妄想ネタもつきそうな今の季節、勢いはなくとも妄想は続くのであります

テレビへの大ちゃんの出演もひと段落。
東海地方の方は、5月27日にPIWの放送がありますね・・・いいなぁ。
大ちゃんの滑りが映るかはわかんないけど。
けれど、そのあと少し我慢したらAOIですからね。
問題はその後ですよ。その後。
フィギュアファンにとって6月~8月っていうのはさみしい季節ですが、またどっかのテレビ局で大ちゃんの密着をやってくれないかと思います。
それと、大ちゃんDVD新作出ないのかしら?買うのに。
結構お宝映像あると思うんだけど。
ちらりの肌見せとか。。。男なら堂々と脱げばいいけれど、そこは脱いじゃいけない日本男児。
寸止め具合が次のDVD発売を期待してしまうあこぎな作り。
あこぎな作りでもニューDVDプリーズ。
昨年とか6月から8月って何をして過ごしていたのか、どう過ごしたらいいのかわからないののまめ。
こんなことでは、大ちゃんが引退したら更にどうしたらいいのか。
そういえば、国別に行ったとき、後ろに座った年配の奥様たちがゆってました
「大ちゃん引退したら、燃え尽き症候群に陥るかもしれないわ」
って・・・わかるわかるー。
私も、深夜の腐れ友達のオトメンKたんに
「大ちゃんが引退したら私はどうしたらいいの?」
と言ったら
「大丈夫、ののちゃんはすぐ違うの見つけられるから」
と慰められましたが、それは確かにそうだけど。けれどリアルにこれほどドラマティックな人を見てしまうと、その巨大な穴を埋めるにはかなりな出来事がないと埋まりようもないと思われる。
それにしてもどうしてたんでしょう、去年までの夏場。
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?それか、自分はこうして過ごすっていうのがあったらぜひ教えていただきたい。

ところで、今気になるのはGPシリーズのアサインですが、どうなると思いますか?
NHK杯はないかなぁ。去年のこともあるし、今度は大ちゃんをたててNHK杯にとかスケ連はやらないだろうか?
でも、ひょっとしたらこれが最後かと思うと、逆に海外の人たちに大ちゃんを見てもらいたいとも思ったり。大ちゃんて結構国内と海外とでもテンション違うっていうか、私は海外での試合の大ちゃんが結構好きなんだけど。それと観客の人たちを見ててもおもしろいし。
穴場は、中国杯だとは思うけど、大ちゃんは中国は鬼門だと思うので回避がいいと思うなぁとか、モロゾフがいるからロステレコム杯とか。オリンピックもあるからロシアの観客をオリンピックの前に味方につけとくっていうのもいいかもしれないなとか。
あとエリックボンパール杯とかも、プレオベールがよろこびそうだし。あとは相性のいいアメリカもありだと思うけど、さてどうなるか・・・みたいなことを、仕事中考えてて、あと海外選手とかも誰がエントリーしてくるかとか。休んでたお兄ちゃん選手たちとか。
ライサも復帰するっていうし、ジョニーも去年のような中途半端での参戦は不本意だったと思うし。あとプルシェンコとか、腰は大丈夫なのかなとか。腰といえばアモディオも。引退表明はしたけど、ソチの団体戦に向けてイタリアのコンテスティ選手とか復帰してくれたらいいのにとか。せっかくクワド時代に突入したので、ケビン・ヴァンデルペレン選手とか、もっかい挑戦しちゃるわいとかゆって、復帰しいたらおもしろそうとか思うし。そしてジュベールは、グランドスラムのために、中国杯にこれでもかこれでもかとエントリーし続けるに違いないので、ぜひ中国杯がんばって欲しいなとか・・・こんだけののまめ、妄想したおしてました。まだこのことから、枝分かれした妄想話はあるけれど、どこかでとめないと収集が付かなくなるので、やめておきますが。
脳内では、しっちゃかめっちゃかになっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 悩ましいです

大ちゃん引退後のことは、考えられません。私は当分、お次は無理ssっそうです。巨大過ぎますね。でも、もう心臓が止まりそうにならなくて済むんですよ。

今もワールド「1、2、3位間」「4、5、6位間」でダブらないのが、正しいのですか? 去年のNHK杯は無理やりだったの? また去年と同じ事やりそうで、すごく心配なんです。

2. 無題

あ、ののまめさん、心身やすめましたか。
私は、ストレスが身体の不調に出ちゃいます。頭痛来ちゃいます。ののまめさんもお気をつけてください。

3. 私の場合

私はですねえ、今年は日本での試合が多いから、N杯にこだわる必要はないと思うな。だって日本だから有利ってこと全くないし、羽生君とはファイナルや全日本で対決の方が良いのではないかと!あと夏場の過ごし方ですが、DVDの編集とか本屋巡りとか色んな検索ワードでのネット巡りとかかなあ?でも、遠足を待つ小学生みたいで、この時期は嫌いじゃないです。多分今年はメディアの扱いも増えるだろうし。大ちゃんは、競技引退してもテレビには出るだろうしね。バレーの川合さんみたいな立ち位置は…(T_T)だけど、松岡修造さんみたいならいいかな?とか、優君のコーチしつつ解説とか、ナイナイの岡村君とオカザイル結成は?とか「歌うま出場」とか「帰れまテン」のカラオケ登場とか色々妄想して楽しみたいな!と考えています。

4. 無題

ののまめ様・・。体調戻られましたか?

ケンケンも、大ちゃんが引退したら・・・・・・・・
燃え尽き症候群に、ゼッッタイに成る、自信あります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
スケートしている大ちゃんが、いるからこそ、今まで、癒されて生きてきた感が・・・・あるんです。
人生いろいろ(古い歌・年齢バレバル)です・・

体調戻されて、ブログの更新楽しみにしています。(*゜▽゜ノノ゛☆(*^ー^)ノ

             拙コメで、すみませんです。

5. N杯アサインのルール?

お元気になられたようで何よりです!
N杯アサインのルール?ってあるんですか?まりえさんがおっしゃっているのもよく理解できない新参者です・・・。昔の動画でN杯高橋・織田・小塚で表彰台独占してたりしましたね、????去年は「被災地枠なんたら・・・」といううわさも聞きましたが・・・。
いまさらながらベッカムの引退記事を読んでたんです。「イケメンだから損してた」「イケメンだけど技はいぶし銀」「キャプテンも務めた」あらら・・・誰かとかぶりませんか?(いぶし銀じゃなくていぶし「金」かもしれませんが)見た目派手だけど、実は真面目なところとか・・・。

6. そのために

 この季節をのりきるために、こちらのブログを探し当てたのです。
 毎日のぞいては、最初に書いてある「この頃ひげが~」でクスッとできます。
 まったく関係ないのですが、5歳の息子が借りてきた「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に、八木沼さんが八木沼さん役で出演してました。 今日一番の発見でした。

7. オフシーズンは。。

体調はもどりました。今日は爽快です。
やっぱフィギュアのオフシーズンはいつにもまして、妄想を楽しむしかないですよね。今日はモロゾフとみやけんの大ちゃんをめぐる熾烈な戦いを妄想しました。どんなプログラムをお互い作ってくるのか、果し合いです。そして二人の間で悩む大ちゃん。想像できるだけに面白そうです。大岡越前の子捌きを思い浮かべます。二人で大ちゃんの腕をひっぱりあい、どっちがホントのお母さんかを決めるってやつです。大岡越前は歌子先生です。。。。

GPシリーズのエントリーについては、ネットで調べると出てくるんですが、実際それぞれの国の事情だとかで変わったりしてるんじゃないかなと思うんですよね。なので、去年のフランス杯では、ジュベールとアモが一緒に出てたし。。。たしか。結局のところルールはあるものの、流動的なところもあるんでしょうね。なのでみんなジレジレしてるわけです。昨年のN杯はまちがいなく被災地枠っていうか、開催地も仙台だったし、演出もゆづ押しだったからそういうやつなんじゃないですかね。大ちゃんは海外でいいや。海外のみなさんに楽しんでいただくのがいいと思うな。そんでもって更にファンを増やしたのち、オリンピックに乗り込むっていうのが一番いいと思うな。

ゲキレンジャーに八木沼さん・・・特撮オタクぷらすフィギュアオタクとしては抑えておかねばならないところです。八木沼さんはたしかに、特撮に出そうな雰囲気あります。戦隊の衣装も似合いそうです。大ちゃんもお似合いだと思いますが

8. Re:オフシーズンは。。

>ののまめさん
試合のアサインノルールは流動的なんですね!でも試合に「演出」があるのはムニャムニャ・・・。

ベッカムネタを引っ張って申し訳ないんですが、彼がマンUにいたとき、私マンチェスターの近くの町にホームステイしていて、大衆紙の1面が「ベッカムの髪型色々」だったことがあるのを思い出しまして。引退の時には、スポーツ紙の一面はムリでも、両面見開きカラーで髪型の変遷を特集してくれないかな~と妄想して脳を緩めてみましたwww

9. Re:Re:オフシーズンは。。

>tometomeさん
過去のGPシリーズを見ていると、それぞれの国の事情とかもあるようだし。基本出場できる選手っていうのはルール通りだと思うけど、エントリーする大会については一応ルールはあるけれど、ルールからするとこの組み合わせは違うよなと思う事はあります。昨年の大ちゃんとゆづみたく。
大ちゃんの髪型変遷は年代別に見たいですね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR