幼女をも魅了する高橋大輔おそるべし

数日まえに、ツイッターで紹介されててちょっと見て笑ったのが下の動画。
8か月の女の子が大ちゃんの演技を見て大興奮、しかし画面が海老蔵に変わると、うんまぁー抗議の声をあげそののち海老蔵をガン無視するという、マダムキラーかと思ってた大ちゃんは幼女キラーでもあった。

http://www.youtube.com/watch?v=LsHVFiLVAUc

しかし、ふと思い出した。
今年のお正月家族団らんで、グランプリシリーズ総集編を3時間あまりにわたって見ていた時、幼稚園児の姪っ子も大ちゃんに反応していた。
奇声をあげるとか大興奮とかでなく、テレビ前1メートルのところに立ちテレビ画面ひとりじめで、固まったように見ていたのだ。
それまでは、フィギュア見つつスピンの真似してくるくる回ったりとか、いろんなポーズとっては見てみてーと言って見たりとかはしゃいでいたというのに、大ちゃんの時には画面にくぎづけ。釘づけすぎて私たちが見えないという・・・そんなことで、義弟が姪っ子を抱きよせて大ちゃんの演技を見ていたのだけど・・この後はののまめブログマニアの方はご存じ。
ののまめ一家に惨劇がおこるんですよ。
グランプリファイナルの大ちゃんのフリーは、ののまめ思うにシーズンの中では、大ちゃんをアクターもしくはダンサーという視点から見たら、ファイナルの演技は全日本よりもよかったんじゃないかと思っています。
全日本は神演技ではあるけれど、道化師としてのストーリーを考えるととばしすぎたかなと思うところがあるのだけど、ファイナルの道化師は、道化師の狂気とせつなさが全面に出てて、ジャンプミスなんかもあったけれど、それでもそんなことを忘れてしまうくらい、その世界観に引き込まれる出来だったと思います。
なので、全日本の神演技+ファイナルでのパフォーマーとしての演技力が上手くかみ合ったとき、どんなものになるのかと楽しみにしておりましたが、残念ながら見れることはかなわなかったのだけど。
私はかなりファイナルの演技は好きです。
で、思ったんですけど。ファイナルの演技の後ののまめ一家を惨劇がおそったのも、あれは演技をリプレイ用に編集した人はあえて、色っぽいシーンをピックアップして流したせいなのではないかと。
まずは、演技前のモロゾフに手を握られて話を聞く大ちゃん。そしてジャンプのリプレイとかがあって、そしてなぜか、サーキュラステップがおわったあと、ジャッジに向ってせつなげな表情で手を差し伸べるシーンが入れ込まれているのです。
そのあたりからののまめ一家フリーズしはじめました確か。

ほのぼのと、大輔くんかっこいいねとかゆってたのに、みんなだんまり誰も何も言わず。
そして最後のとどめ、キスクラですよ。
点数が出るのを待つ大ちゃん歌子先生モロゾフ。
近い、近すぎるモロゾフもっとはなれてーとののまめテレビに向って録画ということを忘れてあせりました。
だって、ほのぼのと見ていたののまめ一家の前で繰り広げられるモロゾフの好き放題キスクラ。
前も書きましたが、その時の気配というのが、ほのぼのと家族全員でドラマを見ていたら、いきなりキスシーンになってしまった時ような気まずさ。
あの感じがののまめ一家を襲ったんですよ。
ののまめその気配に耐えきれずつい
「このコーチはね、前美姫ちゃんと付き合ってて…×3でー」
みたいな事をゆってしまったんですよ。けれど、それで呪縛がとれ、気まずい雰囲気からは脱出できましたが。
しかし、幼稚園児の姪っこも大ちゃんの演技に釘づけになるくらいですからね。幼女すら感じ取る何かがあったんでしょうな。
ファイナル単体で見てもそれほど何っていうのでもないと思うんだけど、お正月一家団欒で見ていた時のあの感じ・・・なぜあの状況になったのかよくわかりませんが・・・グランプリシリーズを長丁場見ていると大ちゃんのお色気の凄さが倍増です。

そういえば、中国杯EXでの大ちゃんの演技の時もののまめ一家なにげにフリーズ。特にののまめのママンが。このシーンで。


思うに、どの大会でもリプレイビデオを編集する人って、わかっていらしゃいましたな。中国杯ショートのリプレイも、最初のキメポーズ。一度きりのポーズでしたが神編集だったし。
よくなかったのはNHK杯とか全日本とか、なんで足元のほうからうつすって思ったけど。あとはわかってらしゃるという編集具合。
全世界的に大ちゃんのお色気はどこにあるのかわかってやっている計画的犯行に違いありません。
そりゃあ、ののまめ一家もかたまりますわ。


ところで、いきなり話かわって。
昨夜放送されたプレミアの巣窟での大ちゃん。
芸能人の大ちゃんファンも多くなりましたな。天野君もうれしそうで。
天野君といえば、芸能人社交ダンス倶楽部所属でしたが、大ちゃんも出て欲しいわ。もうやらないのかしらあれ。
深夜のおしゃべり中まのイケメンおたくのPたんと、それはそれはしつこく、大ちゃんがボールルームダンスを踊ったらどうなるかっていうことを、話し合ってるんだけど。社交ダンサー大ちゃん見たわ見たいわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとう

はじめまして!!承認ありがとうございます!!
いつも楽しませてもらってま~す!!
大ちゃんさん、本当にかっこよすぎるぅぅぅぅ!!
日に日にやばいです(笑)

2. 全人類色気は共通です。

大ちゃんの色気(氷上限定)は猫ちゃんだけでなく幼女まで効果絶大なのですね。
人間の本能を(子孫繁栄)大ちゃんはたぶん刺激するんでしょう。
ののまめ一家の惨劇はののまめブログの中でも大好きなエピソード。
一家の場面が頭の中で映像化されます。
本当に文章がうまいですね。

ところで、フレンズの先行が始まりましたが、全然繋がりません。抽選なのに何で?
チケットとれる気がしません。(>。<)

3. う~ん、おそろしい!

世界のマダム方をメロメロにして、隠れ殿方ファンも熱くさせ、テレビに映れば猫も飛びつく、幼女をも絶叫させる、大ちゃん貴方はいったい何者?人類だけじゃなくてイロイロ影響出そうです・・・この人。大ちゃんにハマッた当初、禁断症状のようなリピに「私大丈夫だろうか、どっかおかしいのかしら?」と、ちょっと悩みもしましたが、ののまめさん一家を凍りつかせるほどの大ちゃんのお色気&魅力炸裂に「あ~よかった!私だけがおかしいわけじゃないのね~」と安堵いたしました。
あ、いえいえ、みなさんがおかしいわけじゃないですよ!

ところで、大ちゃんの社交ダンスは見たいですね~燕尾服着てつばめのようにくるくる踊る姿を妄想するのですが、お相手の女性が浮かんできませ~ん。お相手も燕尾服のような・・・?

4. お世話をおかけしました

昨夜早速どじっこをやらかしまして、ごめんなさい。こちらでお詫びいたします。
お返事はご心配頂きませんように。

5. どもです^#)

ブログ楽しく拝見させて頂きました♪他の方のブログを読むのはやはり面白いですね☆私のブログにも遊びに来てください♪では(*^_^*)

6. 皆様コメントありがとうございます

まりえさん。ご心配なさらず。ののまめも超どじっこです。ぷぷ。

大ちゃんは結構男子にも人気だと思うんだけど。SOIの時も、お隣に座った男子が大ちゃんのことかっこいいかっこいいって連発してたし。売店では男子二人が大ちゃんバナー欲しいけど売り切れで残念がってたし。私お会社の上司も大ちゃんと飛行機で遭遇してから、あまりのイケメンぶりにメロメロになってるし。
大ちゃんて完璧ではないじゃないですか、ぐだぐだだったり、いいことしゃべってんのにカミカミだったりとか、そういうダメっ子なところもあるのと、そして多分大ちゃん系のルックスは男子も好きなルックスだと思います。髪型とかも真似してる男の子たちいるしね。ツイッターでもつぶやいてますよね。ちょいちょい。
大ちゃんどうなってくんでしょうね。もう世界のアイドルになってほしいわ。フィギュアの世界だけなく。どこまででもいっておしまいと思っているののまめでした。

7. フレンズチケット

>グーサンさん
サーバーがダウンしてたみたいですね。ちがったかな。ののまめはフレンズの会員でないから一般発売でと思ってるけど、今年はまたすごいことになりそうですね。フレンズだけは毎年行こうと思ってるんだけど。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR