オカマリーマンを思い出したら、大ちゃんのお肌のお手入れについても思い出してしまいました

GWあけの1週間はやはり疲れますな。
まじ疲れた。そして気が付いたらほっぺにシミができてましたよ。
お天気よかった日に日傘もささずに歩いたのが原因かもしれないけれど、こんな時はオカマの八ちゃん(仮名)という以前勤めていた職場の同僚だったオカマリーマンを思い出します。
ちょうど今時分と同じ時期に、うっかり日差しにあったったもので、シミというかそばかすがたくさんできてしまった事がありまして、そんな時にオカマの八ちゃんが
「ののまめ、肌にはビタミンCよ。アスコルビン酸がおすすめよ。オカマが言うんだからまちがいないわ」
と勧められ、オカマの言うことには間違いないという言葉を信じ、薬局でアスコルビン酸を買って飲みだしたところ、しばらくしたら何人かの人に、肌が白くなったと言われることがあったので、やっぱオカマの言うことは間違いないということで、その後、美白が気になる時にはアスコルビン酸というのが私の定番になりました。
アスコルビン酸というのはビタミンCの錠剤なんかに入ってるやつです。
ビタミン剤を買うよりも安くて、ボトルもいかにも薬品という感じですが、1000円ちょっとで買えます。
飲み方は、ご飯を食べたあとに1000mgほど付属でついているちっさいスプーンひとさじ飲むくらいです。超すっぱいです。すっぱいのでお腹がすいている時とかに飲むと胃があれるので食事のあとがベストです。
ということで、明日アスコルビン酸を買いに薬局に行こうと思います。そしてついでに化粧品も。
肌が弱いので、化粧品も悩みますが、肌が弱い上に貧乏という経験もしたので本当に一時期化粧品には悩みました。
そんな肌の弱い私ですが、大ちゃんが愛用のシナリーシノワーズは使ったことがあります。
ほら、グラジオラスの轍で大ちゃんのお部屋にずらっと並んでたあれですよ。
かなり強引な話のもってきようですが、ふとオカマの八ちゃんの美容話を思い出したら、フィギュアの大ちゃんのお手入れの事も思い出したので。
大ちゃんのようにシリーズ全部使ってたっていうわけでなく、化粧水と美容液と石鹸とクレンジングくらいでした。
当時かなり肌あれがひどくて、粉はふくし、脂っぽいとこもあるし、化粧水つけるとしみて痛いしともうふんだりけったりの頃でしたが、私と同じくお肌に悩んでいた友人がシナリーがいいよと教えてくれたので、その友人経由で販売員さんを紹介されて買ったわけですが、商品はよかったです。
ただ、お店で売ってないもので使い切りそうになるたびに頼むのが面倒だし。
だいたい化粧品て同じように減ってかないじゃないですか、化粧水とかの減りは早いけど他はそうでもないとか、都度1個づつ頼むのも申し訳ないような気がするしあれこれ考えてるのがめんどくさくなり、結局3回まわりくらい使ってやめてしまいましたが、その後肌が弱い弱いといいつつも、シナリー化粧品を使う前ほどのひどい状態にもどることはなかったので、肌質改善にはよかったのではないかと思います。
お値段も訪問販売系の割には高くはないし。(今見てきたら、そこそこなお値段でした。使ってた当時のののまめは、そこそこリッチだったようです)
今ちょっと検索したら、ネットでも買えるみたいなのでお肌にお悩みの方はためし程度に使ってみてはどうでしょうか?などと宣伝のような事を書きましたが。
私は日光過敏症の上に、乾燥肌と脂質肌の混合肌です。
大ちゃんの肌質はわかりませんが、吹き出物とかできているのとリンクにいるからちょっと乾燥しやすいのかもしれないけど、私にすすめてくれた友人は、ニキビ跡が残って赤ら顔になっていたのが、シナリーを使いだしたら赤味がとれて吹き出物もできづらくなったとか言っていたので、お肌に悩みのある人には幅広く使えそうな化粧品ではないかと思われます。
その後は、シェルクルールっていう化粧品メーカーのも使いましたが、これもいいです。
ただし、この化粧品もおいてある店が少なくて、でもこっちも今はネットで買えます。
そして現在。貧乏を経験しまして、お化粧品にお金がかけられぬ・・・しかし敏感肌なので安いやつなら何でもいいというのでもなく、どうしょう困ったわと、思っていたところ、化粧水・乳液・ナイトクリーム・クレンジングこれだけ買っても3000円いかない、ロングセラー化粧品にいきつきました。
それは資生堂ドルックスシリーズ。
どんなかというと、おばあちゃんの鏡台に置いてある懐かしの化粧品です。
検索すると出てきます。これに行きついたのは、80歳を超えても肌が美しい元芸者さんの方がずっと使ってると言っていたので、使ってみようかなと。
だって80過ぎてもめちゃくちゃ肌のきめが細かくて、もちもちで美しいんですよ。
そのおばあちゃん元芸者さんが言うには、ばしゃばしゃあびるように化粧水を使うことだそうで。安いのでばしゃばしゃ思いっきり使ってます。
ちなみに、化粧水はピンク水のほうです。紫水のほうはちょっとぴりぴりしたので、私は微香料のピンク水を愛用しています。
しかし、同じ化粧品ばっかり使っていると肌がなれてくるので、そろそろ浮気をせねばならないので、久しぶりに大ちゃんにあやかって、シナリーシノワーズシリーズを使ってみようかなと思います。
大ちゃんもこれを使っているのねと妄想楽しめるし・・変態です。まったくもって変態です。

そういや、ちょっとまえツイッターで「高橋大輔」と検索すると検索候補に、「高橋大輔 キスマーク」と出てきてまして笑いましたが、たしかにあの首筋の赤いポチは気になりましたね。うぷぷ。
それにしても、大ちゃんというのは吹き出物すら色っぽいというのは凄すぎます。
ののまめなんて、吹き出物が鼻の下にできてしまって、とってもバカっぽいです。
私も大ちゃんみたく色っぽく吹き出物ができてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 参考になりました。

ののまめ様
肌荒れ、参考になりました。(^▽^;)

シナリーシノワーズ
シルクールール

ですね!ネットで検索、してみます。

有難うございました。(o^-')b

2. Re:参考になりました。

>けんけんさん
けんけんさんもお肌弱い人ですかね。
ひとまずシナリーもシェルクルールも肌の弱い人にはいいんじゃないかな。入ってるものも自然のものみたいだし。でも試供品でおためししてからのがいいですよ。合わない人もやっぱいるし。ののまめは現在探しているのはファンデーションなんですが、肌が白いんだけど黄色みが少ない肌質で、国内のファンデーションだと黄色がういちゃうんです。韓国コスメはグレーがかってるから顏が浮いちゃうし。安くて肌の色にあうものがないか探し中。むずかしいわ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR