと大ちゃんが同じポーズでをしているのも素敵ですが、何気にはぁはぁしている大ちゃんが色っぽくて素敵。
もう、何しても色っぽいわ、何でもやってくれもうっ。とわけの分からない逆切れをしてしまうほど、今回もやられました。
これ書いてる途中でも、録画見直してついそっちの世界にはいってしまい。またしても話があっちこっちとんでいます。
いろいろまだ書きたいけれど、今日は興奮しているのでまた後日。
たぶん、みんなそうだと思うんですよね。こんなの見たら。
でもやっぱりチケット高かったけど生で見れてよかった。あの濃密な時間を体感できたのはよかった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして!

初コメです!
ほんとうに、おっしゃるとーりです。
あの美しさは生でないと伝わらないかもしれませんが、でもやっぱり大ちゃんを画面からはずさないでほしかったです~

ため息が何度洩れたことか。今夜も寝れない。。。

まだまだどんどん美しく進化する大ちゃん。
次が楽しみです。。。

2. 無題

こんばんは。
初コメです。ののまめさんをはじめたくさん方の
AOI の感想の記事よんで楽しみして、家族が寝るのを待って、いきなり大ちゃんとフミヤさんのコラボから見ました。
本当にすばらしいかったです。
これはやっぱり会場見たかった。
フミヤさんのアップの場面、大ちゃんの滑りが
映さないれてない、そこが残念です(。>д<)
ずっ~とカメラ追って欲しかった(泣)。
本当に泣けてくるようなスケーティングでした。

3. Re:はじめまして!

>tenさん
まだ進化し続けているというところが凄いですよね。新シーズンが楽しみです。

4. Re:無題

>とらうまママさん
フミヤの歌もいいんだけど、ストレートラインステップが半分しか見れないのが悲しいです。
それでも現地で見た濃厚さは画面には触れてましたよね。はぁ、しばらくはリピで楽しめるけれどまた禁断症状がでてきそうです。

5. おはようございます^_^

リピが止まらないですよ~
素敵すぎて口をあけたまま観てしまう。
スケーティング、ハンパないですね。
あののびやかさ、また進化してるんじゃないか(T_T)
生で観たかった。あれを生で観たら違う世界に行ったまま戻れなくなる自身があるw

しかし、カメラがカメラがカメラが(つД`)ノ
ほんっとに毎回毎回、何故ですか?
たーのーむーよー。
スピンで足元だけとか意味が分からないのです。遠すぎるとかもう不思議でしょうがない。
私もフミヤ氏には申し訳ないけど、単独どアップは。。。
アップでもいいんです。ただ単独にしたらスケーター映らんよ>_<
最初に観た時はズッコケました。
君の涙に約束しようの振りでウットリしたら、画面から居なくなっちゃって
思わず地団駄を踏んでしまいましたよ 笑
その前のアップはコラボだからしょうがないかと思ったんですけど、1番盛り上がる所でそれはないでしょ。と^_^;
カメラアングルって本当に大事ですね。

なんだか不満ばかり書いてしまって申し訳ないです^_^;

6. 流星のような・・・

ののまめさんオススメの、流星のようなご登場シーンが見られなくて、とても残念です(T_T)。
リピすれど、ぶつ切りのストレスもたまってしまうという・・・。その点、現地に行かれた方は脳内補完できてうらやましいです。
エッジ音のサクサクは分かりませんでしたが、その分、なんだか浮いてる?みたいでした。気がついたらリンクの端にいてスピードも凄かったんでしょうね。私も立ち止まって振りをするところよりも、滑っている姿がより印象的でした。
フミヤ氏も歌っていて気持ちよかったでしょうね!演技によって歌の力がさらに増幅されて観客に届いていくんですから。

またいろいろ書いてくださるの、楽しみにしてます。

7. あと少し痒いところに手が届かない、かいーかいー

>tometomeさん
>もんぴさん

カメラがね、本当にあと少しあとほんの少しなのに痒いところに手が届かないあのイーって感じ。一番もりあがるところがぶっつりですからね。アナオリはこれが最初で最後だと思うので全部見たいんですけど。しょせんフジだし。
ただよかったのは、八木沼さんの解説が歌がはいっているだけに、滑っている途中でしゃべりまくらなかったところです。みやそらは何度ずんこだまれってテレビに向って言ったことか。今でも録画を見るとずんこ黙れって言っちゃう。
さて、今日もこれからリピ地獄へ向かいますよ。ぬふふ

8. はじめましてです。

ののまめさま こんばんは。
おじゃまします。

今回AOI、初生大輔さん行ってきました。もう~テンションあがりすぎて、大好きなあっこさんも含めて、「なんか凄かった!」っていう印象だけ残ってたんですが、昨日TVで改めて観て、あまりの素敵さに何度も見すぎてダメ人間になりそうですっ。
ちょっとお邪魔なフミヤ氏の映像はスケーターを見つめる目が優しいので、ちょっといいかなと思ったりもしてます。

9. ダメ人間 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>もんたさん
ダメ人間がここにも。もうリピ地獄の上に、思い出地獄に、更にはこんなコラボ地獄妄想にはまっています。やっぱ生で見ると「なんか」ですよね「なんか」「なんか」でしたよね。テレビごしでみるよりも、濃厚高級生クリームのような、なんかだったわー。なんかなんですよ、なんかなんか。そのなんかはテレビでは少ししかわかんないんですけど、「なんか凄かった」ですよね。

10. “なんかなんか”を・・・

日に日に膨らむ期待値を、押さえて押さえて~待機して見ましたヨ~!笑
ののまめさんの言わんとする“なんかなんか”の10分の1の気配?ぐらいは感じとれたかも~♪(^^)
TVを通して見てもやっぱり大ちゃんは別格!!!
まあ、上海AOIレベル(米つぶ大?)程の天カメじゃなかったし・・・、ツルスケ見れたし・・・極上東席前の大ちゃん映ってたし・・・大ちゃんの濃い演技も観れたし・・・満足です!笑
想定内の残念カメラでしたが、皆さんの声を聞くとやっぱり生大ちゃんなんでしょうネ~!(^^;)
終盤ステップ欠落映像(フミヤ氏ズームアップのため)は・・・将来DVD発売の販促用か?なんてへんにプラス思考の妄想をまたまた膨らませてます♪(^^;)
(※ファンは全編観たいですもんネ!)

11. Re:“なんかなんか”を・・・

>guppie33さん
はやり、ここは妄想族の集まりですから、おもいっきり妄想することを推奨します。しなくて勝手にみんな妄想しまくってると思うけれど。そういえば大ちゃんの密着DVD新作でないんでしょうかね。今こそ密着。ファンも増えていることだし、作らないといけないと思うんだけどなざ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR