まだまだ語る国別、だってCSでやってるんだもーん

現在国別の解説なしがCSで放送中であります。
またしてもいろいろ思うののまめ。
男子ショートから。若手ではジャンプ失敗したけどやはりハンヤンが今後楽しみ。
中国男子らしいナルシストっぽさがちょっと笑えるキャラがまた今後人気がでそうだと思う。
ところでハンヤンはどこ出身だっけ?ちょっとググって見たらハルピン出身。北方系中華男子ですな。ただそうかなとは思ってたけど。体が大きくなりそうなタイプかなと。
ののまめ、一時華流にはまりまして、レッドクリフとかに出てたフー・ジュンにはまってたんですけど。アジア人の顏に185㎝を超える長身の俳優さんですが、満州族の典型体スタイルをしています。ハンヤンもひょっとしたら満州族系かも。そしたらぐっと背が高くなりそう。成長期をすぎるともっと豪快なジャンプとか見れるかも。
そして、メンショフさん。メンショフさんのショートを見ると、本当に国別に調整をしてきたんだなと思う。10代の選手ばかりの前半グループに出てきたけれど、体のキレはずば抜けてたし、後半グループの男子お兄ちゃん選手たちのなかでも一番キレキレだったと思う。思うだけにフリーはおしかった。でも猫耳メンショフさんは可愛い。三十路だけど。CSではトランコフによるメンショフさんのお姫様だっこはばっちり放送。地上波ではカットされてたし、他の選手の時はリンクにあがったら即画面がリプレイ画面になってたので、メンショフさんもそうかと思ったらトランコフに抱き上げられて微笑んでいるメンショフさんの姿まで映されていた。わかってるなテレ朝。メンショフさんファンも歓喜したことでしょう。

男子後半チームはの6分練習はテレビ画面ではわからないけれど、大ちゃん以外トップスピードで周回していたけれど、大ちゃんのみちょっとスケートの伸びをあまり感じなかったのでちょっと心配したのを思い出した。あとアクセルで転んだしね。なので本番でひとまずまとめてきたのはベテランだなと思った。
パトリックと大ちゃんの点数差だけど、現地で見ているとやはりパトリック1番で大ちゃん2番かなと思う。ただ、5点差はないなというのが感想。
やっぱり6分練習の時の滑りを見てて大ちゃんのスケートに伸びをあまり感じなかったので。テレビではそういうところはあまりわからないなと改めて思った。
しかし、今シーズン大ちゃんはジャンプに泣かされたけれども、ジャンプがもどってきたらやっぱりオリンピックでの勝機はあると思う。5点差はハァとは思うけど、でも以前にくらべればバカげた点数差でもなくなってるから。なので、来シーズン更におもしろくなってくると思う。
ただ、パトリックのショートプログラムは好き。パトリックに今までない色気が見えるし。色気といえば小塚選手も今シーズンのプロはよかった。大ちゃんのような滴り落ちるような色気っていうタイプの色気ではないし、爽やかな色気っていうのでもないんだけど、なんだろうちょっと今までにない色気がでてきたので、結構シーズン初めかrら気になってみてたので、怪我で失速は本当に残念でならないのだ。昨日だか一昨日アメリカにいったということで、画像がアップされてたのを見たけど、体がちょっとたくましくなっていてそれがどう影響するのか楽しみ。今シーズンのプロはショートもフリーも好きだっただけに、もう見れないかと思うと残念なのだ。

そして女子。10代選手たちがいいね。しばらく人気低迷のアメリカ・カナダのフィギュアも盛り上がる予感。ケイトリンとかもう見てると文句なく気持ちいいし、グレーシーは失敗してもあきらめずに滑り続ける根性はあるし、それがまた嫌味に見えないのがいい。そしてキスクラでグレーシーにちゅうしてお花もどきを渡すアーロンが顏を赤らめてて可愛かった。アーロンは思うにスケーティングは雑である、しかし雑なところがアメリカ人らしい。なので、フィギュア界のエルビスを目指すべきである。雑さが色気になるようなプログラムに恵まれるといいなと思ったののまめ。

そしてテレビ観戦ではわからないこと。
アデリーナのショートの演技だけど、テレビ越しに見てて、そういえばアデリーナがリンクに入った瞬間から、この子やるなという感じがした。
そしたら結果パーフェクト演技をしたけれど、テレビ越しではそういう感じることができないんだなと改めて思った。
大ちゃんもアデリーナほどではないけれど、フリーの時はやりそんな気配を纏っていた。あの出来そうオーラって何かしらって思うけど、ああいう空気を感じられるのはやはり現地観戦でしかわからないかもしれない。

今女子のショートが終わったけど、解説なしはいいね。選手たちの声とかよく聞こえて。
そして、この後また男子フリーと女子フリーとつづいて、エキシ、テレビ観戦も大変。そのまえに衣替えの準備をして服だらけになってるののまめ部屋も大変・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

1. えへへ!!!

ののまめさん こんにちわ!

大輔君、結婚相手は、B型の人が、よいのかな?言ってました。

憧れるスターの一人は金城武さんと……(ノ´▽`)ノ

気にかかりますで、大輔君が、発信したことを
思い出しо(ж>▽<)y ☆
〇十年わかければと変なおっかさんです。

これからもののまめさんと一緒に大輔君を応援させてくださいね

2. Re:えへへ!!!

>ここあmamaさん
こちらこそよろしくお願いしまーす。
大ちゃんが少しでも長く現役続けてくれますよーに。そして引退しても楽しませてくれ続けて欲しいですよね。ちなみに、お友達のオトメンKたんというおのこは、大ちゃんは引退したらエグザイルに入るに違いないといいます。ちょっと想像してみた。色黒にしたら絵面的には合いそうな。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR