思いのほか働いていらっしゃる大ちゃん

昨日に引き続き暑かった本日。ビールいきたいですね。
とかゆって、ののまめあんまり飲めないけど。。。
それにしても、終身名誉店長に就任した大ちゃん、結構働いてますな。オリンピックシーズンだからもうちょいスケジュール抑え気味になるかなと思ったら、働く働く。事務所大丈夫か?とちょっと心配もあるものの、大ちゃんの顏が幾分丸くなってるのでそれなりに休息は取れているんでしょうね。
そして、来週あたりNYのモロゾフチームに合流かなぁ。そんでもって、モロゾフの考えたプログラムを仕込まれると。NYだけに今までにないプログラムを滑るために、どっかのダンススタジオに連れていかれて、新たなダンスのお稽古とか。ののまめ的にはタップダンスがいいと思うんだけど。
今日もちょっと新プロについて妄想したけれど、ローリープロはやっぱり見たい。去年も見たいと思ってたんでそれが実現するというのはうれしい。
うれしいけれど、ふとローリーだったらどういうプロを振付けるかなと思うと、意外に浮かんでこない。
ローリー自身振付師としての個性を選手にぶつけるっていうよりも、選手個々の個性を引き出して振付けたものが多いので意外に妄想しづらい。
ローリー視点では大ちゃんがどう見えているのか気になるわ。
ただモロゾフも気になるけど。
なんだかんだいいつつ大ちゃんの個性を知り尽くしているというのは、やはり月光を見てそう思ったし。
そういえば、深夜のおしゃべり仲間のイケメンおたくのPたんは
「カメレンゴさんの振付は大ちゃんに対するリスペクトがあるけど、モロゾフにはないから好きくない、なんか胸のところがもやっとするわ」
というような事を言っていたけれど、たしかにカメレンゴプロとモロゾフプロを見比べると、モロゾフはまだどこかしら先生と生徒の関係。上から目線での振付をしているようにも見える。月光も大ちゃんがモロゾフ臭をとりたいと言っていたし、シーズンを振り返ってプログラムにモロゾフの手を入れさせすぎちゃったことも反省していたので、モロゾフがその点をどう反省したかにもよるけれど、それによって今までにないプログラムが出来上がる可能性もあるし。
月光を見ていると、モロゾフのジャッジたちへの教育的指導というのか、お前らこれでも見てジャッジの仕方考え直しやがれというような挑戦的なところもあるし。結果としてはステップで満点とってるのでモロゾフの教育的指導ステップは功を奏したわけだけど。
ローリーがジャッジの思惑にあわせたプロを作るのと反対に、モロゾフはジャッジたちに対して挑戦的なプロを作って評価をあげようとする、ある意味相反するタイプの振付師の振付対決というのも興味ありありだったろする。
一方宮本先生は、経験の差もあるとは思うけど二人の間くらいな感じがする。今のところは。というのはバンクーバー後の大ちゃんとのコラボはEXのみなので、コンペプロではどう表現してくるのかよくわかんないので。
経験の差もあるとは思うけど、バンクーバーの時は、何度も大ちゃんと話会いながら微調整していったということだったので、ソチに向けてもやはり微調整しながら点数もとれて、ジャッジに対する挑戦的プログラムを作ってくるような気もする。
やはり日本男児としての気合の入ったプロをお願いしたいものだ。
しばらくは、私のみならず皆様も新プロどうなるかしらーとか脳みそ皺だらけにしながら考えるとは思うけど。
ひとまずAOI期待。フミヤとのコラボのみなのか、はたまたもう1本新作EXか、過去プロか。二つあったらいいなこっちも。
そんでもってEXも誰が作るのか・・・たぶん、モロゾフはこれも作っちゃると言いそうな気がしないでもないけど、もう大ちゃんに振付してみたいという振付師はとにかく作って大ちゃんにプレゼンすればいいのだ。
というか、大ちゃんもっと現役続ければいいのだ。そしたらまだコラボってない振付師との仕事ぶりが見れるし。。。なんてね。

そしていきなり話かわって、スーパードライの終身名誉店長高橋大輔氏
可愛かったですね。あんな店長いたら通いつめるわビール飲めなくても。
それにしても
「一緒の飲める相手が欲しい」
の言葉に、はいはいはーいと、天高く手をあげたいと思った人は結構いると思う。
それにしても大ちゃんここのところ独り身アピール結構してるな。
アイドルの王道を歩んでいらっしゃる。
いいぞいいぞ。
アイドル様でソチまでGOだ。ソチが終わったらぞんぶんに楽しんでいただきたい。
しかし出来ちゃった結婚はかんべん。
これもおめでたい事ではあるんだけど、なんかね。なんかなんだよなぁ。
ちょっと前に職場でのお昼休み、ムラくんの出来ちゃった結婚の話が出たんだけど
「高橋大輔が一番子供つくっちゃいそうなのに意外、見た目と違うんだね」
みたいなことを同僚が話してて。
わかるわかるなぁと。以前にノブナリが飲酒運転でつかまったときも、スワ大ちゃんが飲酒運転と最初思ったものだけど、調べたらノブナリで。そしてまたしてもノブナリのほうが出来ちゃった結婚で、更にムラくんまで出来ちゃった結婚で。
なんというか、出来ちゃった結婚が当たり前な風潮もいかがなものかと。
ひとまず私のまわりでは、いかがなものかという感じですけどね出来ちゃった結婚に対しては。
ただジョニーの結婚については全く問題なし。むしろジョニーだからねくらいだったけど。
ジョニーだからねくらいに納得できるジョニーという生き方はある意味潔し。
できれば大ちゃんには、交際宣言していただき、金屏風の前で婚約発表して、そののち結婚式もきちんとやって、子供が授かってというそっちも王道を進んでいただきたいわ。いや別に金屏風でなくてもいいんだけどさ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わたし待つわ

シーズンが始まる前の色々想像できるこの時期、私は好きです。ソチでのあれやこれやは勿論、大ちゃんのお相手を変えてインタビューを妄想したりもしてます。で、この頃、AさんやMさんしか考えてないけど、もしや大ちゃんの優しさに参った女子アナとかに猛アタックされたらどうしよう?とかまで考えてアワアワしてるお馬鹿な私であります。

2. 続・頭にチョップ

ののまめさん、前記事での優しいコメ返し、ありがとうございました。でも私、金曜日に部長に対し正面から頭にチョップしちゃいました(※比喩的表現)・・orz・・・

高橋選手、一般的にはまだチャラく見られてるんですかね?ムラ君のニュースのヤフコメでは、「ゲイ疑惑をもたれてもストイックを貫く高橋の偉大さが際立つ」みたいなコメが見受けられましたが(私が無理矢理まとめてみました)。
男子フィギュアのイメージが悪くなるようなことはなさらないと思いますが、いい人過ぎて騙されたり嵌められたりしそうで心配ですwww。

これからも妄想よろしくおねがいします♪

3. Re:わたし待つわ

>なおさん
わたしも女子アナの猛アタックはくるかもぉと、でも大丈夫なぜなら、ここにきて各局の男性アナが大ちゃんファンになっているので、ガードしてくれるでしょう。いや男性アナを使って肉食女子アナは。。。ありえる、ありえる。それは大変。あははー

4. まだ一般的には大ちゃんはチャラく見えてるみたいですよ

>tometomeさん
大ちゃんはまだチャラく見えてるみたいですよ。ルックスがいいだけに、見た目がああだから遊んでるだろうって思われてるようで。そのギャップに私たちはメロメロになって、更に応援しちゃうんだけど。ただのイケメンだったらここまで応援しなかったと思うな。たぶん。フィギュアスケートに対する純粋な気持ちっていうのが伝わってくるから応援したくなっちゃうんだな。で、ついでにイケメンだから余計力はいるっていう。

5. Re:まだ一般的には大ちゃんはチャラく見えてるみたいですよ

>ののまめさん
10代の頃から「演技に色気がある」と言われていたから、遊んでるだろうと妄想されちゃうところもあるんでしょうか。
「高橋はルックスが良いから却って損をしている。顔がいいから人気があるうと思われる」「(全日本の演技を見て)今までイケメンだから人気があると思ってた自分を殴りたい」というようなコメも見ました。まさか、日本での評価が低いのは、そのせい?嫉妬されてる??ののまめさんが言うように、イケメンはついでなのに。プンプン!

6. イケメンゆえに

>tometomeさん
だいたい誤解しているのはおっさん世代とかフィギュアにあまり興味がない人たちなのでなんですが。未だに大ちゃんはナルシストって思ってる人たちも多いし。ナルシストであれだけの表現はできないと思うんだけどね。でも、ツイッターとか眺めていると大分評価は変わってきつつあるんですけどね。膝の故障からの復帰とか、あどドキュメンタリーとかも作られているし。素材としてはおもしろい人物にはちがいないので、変に湾曲せずドキュメンタリーも作ってもらいたいけれど。大ちゃんは知れば知るほどギャップがあるのがおもしろいから。今日の国別番組もたぶん応援大ちゃんのはしゃぎぶりを見て、大ちゃんの新しい魅力を見つけるファンもいることでしょう。たのしみー
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR