ちっちゃな事でも拾って妄想!今日も元気だごはんがおいしい

昨夜のAOIもJOもどっちも番宣だから大ちゃん画像のみだし。。。ま、そんなもんだとは思うけどさ。
いいさ12日のフィギュア界の貴公子高橋大輔にかけるわ。それと
BS朝日で5月12日(日)夜9:00~10:54
世界フィギュアスケート国別対抗戦2013浅田 髙橋が舞う!チームジャパン感動の舞台裏」
舞台裏をばっちり放送していただきたいものである。あとは大ちゃんの張り切りリーダーぶりを。

けれど、昨夜のAOI妄想ネタはちょっとできた。
それは美姫ちゃんが30人編成のオーケストラをバックに滑るという・・・ってことは、オーケストラを1曲だけに使うのはもったいないので、ひょっとしたら大ちゃんも~とか。そんな妄想をした。
やっぱ道化師とか生オーケストラで見てみたいなぁと。オペラ歌手付きならなおよしだけど。
ヨーロッパのショーとかだとやはりさすがクラッシックの本場というか、そういう舞台が作られて生オケでフィギュアスケートのショーがされたりとかあるけれど、そんなゴージャスショーを見てみたい。大人のアイスショー。大ちゃんうんぬんは置いといて、以前から一度は海外でのアイスショーを見てみたいなともくろんではいるんだけど。できればヨーロッパのほうで。





昨年のopera on iceイタリアのベローナのコロッセオで行われたアイスショーのバックステージ動画なんだけど、素敵すぎる。
これを見てから、こんな舞台で大ちゃんが滑ってくれたらと妄想は膨らむわけで。
I Pagliacciというまさにイタリアオペラのプログラムを持ってる大ちゃんですから、こんなところでオーケストラとオペラ歌手をバックに滑ってくれたら、きっと泣きながら見ると思うな・・・妄想ですら涙がうかぶわ。
この動画の途中でトゥーランドットの誰も寝てはならぬが流れてるけど、荒川さんも滑ったけれど、大ちゃんが滑ってもいいんじゃないかしらとか思った。イタリアオペラいいよねー、やっぱ。
ちなみにこのopera on iceではアイーダをプルシェンコやステファンが滑るんだけど、上半身裸・・・ヨーロッパでは脱がされる。
大ちゃんの肌は誰も見てはならぬ。ヨーロッパのショーに出る大ちゃんは見たいが脱がされる大ちゃんはダメダメ、前も書いたけど日本のおのこは大衆の面前で簡単に脱いではならぬのです・・・・しかし篠山紀信先生の前では脱いでいただきたい・・あ、つい本音が。
行ってみたいこんなところで滑る大ちゃんが見れるならば。行きますよののまめはっ

あと、一生に一度でいいから行ってみたいのが、ベルリンフィルのバルトビューネコンサート。
大ちゃんがヨーロッパのショーで滑るのを見れるならこっちはがまんしてもいい。けどこっちもやはり捨てがたい。
数年前には国内旅行も一生無理かもというくらいだった貧乏ののまめ。ひょっとしたら行けちゃう?くらいにはなってきたので悲観してばかりで日々過ごしてはいけないものですな。夢を持たねば。



waldbühne Danzón Nº 2 (Arturo Márquez)


せっかくなのでこちらも紹介しておこう。上の動画で指揮をしている葉加瀬太郎・・ではなく、ののまめ一押しの指揮者グスターボ・ドゥダメルたん。

このドゥダメル率いる、シモンボリバルユースオーケストラ。
大所帯の踊るオーケストラ。プルトがいくつあるのかわかりません。誰かプルト数えて・・・・ののまめ断念。



コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして

最近お邪魔させていただくようになりましたが
面白くて過去記事もたくさん読ませてもらいました!

今回は
「大ちゃんの肌誰も見てはならぬ」
に噴き出してしまい、ついついコメントを…(笑)

はい、誰にも見せてはいけないと思います。


ところでクラシックファンの方って、いちいちプルトとか数えながら見てるものなんですか!?


通っぽくてかっこいいですね~そんな楽しみ方があるとは知りませんでした

(なにしろ無知なもので…)


またお邪魔させてください。

長々失礼しました。

2. Re:はじめまして

>テディさん
こちらこそ、はじめまして~
大ちゃんをネタにいろいろ妄想したことをひたすら書いているおぽんちブログ。楽しんでいただけてうれしいです。大ちゃんには顔向けできませんが・・・。
プルトはね通とか関係なく、このシモンボリバルユースオーケストラは大所帯で、いくつプルトあるんだろうって動画見るたびに思ってて。普段は数えませんっていうかすぐ数えられるので・・・このシモンボリバルだけは、無理。それにみんな踊りだすもんだから余計数えられないという・・・。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR