しょうが刻んでました。そしてスワンづくし

しょうがを刻んでいたらこんな時間に。
大ちゃんの刻みしょうがを作ってました。たぶん全国の大ちゃんファンの何百人かは、今週刻みしょうがを作っていることでしょう。
ののまめも、きちんとレシピどおりに。。。いや、嘘つきました、ちょっと適当。卵1個がたしか50グラムくらいだったはずだから、卵二個分くらいの重さのしょうがを刻めばいいのか。とか、卵ニコ左手にもって、右手にしょうがをもって、こんなもんこんなもんと納得し。
10㏄っていうとカレースプーンに三分の2くらいでいいかとか。
でもなんかいい感じ。どのくらいで食べるのが食べ頃かわからないけれど、ひとまず一晩寝かすであります。

寝かすといえば、土曜日のめざまし大ちゃんから、翌日から大ちゃんファンよりも韓流アイドルファンのみなさんがつぶやきまくっていましたが、その後英語でつぶやきがされ、フランス語でつぶやかれ、スペイン語もはいりなんか途中からちょっと伝言ゲームのいきおいで、ちょいちょいニュアンスが微妙にちがってきたりもしてましたが、ところどころで、大ちゃん可愛いとか、好きとかいうつぶやきもまぎれていまして、高橋大輔ってどんや奴やと思いつつ、動画見たら結構可愛いじゃんっていう感じなんでしょう。
たしかにあのめざまし大ちゃんは可愛さ満点。ちゃんとダメっ子ぶりもデフォルトだったし。
みなさんもあのカードばらばら落とすシーンはリピートしたでしょうが、ののまめもしましたよ。
あと冒頭のあいさつしてるところとか。ちょっとやんちゃな表情が可愛かったです。
もともと大ちゃんは韓国人のファンも多いし、スワンの時の四大陸はまさにロックスターでしたな。いいなぁ、あんなにキャーキャー言えて。
でも、ののまめ的にはキャーキャー言う感じは、ワールドのスワンのほうがキャーキャー度は高いです。アクセルで手をついちゃったけど。
ひとまず、昨年スワンの欠片を生で見れたのでよかったですが、フルで見たいんだけど、大ちゃんどっかでやってくんないかしら。クワド付きで。
しかし、ショートでサーキュラとストレートライン二つステップはいってると見応えありますな。選手は大変だっただろうけど。

Daisuke Takahashi 2008 4CC SP(ESPN)




2008 W Daisuke Takahashi SP Brit Eurosport


Daisuke Takahashi SP Finale




2007Skate AmericaSP


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます^_^

前の記事にコメしている途中で寝落ちしてまして、気づいたら新しい記事が上がってました 笑
結構長めのコメを書いてたので起きて自分にガックリしたんですが、次の話題に食いついて朝からテンション上がりっ放しです( ´ ▽ ` )
動画をいっぱい貼ってくれてありがたや~
今は時間なくて観れないのが悔しいです>_<
後でゆっくり堪能します。
って、実は昨日スケアメのを何度もリピしてたんですよ。
子供とPCの取り合いしながら 笑

きざみしょうがについては、まだナンプラーを手に入れてないんです^_^;
買い物行くと大事な物を買い忘れるタイプでして、帰ってから_| ̄|○
今日こそは買ってきます。
そういえば、どの位してから食すかは伝えられてないですね。
一晩たった味の感想を教えて下さいね~^_^

ヤバイ、時間がない、、、
また、後でお邪魔します( ̄^ ̄)ゞ

2. お早うございます

体調もどられて、良かったですね≧(´▽`)≦
  
  ののまめ様ワールドが、マスマス楽しみにな  りますо(ж>▽<)y ☆

 大ちゃんのスワン動画UP有難うございます

 魅力たっぷりのSPですね!

 (斬新で・好きでした。foiでコラボあったんです  よね)
                有難うございました。

 

3. 大ちゃんとスケアメ

大ちゃん初のGPシリーズ優勝はスケアメだったし。スワンものりのり、マンボもジャンプは失敗したもののお客さん大盛り上がりに。テレビ前観客は、大ちゃんのトゥルットゥルなお肌に目が釘付け。スケアメは大ちゃんと相性いいですよね。マンボはののまめ赤マンボがお気に入り。あれが一番スマートに見えると思うんだけどな。最後はどんどんデコラティブになってっちゃったからちょっと残念だなと思ってたんだけど。大ちゃん的にはピンクと黒のふりふりがお気に入りの衣装って言ってたと思うけど。

フレンズでコラボあったんですよ。まず美姫ちゃんがブラックスワンで滑って、特効でドーンとなって大ちゃん登場でストレートラインステップ、そして荒川さんのサイバースワン。最後は三人でフィニッシュというとっても豪華なコラボでした。大ちゃんはあのスワン衣装を着ていましたが、髪型が短かったのでちょっと衣装と頭が似合ってませんでしたが、衣装が思ってた以上にキラキラでびっくりしました。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR