あと3日でAOI、期待でおなかが痛くなってまいりましたっ

なんだかんだであと3回寝たらAOIですよ。
大ちゃんも練習してるみたいですね。昨日からちらちらお外を歩いている姿を目撃され、今日はショーの練習風景の画像もアップされてて、盛り上がってまいりました。おかげでおなかが痛くなってまいりました。ののまめ恒例です。
いや、実はそろそろあの日がくる予定。いつもだったら今日あたりのはずが・・・・やばい、大変な日にあたりそうである。
ただでさえリンクへ行くとおなかがゆるくなる私、なのになのにあの日にまでぶちあたりそう。ここのところ二日目くらいがいつも貧血になりそうなくらいふらふらになるのである、そしておなかが更にゆるくなり。。。そしてどうしようと考えると、更におなかの調子が・・・・・。 。゚(゚´Д`゚)゜。
私のような体質のフィギュアファンはこんな情報も欲しいに違いない。
私も探しまわったのである、おなかのゆるいフィギュアファンのための、フィギュア観戦の極意みたいなブログとか・・・全くなし。
多くのフィギュアファンは鋼鉄の胃腸をもっているようだ。
今回はお気楽なアリーナ席だし、たぶん席のエリアからするとトイレはさほど遠くもなく、プログラムのはざまを狙ってトイレに行くことも可能だと思うしと自分に言い聞かせる。でも、やっぱフィギュアを見るにはリンク上に造られたお貴族席が一番いいんだけどね。寒さは半端ないけれど、大ちゃんがジャンプで飛んでくるたびに、
「大ちゃんかまーん、いつもで受け止めるわっ」
という気持ちにもなり、飛んでくるたびに大ちゃんの体をキャッチするように足を踏ん張り、心の準備もするスリリングさも味わえるし。
何よりもちょいちょい目の前で愛嬌振りまいてもらえますからな、お貴族席は・・・しかし、おなかのゆるいイギュアファンには地獄のお貴族席でもある。
思い起こせば2年前のフレンズ・・・・私ライサの滑ってる時究極におなかが痛くなって脂汗たらしてました。ライサはやくおわってーはやくーって。
お貴族席ゆえ、トイレに行こうにもお貴族さま達の前をとおらねばトイレにもいけずで苦しかったわ・・・あれが最大のトラウマ。
あれ以来余計おなかゆるくなっちゃって。お貴族席チケットはとりたいものの、おなかが急に痛くなったらどうしたらいいのかとか考えちゃうし。
しかし、大ちゃんがふっとんできてしまった時受け止めるという特権もあるかもしれないお貴族席をあきらめるのは・・・みたいな葛藤もあり。
ほんと困ったわー。

そんなことに悩んでいるののまめですが、オフシーズンともなるとブログネタにもつきます。
大体昨年もこの時期をどうすごしたらいいのか本当に悩んだものです。
なので、ちょっと去年の今頃何をしていたのか、mixiの日記をのぞいてみたら・・・・私って奴わー・・・・ていう話ですわ。また

昨年の今自分、大ちゃんは上海AOIに出演されておりまして、中国人ファンやら現地へ行かれた方々が動画をばんばんアップしてくれてたので、上海大ちゃん動画のはしごをしていました。それが下の日記

********************************
2012年5月30日 あかんあかん大ちゃんあかんで

今日もやっぱりやばい。もう週末からずーっとやばい。大ちゃんタンゴのリピとまらん。 
とまらん理由は、どんどんいろんな角度からの動画があがってるからやがな。 
どうすんの私。マウスクリッククリックしてるもんだから、腕腱鞘炎になりそうですわ。この感覚はオリンピックシーズンに確かあったなぁ・・・・・。 
大ちゃんのミヤソラタンゴ。名作ですな。 
というか、みやけんも才能爆発ですな。 
今や上海ロクサーヌを見ると、振付が荒く感じられるし。というのは、もう昨年あたりから気が付いてはいたんだけど。
大ちゃんの表現力が増してロクサーヌの振付の枠を超えちゃったというのもあるとは思うけど、やはり宮本けんさんもコリオグラファーとしてめざましく成長したのではないかなと思う。ピアソラタンゴは、大ちゃんを知り尽くした宮本さんじゃなけりゃ作れないプロですな。 

それにしても、それにしてもだ。ミヤソラはエロい。
ブルースを見た外人のコメントで、ムラムラしちゃうーっていうようなコメントがあったけど、ミヤソラはやばい。肉食系の欧米女子はまちがいなく悩殺される。草食系日本女子でさえムラムラムッハーな状態にさせてしまうのだ。どうすんだ大ちゃん。この責任は・・・いや、ありがたいありがたい。エストロゲンが急激に低下するお年頃、おかげさまでなんか肌つやよくなりそう。今年のエキシはこれでいっていただきたいわ。
sweatの踊り狂いも嫌いじゃないけど、やっぱり情感に訴えるタンゴを見たあとでは~。 
でもあれですな、みやそらタンゴは、エロいって書くと正直違う感じが、そんな俗っぽい言葉では表現しきれん艶っぽさ。退廃と官能。凄まじい色気とせつなさ・・・うーん、なんかまだたりんな。 
どちらにしろ、大ちゃんはフィギュアスケートを芸術の世界にまで高めてしまい、一人だけ別次元に旅立ってしまってるのは事実である。ということで今シーズンどんなプロを滑るのか本当に楽しみだけど、ミヤソラを見てちょっと、うれしい反面、大ちゃんが生き急いでいるように感じてしまって、ちょっと今日は胸が痛くなった。この感覚はなんでしょうかね。 
ふと脳裡に浮かんだのは、バレエのニジンスキー。牧神の午後とか衝撃な振付で世の中を驚かせたバレエダンサーだけど、今回のタンゴは大ちゃんの秘め事を見ているようなちょっと見ちゃいけないような見たいような・・・みたいな。そしてその姿が決して品のないものでもなく、逆に崇高な神に祈る儀式のような、なんとも不思議かつエロティシズムにあふれた作品に仕上がってるわけだけど、ああ、早く聞きたい海外の解説者の感想を。
イギリスのダイスキタカハシの解説者もポエジィーな感想を述べるでしょう。
そしてどっちかっていうと辛辣解説でおなじみのトレーシーも大ちゃんに関してはいつもメロメロなので、今回もメロるでしょう。フランスのアニクさんもしゃべりまくるに違いない・・・超気になる。それよりもまだ初演の状態でこんななので、エキシですべりまくって回数重ねたらどんなものになるか。末おそろしいプログラムである。 
そんな末おそろしいプロゆえに、上海ミヤソラ動画はいろんな角度から撮った動画がアップされている。角度変えて見れるとまた違うねー。 
中に、中国人が見終わった後、あああ~とため息というか、感嘆というか、そんな声を出してるのがあったけど、その気持ちわかるわ~。
ちっこい動画でさえも虜になってしまうのだから、目の前で見た日には・・・。来月のショー当日券並ぶか!?私。 

いろんな角度から見る上海みやそら大ちゃん



http://www.youtube.com/watch?v=4cKw63u1324&feature=player_embedded

リピが本日もとまらん・・・やばいわ、ホント。 
ところで、今年コンペに戻ってくるジョニーですが、エキシかコンペかわからないけど、ガガの曲で滑るらしいけど、やっぱりジョニーは選択まちがってると思うなぁ。いっそ正統派クラッシックで、どこまでジョニーの美意識を表現できるかという挑戦をしてほしいなぁ。ガガが悪いってわけじゃないし、アメリカのショービズな志向にも向いてはいるとは思うけど、大ちゃんと同じように性的なエロティシズムを追及するのであれば、あえてエロとは反対の楽曲を選んでほしいと思うのだ。禁欲のなかにあるエロティシズムというか、表面的にエロでなく情感としてにじみでてくるエロの表現ていうんでしょうか、そういうのを表現してみてほしいのだけど。そのあたりはやっぱり欧米人。表現が直球なのかな。

******************************

と、ここまでが昨年の今頃書いてたことです。
ミヤソラ楽しんでましたね。今朝も私全日本EXのミヤソラとタンゴ見てから出勤しました。
そして、先日シーズン通して大ちゃんのミヤソラだけ録画したやつから編集して、ジャパンオープンからはじまって国別までのミヤソラをくっつけてエンドレスミヤソラビデオを作り増した。私の中では、GPFか国別ですかね・・・・あとJOのも、八木沼さんはじめアナウンサーもしゃべるもんだから興がそがれましたが、最後は八木沼さんにもファンの声が届いたのか、しゃべりが少なくなったので大ちゃんお演技に集中して見れましたが、BSで解説なしで放送されたものはいいけど、解説ありのは・・・・。
新シーズンのエキシプロはなんでしょうかね。AOI大ちゃんフミヤのコラボとグループナンバーだけだったら・・・。新エキシお披露目とかないかしら。それを期待してるんだけど。

ついでに、更にさかのぼって2011年5月・・・・ののまめ会社のお昼休みBLを読んでいて上司に何読んでるのって聞かれびびった話を書いていました。そして腐女子検定をしたみたところ、ののまめは初心者レベルの腐女子だったこともわかり、まだまだ修行がたりないと思ったと書いています。バカです。

更に2010年5月・・・タイトル 荒川静香にいさんかっこいいというタイトルで、大ちゃんが荒川さんに説教されてちょっとふにょ~っとなっている動画を見て萌えたと書いています。困ったバカです。

2009年5月まだmixiには登場せず、6月からmixiに書き始めました。仮面ライダー十年祭にいった感想文を書いていますが、内容はやっぱりバカです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 神様、お願いです。

神様、どうか私のためにも、ののまめさんのおなかをどうぞお守りください・・・。だって、レポが猛烈に読みたいんです!神様、お願いします!!!

前記事のまめさんコメでの「浅田選手と高橋選手は話す内容に作為が無い」、大いに同感です。それが二人の好感度を上げてますよね。ついでにフィギュアのイメージも上げてると思います。

で・・・、私、AOIに出る何某くんのコメにはややイラっとしてしまいました・・・。作為は無いのかもしれないけど、いつも何かが引っかかる感じがあるんです。私が、解雇紛争中で荒んでいるせいかもしれませんが。

とにかく、おなかの無事をお祈りしてます!!
新しいプログラムのお披露目もあるといいですね。私もレポ楽しみにしてます。

2. プレッシャーでおなかが・・・

>tometomeさん
プレッシャーでおなかが再び・・なんていうのはうそっぱちで、おなか痛くても行きますよ。だってチケット代高いんだもん紙屑にはできません。新プロあるといいんだけど。でも情報がでてくるたびにわくわく感はたかまります。美姫ちゃんの演技も楽しみだし。練習はつづけているっていうことなので、彼女にはぐだぐだで引退っていう道でなく、やっぱりオリンピックで引退という花道を歩んでいただきたいし。
tometomeさんのイラッは梅雨に突入のせいってことで( ̄m ̄)

3. おはようございます(^-^)

体調どうでしょう?
あの日とダブルパンチではキツイですね>_<
お薬を忘れずに。。。
リハの情報が続々と出てきて、もの凄い行きたい衝動にかられますが、まーしょうがない。
TV観戦が常なので大人しく待つとします。
ののまめさんは、おおいに楽しんできて下さいね。
どうか、お腹が良い子でいてくれますように。

ののまめさん、本当に面白い方ですね。
文書にユーモアが盛りだくさんで思わず吹き出しちゃう。
以前の日記も楽しいです。

あの、、、AOIのリハの写真、気になるの、、、ありませんか、、、、、、、

ごめんなさい。もう言いません( ̄▽ ̄)

4. 本当にねえ…

あちこちのブログ見ていると

フィギュアスケートファンって鋼鉄の胃腸のみならず、鉄の健康を誇っているような印象を受けてしまいますが


いや、そんな人ばかりなんてあり得ないよ、
体弱い人だって沢山いるハズ、
と思いながらも確かに目にしませんよねその手の悩み。


どうなってるんでしょうか、不思議でたまりません。


私は胃腸ではないんですが、冷やすとお腹やら腰やらあちこちが痛くなるので要注意です。


ののまめさんのお腹が元気でありますように!


祈っておりますので、楽しんできて下さいね。

5. Re:おはようございます(^-^)

>もんぴさん
気になる写真ばっかですよ、はぁはぁゆってますよっ。お腹いたいけどはってでも行きますよ。準備万端でおなかまだ痛いです(ノω・、)

6. フィギュアファンはアスリートなみの健康体ばかりなのか

>テディさん
よそさまのブログ見てて本当に思うんですよ。フィギュアファンってどんだけ健康なんだって。ののまめはブログ番長ですから、ちょうしこいて書いてますが、競技会を見ては緊張でゲロを吐き、ショーに行ってはおなかをこわす。フィギュアファンのなかではかなりの虚弱です。本日は午後からおなかをこわし、ぴーぴーですよ・・・体力つきました。他にもいなんでしょうか、虚弱体質フィギュアファン。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR