大ちゃんCNNワールドスポーツに登場!!やだぁ楽しみ~妄想も楽しみ~

大ちゃんCNNのワールドスポーツに取り上げられるのね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130507/prl13050718010092-n1.htm
どんな感じで取り上げられるのかしら?国内での評価が常々低すぎると思ってたけど、またしばらく妄想のネタが・・・いえ、すでに朝知った時点でネタとなりののまめの脳内は駆け巡る。

でも、CNNに取り上げられると、これでまた大ちゃんへの評価も高くなることでしょう。
しかし、数年前から深夜の腐女男子会ではこんな話をしていたものです。
「大ちゃんの国内での評価って低すぎるよね。海外のほうが評価高いと思う」
と。ここのところ、やっとですよ。というか手のひら返すようになので、逆に気持ち悪いけど。
ただ当時話してたのは、大ちゃんのためにはあまり注目されてないほうが練習にも集中できるしいいかもねと言うようなこともしてたけど、それでも高橋大輔の評価は低すぎた。
アジア男子初の世界ジュニア制覇。アジア男子初めてのオリンピックメダリスト。アジア男子初めてのワールドチャンピオン。日本男子初めてのグランプリ王者。そしてアジア男子初めてのワールドワイドで人気の出た選手で、今やフィギュア界のアイドル。
日本でもアイドルにはなっているけれど、しかし、深夜の腐れ会議で心配していた一つに、人気が出ることによって、大ちゃんがまわりの雰囲気に流され浮ついたりしないかという事。しかしそれは杞憂であった。
皆様ご存じのように、いくら人気が出ようとも浮ついたり逆に見栄をはったりすることもなく、ただただ自然体。
国内外の選手たちの顏を思い浮かべても大ちゃんほど自然体でいる選手というのはいない・・・いないよね。
今何人か顏を思い浮かべても、トップスケーターとしてのプライドが全面に出てたりとか、逆にプライドは出しつつも冗談も言えちゃう好青年のように見せていたりとか。でもどこかで虚勢をしているのが見えたりしているけれど、大ちゃんにはそれが一切ない。
これはまさに禅の境地・・・なんつって。
たぶん大ちゃんの中では、そんなに人気ものでもないしとか思っている可能性もある。
何せ、自己評価が低い人なので。たぶんライバル選手たちは大ちゃんの思考の仕方を知ったら、うしろから頭にチョップでも食らわせたいほどではないかと思う。おまえいいかげんにしろよ、それだけの才能があって実績も残している凄い選手なのに、何を言っているのだと。
私だったら、頭にチョップしたあと、膝カックンもしてやると思う。
ふと、ここ数年の大ちゃんの言動を見ていて思い浮かぶ人がいるのだけれど、人生をかけているジャンルは違えど、大ちゃんがシニアになってから今に至る年月と、同じ年月を同じように過ごし、同じような悩みを抱えながらも願いをかなえた人がいらっしゃって。たぶん大ちゃん以上に厳しい時間を過ごされている人だけど。
前からちょっと書こうとは思ってはいるんだけど、思想的なこととか、宗教的なこととかいろいろ関わるので、あけっぴろげに書くにはちょっと躊躇するというか。
あと比較文化的視点からですな、大ちゃんを語ってみようかなとか・・・・なんつって。
単にののまめのまわりに外国人が常にいるので、ちょっと視点を変えたところから大ちゃんを語るっていうのもいいかなと。そろそろアメンバーになってくださった方々もいらっしゃるので限定でというのもいいかもと思ったりなんかしちゃったり。
今のところ、考えているのは
日の丸鉢巻き大ちゃんに関する海外の反応・・・とか
サムライ忍者大好物な外国人による大ちゃんを見た感想とか
実は、ののまめ絵も描けるんです発表会とか・・・けど所詮ののまめですからね。
まっとうに大ちゃんに対する愛のこもった絵など描けるわけがないではないですかっ。だから隠れてこそこそやるんですよっ。
大ちゃんに対する思いはもう文字でだけでは辛抱たまらん状態で。何かこう形に・・・・でもおおっぴらにはお見せできるレベルかわかんないので、こっそり描いてみてアメンバーの皆様の反応を見てから表にだそうという姑息なののまめ。とかいってまだ何も描いてないけど。ということでそのうち、こそこそ限定ブログを書いてみようと思っているののまめでありますっ(‘-´)ゝ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 楽しみです~!

いつも楽しく、ののまめさんの妄想の翼に乗ってわたしもついアレコレ~と妄想の旅に出ております。
常々大ちゃんのスケートを見るたびに、こんなスケートする人他にいない!と思っておりましたが世間様の評価はいつも女子他にあり、私がいくら「凄!」と思っても、感じ方や好みは人それぞれ、と長い間自分を納得させておりました。
それが現役選手としてのラストスパートになってようやく世間が、いえ、世界が動きはじめたというか・・・。
ののまめさんや他の方がどう感じられているのかというのはとっても興味深いですし、大ちゃんを見て思い浮かぶ方ってどなたなのでしょう?
ぜひぜひ、きかせてくださいね!

2. のがせない。

ののまめさん
ずっと楽しみに読ませていただいていますが、
アメンバー限定になると大変!とあわてましたよ。(汗)遅ればせながらアメンバーの承認をいただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

3. Re:楽しみです~!

>violetさん
妄想族はやめられません。でも多分まだ私は身近に大ちゃんに対するあれやこれやを話せる相手がいるので恵まれているのでないかと思いますが、それでも足りないのでここで妄想を更に爆裂させています。大ちゃんの発言で思い浮かぶ人はね、その方もとあるジャンルでは歴史に名前が残る方です。そのジャンルではアイドルかも・・・おっかけがいるし。80歳オーバーの人が恋焦がれてラブレターまで書いたという方です。

4. いやいや期待しちゃだめだめ

>hochinさん
全部が限定っていうわけではないのでご心配なく。それにののまめですから、限定ってゆっても大したこと書くわけでもないんですけど、今までちょっと書こうかなと思いつつ躊躇するネタとかがあってなもので限定にしたほうがいいかなと。そうそう承認だけど、私のほうからhochinさんのほうへアメンバー申請送ったので承認お願いします。そしたらお互いアメンバー。よろしくお願いしまつ。

5. 頭にチョップ

後ろから頭にチョップ・・・吹きました。ののまめさんの妄想は、今や私の生活の潤いです!!妄想大好物!!

常にイライラ攻撃的な私に、禅の境地の一端を見せるために、爪の垢くれないかな・・・。・・・爪の垢なんかためないですよね・・・。妄想で我慢します・・・。

日本人男子だけでなく、アジア人男子の道を拓いた偉業の数々!それなのに自己評価が低くて(謙虚どころではない感じ)、それでいて日本男子フィギュア全体のことも考えてる。まったくもって凡人の理解を超える思考回路ですね。いろいろな意味で非凡な人だ!頭にチョップされたとしても、なぜされたか理解できないという。ww

6. Re:頭にチョップ

>tometomeさん
tometomeさんのコメントとか見ると攻撃的なところ全くないのに、イライラですか。そりゃあかん。大ちゃん不足ですね。大ちゃんをひたすら見ましょう。そして妄想しましょう。ののまめ妄想のネタ補給するので・・・といいつつ、本日更新できませんでしたが。終身店長大ちゃんかっこいいわー。ちょっと顏が丸くなってるのでお休みとれたようだけど。来週からNYかなぁ。NYとなるとダンスの練習とかもしたりなんかして、そしてモロゾフもこんなプロつくったさかいダンスの練習しにいこか?みたいな感じで新プロのためにダンスレッスンもしちゃったりとか・・すでに妄想は膨らむののまめ。イライラするときはカルシウムと大ちゃんこれですよこれっ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR